ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」第9話 感想

今回の内容

アニメ「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第9話美食のバカンス ~磯の香りはテンタクル~」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 『異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「毒染そこしみ 味見あじ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」「朝日菜あさかな 夏喜なつき」の5人。

水を得た海老

 

科学料理部30分クッキングぅ! 今回はえびさんの予想が見事当たり、水着回です!

えびゃああああ!! 遂にえびの時代が来たね!

いやぁ、驚きましたぁ。次回のタイトルを確認していなかったので、まさか本当に来るとは……。

えびえびえび……えびがてんさいってことが証明されちゃったね。皆、実はえびのこと心の何処かで馬鹿にしてたでしょ? 今の内に考えを改めた方がいいと思うな。

流れはこっちに来てるんだからね!

えびちゃんえびちゃんは凄いよ! 最高だよ!

今日からオカズにします!

じゃあほら、私の足を食べなよ。

えっ? そ、それは……。

どうしたの? えびが好きなら食べれる筈だよ?

ウェヘヘ! まぁまぁ、落ち着いてください、えびさん。今日もゲストが来てるんですから。

えびゃ?

<<バァン!>> 太陽の光で元気百倍! アサカナ ナツキ! 参上!

!?

サカナちゃん! 今日も露出度高めでヤバイですね!

ねぇサカナちゃんサカナちゃんえびちゃんが今日のアニメの内容を当てちゃったんだよ。凄いよね。

おおー! 流石えび太郎! リーダーとして誇らしいさ!

――あ、知らない人の為に言っておくとねぇ、えび太郎は私が作ったお笑いグループ麦笑むぎわら」のメンバーの一人で……

ちょっと! こいつの一味になった覚えはないよ! 放してよ!

んーっ! だってえび太郎の肌、相変わらずサンオイル塗ったみたいに滑々で気持ちぃし!

違うよ! オリーブオイルだよ!

ウェヘヘ! 今日も仲が良いですねぇ、二人共。

~!


プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 09

第9話視聴開始

 買い物チケットで福引が出来ると知り、抽選に訪れたコッコロ

 チャンス4回の内、3回を外してしまうが、アメスに祈りを捧げて回した最後の1回で、なんと1等賞を当てる。

 その内容とは勿論――。

海老獲り合戦

ウェヘヘ! それは無いでしょうが、この自粛の時期にへ行くとは、けしかりませんねぇ。

皆の欲望刺激されちゃう!

い、いきなり笑えないネタ挟んでくるね。

心配しなくても大丈夫だよ、ナツキちゃんプリコネ観てる時は皆、頭溶けてるから!

何が大丈夫なのかな。

コッコロの見せたいもの

 水着が自分に似合っているかどうか不安に思い、夜中、ユウキの部屋を訪れ、彼に水着を着た自分の姿を見せびらかすコッコロ

 泳ぎの教本も共有し、彼らは床とベッドの上で特訓を始める。

キャルちょっと! 寝れないじゃないのー!

ユウキ君の部屋からバタバタ物音が……!

これでもししてても泳いでたって言い訳出来るね……。

でも結局、ユウキ君サニコッコロを泳いでいた訳だから誤魔化せやしないさ。

今日は何だかエッチですねぇ。

そうかな。

バカンス

ペコリーヌびしょびしょになれぇー!

 に着き、早速仲間達とはしゃぎ回るペコリーヌ

 泳げないキャルを無理矢理、沖まで連れて行こうとしたり、彼女のテンションはいつもより高め。

 しかし、ここで完全に仲間への警戒心を解いたペコリーヌは、自らの力の秘密が装備にあることを明かしてしまうのだった。

あれ? バカンスに来てバカになっちゃったのかな。

口を滑らせてしまいましたねぇ、成程。あの主張激しく光り輝いていたティアラが、ペコリーヌさんワンパンガールたらしめていた元凶だった訳です。

使えば使うほど、お腹が空くっていう弱点はあるけどね。

つまり、キャルちゃんはこれからどうにかこうにかペコちゃんを裸に引ん剥く必要があるんだよ。

ヤバいですね!

サレンとアキノの海の家

 遊び疲れた美食殿は、浜辺でスズメと再会し、サレンが経営する海の家で昼食をとることにする。

 しかし、お昼時だと言うのに、何故か彼女の店はガラガラ。

 話を聞くとその原因は、アキノという少女が経営する海の家で売られている、目玉商品にあるらしい……。

それでもこんなになる? スズメちゃんがドジなのがいけないの!?

割と致命的な気がする。

こうなったらエッチなサービスを始めるしかないね……。

えっびのサービスもお願い!

メルクリウス財団

 アキノ率いるメルクリウス財団が経営する海の家を訪れると、そこではなんとたい焼き目玉商品として売られていた。

 キャルはこんな場所であつあつのたい焼きかと馬鹿にするが、顧客獲得に成功しているアキノに素人だと言われ、ぐうの音も出ない。

 美食殿と共に様子を見に来たサレンは、アキノからビジネスパートナーの誘いを受けていたようだが、幼馴染のことをよく知っている彼女は、強気な態度でその誘いを断る。

女の子の人数では負けてるけど、サレンちゃんスズメちゃんと競合する子はいない筈だよ!

何で客が女の子目当てで来てると思い込んでるの?

ウェヘヘ! やはり料理で勝負しなくてはいけません。さぁ商品開発と参りましょう。

テンタクル

 タマキたい焼きを超える目玉商品を開発するべく、で食材探しを始めた美食殿

 しかし、中々食欲をそそる且つパンチが効いた食材は見つからない……。

 そんな時だった。

 なんと巨大なイカ――クラーケンが出現するというトラブルが発生。

 酔っ払ったユカリが捕まってしまい、タマキは大慌て。

で、デージナトン! マギーマジムン出たよ!

それはいいんだけど……! 深夜アニメにしては触手が控えめですね……!

BDユカリちゃん凌辱シーンが追加されると思います!

クラーケン巨大エビに差し替えてくれてもいいんだよ!!

VSクラーケン

 だいぶトラブルに慣れた様子のキャルは、協力を惜しまず、クラーケンに向けて魔法を放つ。

 そして動きが鈍ったところをペコリーヌが怪力によって投げ飛ばし、サレン必殺技――ソードオブフェニックスを使い一気に片を付けた。

 倒されたクラーケンの運命は勿論……。

さぁーあ、美味しい料理になっちゃいましょうねぇ。

いいなぁ……。私もああなりたい。

んー、でも。よく分からないマジムン、食材にしていいの?

ウェヘヘヘ! アニサキスにはお気を付けください!

対等な関係

 伝説のクラーケンを食材にしたメニューを打ち出したことで、サレン海の家は一気に人気を獲得。

 アキノと対等にビジネスをしたいという望みがあったサレンは、この結果を嬉しく思う。

 そんな彼女の思いを知り、アキノもまた、それでこそライバルだと、満足げな表情を浮かべるのだった。

アキノちゃんサレンちゃん百合本下さい!

ユカリちゃんをお持ち帰りするタマキちゃんも!

えび太郎! 仲の良さでは私達も負けてられないよ!

ナツキちゃんそーしゃるでぃすたんすって知ってる? もっと離れて。

キャルからのご褒美

 キャル魔法をかけられ、海の中を自由に泳ぎ回る美食殿

 コッコロはまた綺麗な景色に包まれながら、昔のことや、と出会ってからの素晴らしい日々のことを思い、心の中で彼に感謝の言葉を述べる。

 この幸せな時間が、これから先もずっと続くことを信じて。

何だか不安になる終わり方だね……。

キャルさんペコさんの弱点、知っちゃいましたからねぇ。裏切るのも時間の問題でしょう。

ここからのキャルちゃんの行動が重要だね。

んん? まぁーなんくるないでしょ。

第9話終了

さぁ、今回のメインクラーケン料理たい焼きです。残さず召し上がれ。

おー、食べたことのない組み合わせ。

ねぇねぇ知ってる? イカの足って一本が生殖器なんだよ。

う~ん。アニサキスとかの話も出された後だとちょっと怖いよね。

ちゃんと調理してあるので大丈夫ですよ。危ないのは生食した場合です。

あむあむ……。そうそう、それで、海老はどうなったのかな?

あ、用意してありますよ。今日の内容を当てたご褒美です。

やったぁ!!