ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第10話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第10話ロンリー・カイマン」「ナイトメア・ビフォー」「まんじゅうコワイ」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「写楽しゃらく 益実ますみ」の2人。

アンドロイド

 

あっ、ヒカルさんヒカルさん! ちょっと止まって止まって!

ハイ! 何でしょうか、マスミさん

実は今度、天才発明家超文字ヒカル」についての記事を書くつもりで、取材の許可が欲しいんすよ。

取材ですか……。うーん、博士は超、人に会いたがらないので、超断られると思います。

あっ! 私への取材なら超OKですよ!

何か博士の情報持ってるんすか?

博士のことは超言えません!

あっ。そっすか。じゃあ100%想像の記事になるっすけど、それでもいいんすか?

えっ?

情報くれないんだから仕方ないっすよね。

ちょ、超待ってください! 今、相談します!

<<ぴぴぴぴぴぴぴぴ>>

そうそう。それでいいんすよ。


ドロヘドロ(10) (IKKI COMIX)

第10話視聴開始

 自分の身体から突如生えたキノコの怪物――それを倒す為、昔アスから貰った魔力を高めるマスクを装着するニカイドウ

 格段にパワーの増した蹴りで怪物を一撃で葬るが、床を扉にされ、仲間達と共に魔法使いの世界に引きずり込まれてしまう。

ようこそ、ニカイドウ。

ニカイドウさん、魔力を高めた割には物理で攻めるんすね。

時を操る魔法ならば、加速が出来る筈です。

う~ん、それっぽい演出はないし、何かぱっとしないっすねぇ。

時を操る魔法使い

 の元に魔法界最強の存在であるチダルマが現れたことで、ニカイドウ時を操る魔法使いであることが裏付けられる。

 は長年探し求めた魔法使いとパートナー契約を結ぶべく、彼女に無理矢理儀式を行わせるのだった。

あー、こりゃネトラレっすねぇ。

マスミさん! 皆さん、超胸が開いてます! どういうカラクリなんでしょうか!?

多分、皆ロボットなんすよ。

超親近感が湧きます!

カイマンの苦悩

 また過去の記憶に関する不気味な夢を見たカイマン

 自分は一体何者なのか――。

 記憶が戻った時、ホールの皆と今まで通り暮らせるのか――。

 悩み苦しむカイマンに、丹波社長は声をかける。

扉を開けた先に死体、掛かってくる電話――超分かりません!

夢については何かあんま興味惹かれないんすよねぇ。ただただグロいだけで。どうせよくある引き延ばしっすよ。

私は超気になります!

地獄の刑務所

 事情を聞いた丹波は、カイマンを知り合いで目に十字模様の入った男――清水に合わせる為、彼を連れて刑務所を訪れる。

 そこでカイマン清水に噛み付き、彼が栗鼠のことを知っていたという情報を得る。

 しかし、詳しい話を聞く間もなく、死刑執行が始まってしまい、結局、新しい手掛かりは得られなかった。

ほら、情報0っすよ。これの何処か引き延ばしじゃないんすか?

もう少し来るのが早ければ聞き出せたかもしれません。

擁護になってないっすよ。

アスの頼み

 刑務所に現れたアスニカイドウの危機を伝えられ、助けて欲しいと頼まれたカイマン

 彼は友達を助けるべく、丹波達の協力を得て、の屋敷に向かう。

勝手に行動して勝手に証拠残して勝手に捕まって。哀れっすねぇ。

アスさんはだいぶニカイドウさんのことを気にかけていますが、告げ口したりして大丈夫なんでしょうか?

多分、何らかの罰は受けると思うっすよ。

ニカイドウ洗脳

 のパートナーにさせられたニカイドウ

 悪魔の契約書には相手を支配出来る力もあるらしく、彼女はに逆らえないようだ。

 藤田は友の仇である彼女を許せず、反対するが、からは忘れろと言われてしまう。

凄い魔法使いの割にはあっさりでしたねぇ。

超時を止めたり、超加速したり……出来ないんでしょうか?

何処までのことが出来るのかはっきりしてないんで、後から幾らでも設定変えられるんすよ。全体的に大雑把なのが気になるっすねぇ。

カスカベの危機

 ジョンソンの御蔭で屋敷から脱出することが出来たカスカベ博士

 しかし、途中で藤田恵比寿に遭遇してしまい、止むを得ず彼らに銃を向けたところを能井に襲われ、片腕を切り飛ばされてしまう。

 絶体絶命のピンチ!

確かカスカベ博士の恩人でしたねぇ。

超覚えてます! カスカベ博士の御蔭で魔法が使えるようになったんでした!

まぁ、このままミンチってのは考えにくい展開っす。

第10話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その10で分かったこと!

――ではなく、私の独自の調べで分かったこと!

超文字ヒカル2号超キレやすい

超文字ヒカル3号超落ち込みやすい

超文字ヒカル4号超甘えん坊

じ、次回の感想で分かること。それはまだ……混沌の中。

それが……ドロヘドロ