ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ダーウィンズゲーム」第9話「決闘」感想

今回の内容

アニメ「ダーウィンズゲーム」の第9話決闘(ヘッズアップ)」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「竜胆りんどう うず」「盤上ばんじょう 試練しれん」「琥雲くぐも 克生かつき」の5人。

脱出(シークレットナンバー)


ダーウィンズゲーム 20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)

 

暗号は「DBH = 渋谷 20・5・12 仲間外れ」だな……。

DBH = 渋谷

仲間外れ……。この数字の中で仲間外れって……か?

おお、そうだ! 偶数だし、1桁だし、明らかにが仲間外れだ!

…………。

でっていう。

くそっ、めんどくせーが……! 暗号は俺が解いとくから、お前達は念の為、アニメ流してろ!

すまん……。


ダーウィンズゲーム 9 (少年チャンピオン・コミックス)

第9話視聴開始

 ダンジョウ拳闘倶楽部との同盟を結ぶべく、クランリーダーであるダンジョウとの勝負に応じたカナメ

 試合形式は最小限のルールのみに従うバーリトゥード――。

 シギル発動を合図に、男の戦いが始まる。

くっそぉ……、こんな広い場所で思いっきりやれるなんて羨ましいぜ。

ダンジョウの奴、最初はシギルを使わないつもりか。

まさかの舐めプである。

自信があるってことだろう。

はぁ、男同士の試合は見てて退屈だな……。

何だよ。お前も格闘技じゃねーが、スポーツやってんだろ。

俺はモテる為にやってんだ。

それでもミツヤ……結構、実力あるよな。

当たり前だろ。強くなくちゃモテねーし。

ヒノカグツチ

 ダンジョウの拳を往なし、すかさずサブマシンガンで反撃するカナメ

 それは格闘家に対し、有効な手だが、彼のシギルを引き出すには至らない。

 カナメは柱の影に隠れたダンジョウを炙り出す為、榴弾を投げるが、タイミングを読まれ、距離を詰められてしまう。

男に押し倒されるのは悪夢だな……。

この体格差だと抜け出すのは厳しいぜ。勝負あったか?

う~ん、シギルで何とかならないか……?

金剛羅刹(ウォールアイアン)

 榴弾を投げられ、自爆する気かと、咄嗟にシギルを使い、身を守るダンジョウ

 彼のシギルは自分の体をタングステンを上回るほど固くする「金剛羅刹」――。

 しかし投げられた榴弾はブラフであり、本命はフラッシュバン

 カナメは何とか体勢を立て直すことに成功する。

おっし! よくやった!

ダンジョウシギルは全身の硬質化か……ウチにも同じような能力使う奴がいるが、俺の敵じゃなかったな。

……どうやって攻略したんだ?

持ち上げて海に沈めた。

…………。

接死の狐(アンタッチャブル

 カナメ同盟者として認めるも、興奮冷めやらず、試合を続けようとするダンジョウ

 しかし、そこに狐面の女が割って入り、2人は彼女の強い殺気によって死の幻を見せられる。

 彼女の名はリュー 雪蘭シュエラン日本におけるDゲームランキング1位の実力者だ。

ランキング1位って……。

いいねぇ。シュカに続いて、またも俺好みだ。

ランキングが高いからって、一番強いとは限らねーんじゃねーか?

まぁ、確かにそうだが……。あれは実際強いんで……。

殺しの才

 二千年続く殺しの一族末裔だという雪蘭に、人殺しの才能があると見抜かれたカナメ

 後継者を欲する彼女に、部下になるか、子を作るかと迫られるが、居場所を特定したシュカ達が追い付いたことで、彼は勝負に出る。

カナメ殺しじゃ解決できないことも沢山あるだろうが……!

何でだよ。子ども作ってからでもいいじゃねーか!

殺しの天才同士の子どもか、確かに、客観的に見れば悪くねぇ誘いだ。

でもシュカが怖いだろ……。

夕暮れのカラス達

 誰一人殺さず逃げ切ることを雪蘭の勝利条件として、クラン戦を仕掛けるカナメ達。

 彼らのクランの名はサンセットレーベンズ――。

 名前はレイン以外のメンバーによって決められたらしく、それぞれ理由は違うようだ。

え? 何て?

一度に喋られると聞き取れねーぜ。

ちゃんと決めるシーン見たかったな。他の案とか出たかも。

何でカラスなんだろうな?

撃破

 ソータのシギルによって、雪蘭の車が小破。

 彼女はまだ戦闘を続けようとするが、執事である士明シーミンが負けを認める発言をしたことで大人しく引き下がる。

 ハンデがあったとはいえ、サンセットレーベンズランキング1位に勝利することに。

シュカがだいぶ頑張ってくれたな。殺気飛ばされても無効化して……。

向こうはシギル使ってねーし、完全勝利とはいかないがな。

それでも勝利は勝利だ。さぁ子ども作ろうぜ。

そういう話だったか?

1位の加入

 カナメを見定めるべく、サンセットレーベンズへの加入を決めた雪蘭

 状況次第で裏切る危険性がある為、シュカ達は反対するが、一度した約束は守る奴だと、カナメは条件付きで彼女を受け入れる。

カナメもしあんたがクランを裏切ると決めたら、俺を真っ先に裏切れ。

仮とはいえ、ランキング1位が加入か……。

もう何も怖くない。

でもよ。もしかしたら持ってるシギルはクソ弱いのかもしれねーぜ?

いや、まさかそんな……。

エイスからの贈り物

 カナメを誘き出す為、彼の友人であるシノヅカを拉致した

 彼はカナメに向けて愛の動画メッセージを送る。

 そこに映っていたのは、両手の指を切り落とされ、激しい痛みに喘ぐシノヅカの姿だった。

何っ!? あいつら一般人を巻き込んだぞ……!

どうやらエイスのバカ共は皆殺しにされたいらしいな。

ここから先の展開はお察しの通りです。

シノヅカ……死ぬんだろうな……。オープニング的に。

第9話終了

 

さて、「DBH = 渋谷 20・5・12 仲間外れ」……。俺達はこの暗号を解かなきゃならねぇ。

DBH = 渋谷……DBH = 渋谷……。

――! そうか! うずのことだな!?

へ?

DBHデブ変態の略だ! そんで渋谷オタクの街だから――。

偏見で草。

おい、てめぇら……! 静かにしろ。今、数えてんだ。

何か分かったのか?

ああ……。おい、スマホ寄こせ!

いいけど、握り潰さないでくれよ……。

多分、これで合ってる筈だ……。(ぽちぽち)

おっ。 <<ピカーッ!!>>

この光は……。正解ってことか……!?

答えは何だったんだ?

それは自分で考えるんだな。