ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第10話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第10話恐怖の怪談デュエル」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「盤上ばんじょう 試練しれん」「薄浦うすうら かげり」の4人。

七冥館の怪! シャウト・アンド・ビハインド

 

超量機神王グレート・マグナス》! 必殺! グレートマグナスラッシュ!!


遊戯王 超量機神王グレート・マグナス(シークレットレア) ウィング・レイダーズ(SPWR) シングルカード SPWR-JP037-SI

ぐぼぁーッ!!LP8000-19000→0

おお。やっぱ、機械族の《リミッター解除》はすっげーな。

ふふふ……一撃でしたね。うずさん。

ましゅまかろぉぉぉん!


遊戯王OCG マシュマカロン KC仕様ウルトラレア MVP1-JP013-KC+UR

うずさん。やはり《マシュマロン》の力には限界がありますよ。ここは私がうずさんに合う最適なデッキレシピを超計算――

やめろぉ! ワイは自分の力で作ったデッキで天辺取りたいんや!

ふふふ……何かに取り憑かれているかのような執着……面白いですね。

実は私、先程、呪いの映像を入手したんです。一緒に観ませんか?

呪い……!? 超気になります!

第10話視聴開始

 遺跡で発見した謎の紋章について調べる遊我達。

 画面をまじまじと見つめていたルークは突然、ドラギアスに似ていると言い出すが、どうにも微妙なところ。

 そんな中、ロミン週末のライブの為、早めに帰宅。

 会場は七冥館とのことで、遊我招待券を貰うが……。

紋章も気になるが、ロアがどんな奴なのかも気になるな。

小学生にしては……何だか雰囲気が大人びていましたね。もしや、年齢を偽っているのでは……。

まぁ、確かに学校に通ってる描写ねぇけど……。まだ情報が少ない。

ロアとロミンの関係

 チケットを渡すという役目を果たし、家に戻ってきたロミン。そんな彼女を突然、壁に押し付け、脅しめいた言葉をかけていくロア

 様子を見る限り、彼らの関係はあまり良いものではなさそうだ……。

ロア安心しろって。秘密はバラさないから。

洗脳ヒロインは遊戯王お家芸

これは超虐待です! 鬼畜の所業です!

ああ、どうも良い奴じゃなさそうだな。妹の弱み握って、こき使うなんてよ。

ロアさんは典型的な俺様タイプですね。住んでいる場所からして金持ちのようですし、周囲から相当甘やかされて育ったのだと思いますね。

七冥館

 築40年という歴史ある建物――七冥館

 そこにあるロアロミンの楽屋に訪れた遊我達は、本番を控える彼女にプレゼントを渡していく。

 遊我デュエルディスク型ギターに続けて、学人からもプレゼント――そんな中、ただ一人何も用意してこなかったルークは、大慌てで楽屋を飛び出していく。

 だが彼は方向音痴で、館内で道に迷ってしまうのだった。

この暗さ……ホラー映画の撮影にでも使われてそうな良い雰囲気ですね。名前も素敵です。

いや、これルークじゃなくてもマップないと迷うぜ。

ビハインド・ザ・ダークネス

????オマエノウシロゥだぁ!!

 七冥館の中で迷子になったルークは、そこで前髪で目の隠れた謎の少年と出会う。

 彼は53年前にこの館で起きた事件のことを話し、亡霊が気に入ったギタリストを連れ去るルークを震え上がらせるが……。

いいですね、怪談話。私も好きです。

そういえば、私もこんな話を聞いたことがあります。

ある一人のデュエリストが、デュエルをしている最中……。

走って道路に飛び出したところを、車に轢き殺されたという……。

ただの間抜けの事故だろ。

いえ、話はこれからです。――それからでした。事故現場の近くでデュエルする人々のディスクから、異音がするようになったのは……。

それも、墓地からモンスターを蘇生する効果を持ったカードを使用する度に……。

まっ、まさか……。

そう。きっと死んだデュエリストの霊が、他のデュエリストの力を借り、必死に蘇ろうとしているのでしょう。

いつか、彼の姿が描かれたカードがディスクから出てくる日は、近いのかもしれません……。

ふ~ん、今考えた話にしてはよく出来てるな。

ふふふ。信じるか信じないかは貴方達次第です。

霧島 ロア

 ライブの時間が近付き、会場に訪れた遊我達。

 そこではステージに上がったロアに、目を輝かせ興奮する多数の女性客の姿があった。

 その中にはなんと、あの安立 ミミの姿も……。

 どうやら彼女もロアのファンの一人のようだ……。

いい年して何やってんだ……。

別にいいんじゃねぇの。年下が好きでも。

いや、結婚してるしなぁ……。家族に内緒で来てそう……。

はっ! 弱みを見つけましたね。

ロアラッシュデュエル

 キザな台詞で女性客のハートを射止めるロア

 そんな彼は、スペシャルゲストとして、遊我にスポットライトを当て、いきなりラッシュデュエルでの勝負を申し込む。

 彼が狙うのは、ラッシュデュエルの所有権――つまり、デュエルの王の座だった。

ロア俺様が勝てば所有権は俺様のもの。

何ぃ……!?

今までのことは、ロミンによって筒抜け。マズいな。向こうが本気なら、ヘビーなメタを張ってくるに違いない。

超不利な状況ですが……、遊我さんは王に執着がないので勝負を受けてしまうでしょう。

3対3

 早い決着はつまらないと言い、3対3のチーム戦を提案するロア

 遊我のチームはルーク学人で、先鋒を務めるのはルーク

 対するロアチームの先鋒は……さっき出会った不気味な少年――御前乃 ウシロウ

何かSEVENSは変わった名前が多いな。

覚えやすいだろ。

ウシロウの怪談

 先攻を取ったウシロウは、七冥館にまつわる怪談を語りながら、不気味なアンデット族モンスターを召喚し、ルーク達を恐怖に陥れていく。

 魔法や罠の効果で行動を操られ、効果ダメージでどんどんライフを削られていくルーク

 どうやらここまでの流れ、全てがロアが仕組んだ作戦のようだ。

げっ、あの未知、道言ってたのってロミンが吹き込んでたのか……!

ルークさんの何でも信じてしまう性格を超利用するとは……中々やりますね。

1クール目のボス感出てていいぞー。

ルークの気付き

 ウシロウエース邪影ダーク・ルーカー》によってライフを残り僅かにまで削り取られたルーク

 しかし、ここで彼は遂に気付く。

 ウシロウがずっと「お前の後ろだ」ではなく、自分の名前を言っていたことに……!

……それつまんねーから。

いえ、ルークさんの気持ちは分かります! 私も最初、超勘違いしてましたから!

ああ、機械の音声認識だと混乱するか。

驚きの竜

 デュエルに集中出来るようになったルークは、《連撃竜ドラギアス》と新エースの《ビックリード・ドラゴン》をアドバンス召喚

 彼は効果で《ダーク・ルーカー》の攻撃力を《ドラギアス》分下げ、怒涛の連続攻撃でウシロウのライフを一気に削り取る!

ルーク超絶ハイパー仰天アタック!!

超絶ハイパー仰天アタック!!

あんまカッコ良くないな……。

んー、俺は勢いあって好きだけどな。

次はそうはいかない

 ウシロウは敗れ、遊我チームがまずは1勝。

 ルークに想像の斜め上を行かれたロアだが、すぐに気を取り直し、次の勝負へコマを進めようとする。

 2人目の対戦相手とは……。

はいはい、ロミンだろ。分かってんだよ。

まぁ! 見てください皆さん! 次回予告のロミンさん、目がぐるぐるしてます!

ロアさんは超悪魔みたいな顔をしてますよ!

何かヤバそうだが、学人ロミン……この2人の対決は面白くなりそうだぜ。

第10話終了


第10話 恐怖(きょうふ)の怪談(かいだん)デュエル

 

あっ……。そういや、ゴーハ社長。未だにふっふっふとしか喋らないけど、やっぱあれか。はじめしゃちょーの演技が下手過ぎてふっふっふとしか喋らせてもらえないのか。

どうでしょう? いずれデュエルすることになると思いますが。

まぁ、もし下手でも合成音声や他人にやらせるって手があるな。

疑惑が超強まります!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら