ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第15話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第15話出航!ゴーハ水産小」の感想です。ややネタバレ注意

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「朝日菜あさかな 夏喜なつき」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の4人。

暴れる海の幸!驚愕のマグロ・サンダー・ボルト

 

サカナ、サカナ、サカナ~、サカナ~を~食べ~~ると~~!

アタマ、アタマ、アタマァ~、アタマ~が~エビになる~♪

May I take your order?

I want to eat an EBI!!

Here’s your AB blocks.

えびゃああ!! This isn’t what I ordered!! Fuck you!!

おいおい。 お前ら何こんなところでコントやってんだよ。実は仲良しかよ。

違う。新型コロナの影響による価格暴落に喘ぐ漁師の人達を応援してるの。海老の未来に関わるからね!

飲食店の倒産や営業縮小で納品先が無くなって皆困ってるから。こういう時はもう笑うしかないさ!

成程。共通の敵が現れたことで、一時的に超手を組んだという訳ですか。

笑って元気になればウイルスにも負けないからね!

まぁ、免疫は大事だな。

第15話視聴開始

 遺跡が再び出現したと騒ぐカイゾーに案内され、船が校舎のゴーハ水産小に乗り込んでしまった遊我達

 そこで彼らは船長を名乗る間黒まぐろ 七海ななみから、1ヶ月は陸に戻らないと告げられ、まさかの展開に度肝を抜かれる。

 そんな時、船員の一人がおかしな物が網にかかったと知らせに来て……。

ヴィーナスアークか? またぶっ飛んでんな。

今はもう廃校になっていますが、熊本県赤崎小学校が、日本で唯一海の上に浮かぶ小学校として超有名だったそうですよ!

小学生からこんな本格的に漁業を学べるなんて素晴らしいさー!

海老専門の教室は何処ですか!?

不法投棄

 水産小の生徒が張った網にかかったのは、なんと遊我が作ったカイゾーのボディだった。

 お前が捨てたのかと詰め寄る七海に、心当たりの無い遊我は戸惑うばかり。

 だが怒りで我を忘れた七海は、彼を犯人だと決め付け、ラッシュデュエルでの勝負を申し込む。

で、でーじまぎーなチリだね。とりあえず謝っといた方がいいさ。じゃないと、くるされそう……。

まぁ、勝手に動いたとはいえ遊我の管理がなってない所為だからな。

カイゾーさん。やっぱり前回のデュエル中にウイルスを超仕込まれたのでしょうか……?


第15話 出航(しゅっこう)!ゴーハ水産小(すいさんしょう)

七海の大海洋

 世界中のデュエリストと並々ならないデュエルをし、腕を磨いてきたと言う七海

 先攻を取った彼は場に水属性モンスター3体を並べ、水属性以外の攻守を300ダウンさせるフィールド魔法大海洋》を発動する。

海の中だ! 海老探そう!!

水属性以外を300下げるなんて、でーじ強力さー。

ですが、超発動条件があります! 自分フィールドに水属性モンスターが3体いないと駄目です!

属性統一デッキじゃないと厳しい感じか。

遊我の策、漁師の罠

 《大海洋》の影響を受けない《ハイドロ・マジシャン》をアドバンス召喚し、七海のモンスターに攻撃する遊我

 しかし、七海罠カードキラーバイト・ボール》を発動し、遊我のモンスター全ての攻撃力をレベル3以下の魚族の数×300ダウンさせる。

 それで反撃を食らい、破壊されてしまう《ハイドロ・マジシャン》。

 900も下げられては何もできず、遊我はターンを終了する。

デバフがやべぇ。

フィールド魔法の効果と合わせて、1200もダウンしてます!

早く発売されないかなぁ……。

間黒のマグロ

 遊我にトドメを刺すべく、エースの《波導砲ビッグ・マグロム》を召喚する七海

 その効果で攻撃力1000以下の魚族モンスター2体に直接攻撃能力を付与し、遊我に大ダメージを与える。

 しかし、遊我がライフを回復する罠《アキュア・ショット》を発動させた為、このターンで決着を付けることはできなかった。

前のターン使った《キラーバイト・ボール》をまた伏せたな。

加えてデッキトップにも同じ罠を戻しました。これではまた攻撃力を超下げられてしまいます!

なんくるないさ! ラッシュデュエルはでーじドローできるからね!

遊我の新たな切り札

 魔法カード魔法効果の槍》で相手の罠をバウンスし、新たな切り札《ライトニング・ボルコンドル》を召喚する遊我

 手札に戻した《ハイドロ・マジシャン》を墓地に送り、同じ水属性の相手モンスターの攻撃力をそのレベル×300ダウン――すなわち、1500もダウンさせる!

えびゃあああ!! お魚の価格が大暴落!

風刺が効いてるさー……。

偶然だろ。

犯人は……?

 《ライトニング・ボルコンドル》の力で、逆転勝利した遊我

 その実力にすっかり痺れた七海は、ひとまず彼への疑いを解き、矛を収める。

 遊我突然海に現れたカイゾーの謎を解く為、ボディを調べるのだが、そこにはデュエル中の彼が記録したと思われる映像が残されていて……。

 なんとそこに彼の本体が謎のプログラムに飲み込まれる姿が映っていた……!

やっぱりな。

ですが、犯人の目的は一体何なのでしょう?

色んなデュエリストとラッシュデュエルさせて……きっとこれは王になる為の試練さ!

う~ん……、あの赤い光のAI。どっかで見た記憶があるんだけどな。

偽カイゾーの行き先

 小型船で陸まで送られた遊我達は、偽物だと判明したカイゾーの反応を追い、街中を走る。

 そして辿り着いたのは、なんとゴーハAIレストラン

ああ、そうそうここだ。ここのAIだ。

でもここって前は入店断られたよね? 入れるのかな?

笑顔で並べばきっと入れてもらえるよ!

第15話終了

 

次回。デュエルを洗う男……?

洗う? 笑うじゃなくて?

やっぱりソリッドビジョンも殺菌しないと危険なのかな?

大企業のレストランは超徹底しているみたいですね!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら