ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第11話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第11話ガマンが限界!」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」の4人。

轟く雷音! バースト・オブ・エモーションズ

 

さぁ、効果発動、発動、発動!


遊戯王/トリックスター・マンジュシカ(ウルトラレア)/LINK VRAINS BOX

あっ、あん! -200 あっあっ!-200 あぁぁん!! -200 -200

超勝負あり! 勝者、ユリさんです!

何度見てもえげつねーな。《トリックスター》の連続バーン。

あそこにツンツン来た……。

はぁ~、ほんと昔と比べて強い女の子増えたよねぇ、遊戯王も。これとかお気に入り。


遊戯王 CHIM-JP049 I:Pマスカレーナ (日本語版 スーパーレア) カオス・インパクト

私はこれぇ。


遊戯王/フレシアの蟲惑魔(ウルトラレア)/レアリティ・コレクション-20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP032

今回のSEVENSロミンさんの回ですから、ラッシュデュエルの新カードにも超期待できると思いますよ!

第11話視聴開始

 ロアが仕掛ける3対3のチーム戦。その初戦を制し、勢いづく遊我チーム

 だが、ロア2戦目のデュエリストとしてステージに呼び出したのは、なんと自分達の仲間であるロミンだった。

 彼女の突然の裏切りに動揺する学人ルーク。開き直って彼らを煽るロミン

 そんな中で、勘の鋭い遊我だけが、彼女がスパイであることを見抜いていた。

遊我知ってたよ。

そりゃあんなパシャパシャ撮ってたら、怪しむわな。

凄いなぁ遊我君。

でも私はアニメが放送される前から知ってたよ。

私はロミンちゃんを見る前から知ってた。

私はロミンさんが生まれる前から知ってました!

思考盗聴かな。

ロミンの弱み

 ロアロミンの弱みを握り、無理矢理従わせているところまで見通し、彼女を自由にするよう迫る遊我

 しかし、当のロミンは、余程秘密が知られたくないのか、好きでスパイをやっていると叫び、学人とのデュエルを始めてしまう。

ロミンちゃんの弱みってどんなのかな?

やっぱりぃ、ハメ撮りとか?

何ですとー! ロミンちゃんはまだ未成年です! 超犯罪です!

音痴の件じゃないのか。

新蒼月流デュエル

 学人デュエルが始まり、また彼の傍に黒子の姿で現れる蘭世らんぜ凛之介りんのすけ

 しかし、自分でやった方が早いことに前々から気付いていた学人は、新蒼月流デュエルと称して、最初から自分の手でカードを引く

お前、そりゃ気持ちは分かるが、伝統をあっさり捨て去っていいのかよ。

ですが、よくよく考えたら超ルール違反です。

女の子が傍にいたら気が散ってデュエルどころじゃないしね。

プリマギターナはヤメルーラ

 ロミンエース彩光のプリマギターナ》を警戒する学人は、先攻1ターン目で《魔将ヤメルーラ》を召喚し、その効果を使用する。

 これで次のターンの終わりまで、レベル7以上のモンスターはアドバンス召喚できない

むぅー、封じる系の効果嫌い。

しかし、1ターンだけだからなぁ。やっぱり、かませになりそう。

今は我慢だよ、ロミンちゃん!

学人の憐れみ

 彼女は本当は戦いたくないそう思っているに違いないと、心の中でロミンに深く同情する学人

 しかし、彼がそんな思いでいるとはつゆ知らず、ロミンは自分の持っているデュエルギターイカ焼きに見えるほど、お腹を空かせており、何故か漂う良い匂いに恍惚の表情を浮かべていた……。

ロミンちゃん! イカの匂いの後にその表情は媚びてるよ! エッチ過ぎるよ!!

また本が厚くなっちゃう!

う~ん、狙い過ぎてて、引くわ……。

あ、でも人が食べ物に見えるのはカブトボーグっぽくていいぞ~。

最高で最強

 カードをセットしたロミンに対して、まだまだ初心者だと煽るルーク

 しかしロアはそんな彼の発言を否定し、ロミン最強のデュエリストであると自信満々に言ってのける。

そりゃロミンちゃん、クールなキャラかと思ったら表情ころころ変わって面白いし、服も私とそっくりでエッチだし――最高です!

手を後ろで縛って目隠しして耳舐めしてあげたいよね。

それと、バナナで焦らしプレイもありだね!

う。な、無いチ〇コが勃ちそう……。

妄想ご苦労。これやるから落ち着け。


遊☆戯☆王SEVENS クリアファイル ロミン

ほわぁー!? 何これロミンちゃんがいっぱい!

水着回やお風呂回来ないかなぁ……。

モドリーナからのヤメルーラ

 モンスター効果で《ヤメルーラ》を手札に戻し、再びアドバンス召喚――また召喚を封じる効果を使用する学人

 更に《闘将ナンデス》2体を召喚し、表示形式を戻した《ヤメルーラ》と3体でロミンの場に一気に攻め込む。

大姦通!? ロミンちゃんが危ない!

残りライフ900……。エースのアドバンス召喚も封じられて……、ここからの逆転はかなり厳しいかも。

まぁ、どっちが勝つかはもう分かってるんだが……。

はらぺこロミン

 お腹が空き過ぎ、酷い幻覚に悩まされるロミン

 どうやらこれもロアが仕組んだ作戦のようで、彼が事前に仲間に命令し、ロミンお菓子や弁当を全て平らげさせていたことが判明。

 更にダメ押しとして呼んだ麺三郎とその仲間の料理を手に持つ観客達――。

 我慢の限界が来たロミンのお腹は遂に鳴り始め、彼女は豹変する……!

私も! 私にも寿司子ちゃんの巻き寿司下さい!

デザート! デザートはないの!?

皆さん! それよりロミンさんが超大変なことに!

暴走状態か……! 

ハングリーパワー

 腹が減り、暴走を始めたロミン

 彼女は邪魔な《ヤメルーラ》を魔法カードララバインド》で裏側守備表示にし、エースである《彩光のプリマギターナ》、続けて《砕光のエスパレイド》をアドバンス召喚

 火力を上げる効果モンスターを破壊する効果で、学人を追い詰める。

ライフコスト1000と、ライフ1000以下が条件の効果。噛み合ってるな。

追い詰められないと使えないけど、二体破壊ってかなり強いよね。

あれはロアさんが渡したカードなのでしょうか?

ギターにチョコバー

 ロミンが操る二体のエース強力な効果の前に敗れる学人

 勝利したロミンは高らかに歓声を上げ、観客を盛り上げる。

 その時――デュエルギターから発射された一本のチョコバーが、彼女の口に飛び込んだ。

 どうやら遊我が仕込んでおいたものらしいが……。

おい。最早、未来を見てるレベルの先読みじゃねーか!

んー、あんな熱持ちそうな物の中にチョコ入れてたらべっとべとになりそうだけど……。突っ込んじゃ駄目かな。

お腹壊さないといいけど……。

ロア VS 遊我

 正気を取り戻したロミンから秘密を聞き出そうとする遊我

 しかし、彼女はどうしても秘密を隠し通したいようで、中々口を割らない。

 そんな様子を見かねたロアは、彼女を下がらせ、遊我の前に立つ。

ロア決着を付ける時が来たね。

ケッチャコ・・・・・・。

遊我君を応援するよ! 勝てばロミンちゃんの秘密、教えてくれるかもしれないし!

1クールの最後に相応しい激しいデュエルを超期待しますよ!

第11話終了


第11話 ガマンが限界!

 

う~ん、このまま可愛いモンスターが増えてくれるんならラッシュデュエルに移行するのもいいなぁ。

ふん。ラッシュデュエルなんて所詮ガキのお遊び。OCGこそ真の遊戯王だ。

私は難しいの嫌いだからラッシュデュエルの方が好きかなぁ。

超速決闘って名前は超気に入ってます!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら