ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第18話 感想

今回の内容

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」の第18話「ごめんねゲッタチャンス」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「億卍おくまんじ 解俸かいほうの4人。

第2の刺客! スター・フラッシュ・ファイナル・ダンサー

 

う~ん……。(カタカタカタカタ)

ん? どうしたんだ? オクマンジ。そんな難しい顔して。

トランプ大統領が新型コロナに感染した影響で、株価が暴落している。これは読めなかった。というか、誰も読めてなかったようだ。各地で阿鼻叫喚の声が上がっている。

そ、そうか……あまり詳しくないけど、大変そうだな。

これでトランプ死んで傀儡バイデンが当選したらチョーうける。

超笑い事じゃないですよ! 下手したら世界のパワーバランスが崩れてしまいます! 暗黒の時代に突入です!

ドラグーン・オブ・レッドアイズ》かな。


遊戯王 LGB1-JP001 超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ (日本語版 ウルトラレア) LEGENDARY GOLD BOX

う~ん、何とか無事な姿で戻ってきてほしいものだ。

トランプエラッタに一票。

第18話視聴開始

 過去、ロアとのデュエルに何度も負けていたたいら 月太げった

 彼は再度、デュエルの約束を取り付けるが、約束の日、いつまで待ってもロアは現れず、心が荒むのだった。

お前さぁ、そりゃ雑魚の相手なんてしてても特訓にならないし、楽しくないし。

話を聞くに、もう何度もデュエルしているようだ。貴重な時間を割いてまで相手する価値無しと判断されたな。

確かに……勝つまでやるってしつこいよな。

対人戦の前にAIで特訓しましょう! いつでも付き合いますよ!

ネイルとの戦い

 西園寺 ネイルが本気でラッシュデュエルを潰そうとしていることに危機感を抱く学人達

 6回負けたらアカウントは抹消ルークは勝てばいいと言うが、本当に大丈夫だろうか。

 ロミンオリジナルデータを取られたカイゾーのことを心配するが、遊我がもしもの時はリセットして新しいカイゾーにしちゃえばいいと、問題発言。

 そんなことより遊我は、オーティスの言っていた新しい世界の扉を開く鍵のことが気になっていた。

カイゾーカワイソス。

遊我さん、超慈悲がありません!

機械は所詮、人間の道具だ。心は無いし、遊我はそれをよく理解しているだけのこと。

天才は冷たいな。

コンティニュー

 鍵の手がかりを探しに、また遺跡のあった場所に訪れる遊我達。

 そこでロミンは何故かロアからの呼び出しを受け、一時離脱。

 その直後、遊我達は突如現れた穴に落ち、再びセツリの庭に招かれてしまう。

この落とし穴って、よく考えたらいつでも人を殺せるよな?

拉致・監禁も簡単だろう。

俺は出現前に危険予知で避けられるけど、危ないな。

流石に何処でも出せる訳ではないと思いますが……。

今回の相手はこの俺だ

 セツリの庭を進む遊我達の前に現れたのは、なんとロアロミンドラマー平 月太だった。

 彼は派手な衣装に身を包んでおり、前回、七冥館で会った時とはだいぶ雰囲気が違う。

金髪でリーゼント……。お前、そんな趣味だったのか。

ほんとキャラを使い捨てないなこの作品。展開はかなり強引だけど。

ロアロミン脱退

 ロアロミンからの脱退を宣言した月太の前に、ロアロミンも現れる。

 月太は彼らと違って自分の腕をちゃんと評価してくれたネイルに心酔しており、ロアに激しい敵意を向ける。

ゲッタお前達を、ラッシュデュエルを叩き潰す!

バックも立派な仕事だと思うがな。

ポスターにも載せてもらないんですよ! 仲間と認められてないと感じるのも超無理ありません!

んー。私はあんまり言いたくないんだけどさ。鏡見てから考えようぜ。

俺は素直にプログラマーを目指した方が良いと思うぞ。ゴーハへのハッキングに成功した時は驚いた。

だよな。

ゲッタ VS ロア

 月太との勝負の約束を覚えていたロアは、名乗りを上げ、彼とのラッシュデュエルを始める。

 ロアが約束を忘れていなかったことに、月太は一瞬、複雑な表情を見せるが、すぐに気持ちを切り替え、先攻で3体の雷族モンスターを召喚する。

 その姿は……どれもカブトムシ

また正体現したね。

今、私の目にはゲッタさんが3体のボーグを超チャージインしたように見えましたが、気の所為でしょうか!?

重大なエラーが起きているようだ。すぐに再起動することをオススメする。

良かったな。クワガタじゃなくて。

天と地

 レベルの低いモンスターと、魔法カードによるバーンで攻める月太

 一方、ロア高レベル、高火力のモンスターを並べ、戦闘で一気に月太のライフを削り取る。

 罠カードで減ったライフを取り戻す月太だが、力の差は歴然。

ロイヤルデモンズ・ファンキー》で攻撃力を別のモンスターに加えてからの、《ヘヴィメタル》で吸収か。これは痛い。

危うくワンキルされるとこだったな。

友へ贈る歌

ロア俺様には♪ 友達がいる♪ かけがえのない♪ 友達♪

 魔法カードモンスターを全滅させられ、ライフを大きく削られたロア

 しかし彼は調子を崩すことなくターンを開始し、突然、も歌い出し、月太は動揺する。

 そのには、月太への思いが込められていたのだ。

急に歌うよ~♪ 歌い方マジ腹立つのり♪

ロアらしい気持ちの伝え方だと思うが、結局、月太を苦しめていた自覚は無いようだ。

酷いな。

何か友達だから雑に扱っていいと思ってる奴いるよな。

ハートを侵略

 お得意の殺し口上でゲッタを応援していた観客を魅了するロア

 彼が呼び出したのは、新たなエースロイヤルデモンズ・インヴェイジョン》!

 その効果で月太の場のレベル4以下のモンスターを全滅させ、連続ダイレクトアタックを決める!

 月太はまたしても敗北してしまうが、ライフが0になった時の彼の表情は、とても安らかだった。


第18話 ごめんねゲッタチャンス

こうしてすぐまた騙される訳だ。救いようがないな。

何で浄化されちゃったん?

それだけ輝いてるロアを見るのが好きだったってことだろ。大好きだって言ってたし。

超友達であり、超ファンってことですね!

再びの約束

ロア俺様にはお前がいないと駄目なんだ……!

 ネイルの手により、穴に落とされてしまう月太の腕を掴み、何とか引き上げようとするロア

 その様子を見ていた学人達は、彼らの強い友情に号泣するが、ロミン曰く、ロア遊我高性能ドラムロボの製作を依頼しようとしていたらしく、それを聞いた月太は恨み事を叫びながら落ちていくのだった。

かけがえのない友達。ただし、代わりがいないとは言っていない。

流石にここでそれを明かすのは酷過ぎるだろ、ロミン

奴には飯を食われたことがある。これぐらいの意趣返しは許されるだろう。

第18話終了

 

いやー、延期になったり、再放送したり大変だったけど。面白いわSEVENS

はい。この調子なら歴代でもかなり上位に入りそうです。また超邪魔が入らなければいいのですが……。

ウイルスを漏らし、株価を暴落させるような連中は早急に片付けなければならない。俺の金の為にも。

また別のウイルス漏らしてそれもまた隠蔽したみたいですからね。私はロボットなので超平気ですが……。

激動の時代に生きてるんやな。ワイら。

でも実際、一度、ディストピア経験してみたいよな。

隣の国に行けばいつでも楽しめるぞ。

ざ、残機下さい。

ははは……それを考えると、ゴーハなんて可愛いもんだよな。

まぁ、本当に黒いと感じる部分はまだ見えていないな。集めた情報を悪用していないのであればいいのだが……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。最近公開したのは「進撃の巨人」デッキ。

デッキレシピはこちら