ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第16話 感想

今回の内容

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」の第16話「デュエルを洗う男」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「吊場つるば ここ」「吊場つるば 心診ここみの4人。

洗われる者! ディッシュ・ウォッシュ・パトラッシュ

 

今日もアニメ感想の時間です! 遊戯王SEVENSラッシュデュエル誕生編が終わり、マキシマム編が超スタートしました。今日はゲストとして、ツルバさんとその母親ココミさんをお呼びしましたよ!

お呼ばれしちゃったのよ~。遊戯王アニメ感想は初めてだから緊張しちゃうわ~。

おおっ! アニメ観終わったらデュエルしろよ。

死ね。デュエルとか興味無い。

あら^~、ココちゃんはやる気無いのね~。

でも代わりに私がいっぱい頑張っちゃうから大丈夫なのよ~。

ココミさんはどんなカードが好きですか?

そうねぇ。沢山あって迷っちゃうけど、これかしら~?


遊戯王カード 【 堕天使ナース-レフィキュル [ウルトラ] 】 GX05-JP001-UR

やはりシモッチバーンだったか……。

第16話視聴開始

 偽物のカイゾーを追い、AIレストランに辿り着いた遊我達。

 しかし、入店禁止になっている彼らは、中に入ることができず困り果てる。

 そんな時、ルークレストランに入ろうとしている安立を見つけ、彼女を利用することを思い付く。

おおっ! これはまた偶然あんなところにミミさんが!

あら~? あの子は知り合いなの~?

37歳、子持ちの合法ロリだぞ。

あら^~、低身長症ってことかしら~? 成長ホルモンの分泌不全かもしれないわね~。

やはり超病気なのですか?

幼い時に事故に遭ったりしなかった~? 脳の下垂体がダメージを受けるとホルモンがちゃんと分泌されなくなっちゃうのよ~?

ターナー症候群って聞いたことがあるけど、その可能性は?

染色体の異常ね~。あれは不妊になるから大変よ~? 全く可能性が無い訳じゃないけど、低いと思うわ~。

安立と食事

 安立の力で中に入れてもらった遊我達は、早速、ゴーハの最先端技術が使われているレストランで食事を楽しむ。

 爽やかな草原、海の中、ジャングル、南の島のビーチ、デュエルの王の玉座まで、客の望み通りの風景の中で食事ができるようだ。

 そして今は開店記念の66円サービス中

 ルークは一人で何杯もの丼を平らげる。

食べ過ぎィ!

あら^~、食いしん坊なのね~。でもあれだけ食べると栄養の摂り過ぎで間違いなく早死にするわね~。

悪魔の力とか使えるし、そもそも人じゃない可能性。

いや、あれはどう考えても腕時計の機能だろ。

開店記念サービスは6秒前に終了しました

 食事を終えた遊我達は、AIから高額の請求をされ、びっくり仰天。

 どうやら開店記念キャンペーンは終了してしまったらしい。

 ロミンは考え無しに食べまくったルークに対し、不満を爆発させるが、裏切りの件をまた持ち出され、言い返せなくなってしまう。

 その後、原因を作ったルークがその場から逃げてしまった為、遊我達は仕方なく、AIレストラン皿洗いのバイトをすることに。

ルーク、ガイジ過ぎて草。よく友達続けていられるな。

皿洗いなんて定番の展開ね~。でも、小学生にバイトなんてさせていいのかしら~?

そうです! 労働基準法第56条に超定められています! 15歳になって最初の3月31日を過ぎるまでは働けませんし、働かせられません!

カブトボーグリュウセイはよくただ食いしてたぞ。

洗いのプロ

 AIレストランに出稽古に来ているというゴーハ第3小洗い物クラブの主将洗井 新太の下で代金分の皿洗いを始める遊我達。

 しかし、考え事をしながら作業していたロミンが、うっかり皿の積まれた台にぶつかり大量の皿を割ってしまい、大騒ぎ。

 カード払いを提案した洗井 新太とのラッシュデュエルに勝たなければ、一生ただ働きの皿洗いとなってしまう!

何かもう色々とおかしい。

デュエルに勝てば許してもらえるの~?

き、きっとこれも誰かの罠です! 超そうに違いありません!

洗井 新太 VS ロミン

 原因を作ったのは自分だからと、洗井の勝負を受けたロミン

 先攻を取った彼女は、1ターン目からエースである《プリマギターナ》をアドバンス召喚する。

う~ん、私だったら1ターン目から《プリマギターナ》は召喚しないな。攻撃力低いし。

我慢できない気持ちは超分かります! 私もエースモンスターが出せる時はすぐ出したくなります!

汚れた戦術

 ターンが回ってきた洗井は、何故か魔法カードを一度セットしてから発動するという奇妙な行動を取る。

 ディスクに汚れがあると言って何度も触っているが、もしやこれはカードを入れ替えているのでは……?

 見ていた遊我達チートを疑う。

攻撃力を500下げて500のダメージ……! 同じ魔法カードを何度も使ってます!

洗い物クラブの主将の癖に……。つーか、不自然過ぎてバレバレなんだが。

それチートじゃない?

洗井もし不正があったらゴーハのシステムが中止にさせてる筈だろ?

 遊我チートを指摘された洗井だが、それを認める訳はなく、何人たりともディスクには触らせないと言う。

 このままチートを続けられては、勝ち目はない。

 圧倒的不利な状況ロミンはネガティブな思考に陥り、諦めかけるが、そんな時、逃げたと思われたルークが現れて……。

パウリエフェクトの出番だな。

超お願いします、ルークさん!

私、こいつ嫌い。ぶつぶつ……。

呪詛を唱えなくても大丈夫よ~ココちゃん。あの子はきっとその内、身体を壊して痛い目見るわ~。悪いことをすると必ず罰を受けるのよ~?

汚くないと洗えないだろ!

 ルークの力でチート機能を壊され、焦って口を滑らせてしまう洗井

 ロミンルークに感謝したかったが、また態度のでかくなった彼に我慢は限界、嬉し泣きも引っ込み、本気モードに突入する。

そんなピンポイントに壊せるのか……? そして腹も減ってないのにロミンが……。

あら~? どうしちゃったのかしら~?

ロミンさんはお腹が減って我慢の限界を迎えると性格が変わるんです!

そうなの~。最近の子どもは急に怒り出して怖いわね~。

綺麗さっぱり

 《エスパレイド》と2体の《ロミックンローラー》を召喚するロミン

 洗井罠カードで《エスパレイド》の効果と直接攻撃を封じるが、魔法カードセルフファンクラブ》でモンスターを増やされ、2体の《ロミックンローラー》の効果で攻撃力を一気に下げられ、《大貫通!!》を使われて1ターンでライフを削り取られてしまう。


第16話 デュエルを洗う男(あらうおとこ)

ロミンダサいプレイでオーディエンスの魂を奮い立たせられるかよ!!

やっぱ本気出すとつえーなロミン。1ターンキルじゃねーか。

それって凄いのかしら~? 皆、よくやってるって聞くけど~。

ラッシュになっても、こんなカードゲームで大丈夫か? 遊戯王

謎の少年

 敗北後、ルークに問い詰められ、ドローンの居場所に繋がる扉の場所があると口を滑らせてしまう洗井

 その場所を知っているというルークに案内され、扉を開けて先に進むと、そこには謎の少年――西園寺 ネイルが待ち受けていた……!

あら^~、ネイルちゃん美少年なのね~。心臓の音、聞きたくなっちゃうわ~。

次回で少しは敵の目的が分かるでしょうか? 超楽しみです!

第16話終了

 

SEVENSマキシマム編か……。マキシマムって「最大」って意味だけど、何を指してるかはまだ分からんな。

そういや、はじめしゃちょーの方はすっかり見なくなったけど、ようやく視聴者の声が届いたんかな?

確かに。ネット配信と同じ、遊我さんとルークさんのコーナーに超差し替えられてますね。

あんなのやっても評価が地に落ちるだけなのによくやったよ。

私も嫌いだった。何か全体的にキモいし。

あら~、そんなこと言っちゃ駄目よ~? 好きな子もいるかもしれないじゃない。

嫌いな癖に。ぶつぶつ……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら