ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第19話 感想

今回の内容

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」の第19話「玉座たるもの」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「竜胆りんどう うず」「益田ますだ 喰蛆くうじ」「益田ますだ むしろ」「益田ますだ 愛斗まなとの5人。

摂理の従者! 暴走のアイ・スクリーム・チェアー

 

ぎゃああああ!!

うずさん!? 超どうしました!?

誰だァー!? 私の椅子のクッションの下に画鋲20個くらい仕込んだ奴!!

アアアアア!! 尻痛いィィィイ! その痛みを知りたィィイイ!!

おい! お前だろマスダァ! よくも私の数少ないチャームポイントである尻を穴あきボードみてぇにしてくれたな!

ヘっヘっヘ、まぁ慌てんなよ。ちゃんと手当てしてやるからよぉ。

やめろォ! 私の傍に近寄るなああーッ!!

マナちゃーん、悪戯は駄目よー。

……ゴホッ…………ゴホッ…………。

あぁん? 何でマスダの親が来てんだ?

私が超呼びました! 今日のゲストです!

そうか。丁度良い。おい、変態共! あれお前らの息子だろ、何とかしろ!

ん? ああ……運が良かったな。尻は痛点が少ない。20回くらい注射されたくらいに思っておけ。

他のところじゃなくて良かったわね~。

良くねーよ!?

第19話視聴開始

 新たな世界への扉を見つけるも、そのは見つからず、扉の前で嘆く遊我

 そんな彼の元に現れたのは、いつか夢の中で見た巨大なロボット……!

 彼は早速ロボットに指示を出す。

遊我いっけー! ロードのパワーで新たな扉をぶち破れぇー!!

力ずくで草。

超駄目です遊我さん! そんな卑怯な方法で扉を破っては!

アァ……あのでかい拳で殴られたらさぞ気持ちいいだろうなぁ……。

駄目よマナちゃん! 流石に骨折しちゃうわ!

私の摂理にロードは無い

 また見た巨大ロボットの夢から、新たなアイデアを得る遊我

 一方、その頃、カイゾーオリジナルデータを解析した西園寺 ネイルは、遊我への興味を膨らませ、彼の執事AIであるセバスチャンは、次の刺客に名乗りを上げるのだった。

ネイル君がそんなに感情的になるとはね。

セバスチャンAIは感情に流されないからこそ価値があるのです。

前作をディスっていくスタイル。

はっ!? もしかして、今、私は超馬鹿にされたのですか!?

安心しろ。重要なのは目的に合ってるかどうかだ。

スーパーラッシュロボ

 夢で見たロボットの設計図を書き始め、仲間達の注目を集める遊我

 カイゾーのことは何処まで本気で取り戻したいと思っているのか、完成した設計図には、なんと股間部分冷却装置として取り付けられる彼の姿があった。

 あまりのショックに、カイゾーは外へ飛び出していく。

唐突な下ネタで草。

なぁ、やっぱ高度な知性を持ったAIは性欲もつえーのか?

〇ックスですか? 博士の為に超優秀な遺伝子も探してますよ。

あっ。じゃあ、ウチのマナちゃんはどうかしら?

あっ。超全力でお断りします!

…………。

ま、マナちゃん!? 大丈夫よ。マナちゃんならきっといい人が見つかるから。

ィィイイ!! もっと貶されたィィィイイ!!

強い(確信)。

マッサージチェア

 何故か研究所の庭に人数分のマッサージチェアが置かれており、気持ち良さそうに体を揉まれるルークの姿を見て、あっさり誘惑に負けてしまう遊我達

 しかし、それはやはりネイルの罠であり、椅子に座った4人は、また摂理の庭へと招かれる。

 そこにいたのは、執事兼玉座を名乗るマッサージチェア――セバスチャン

 彼は第3の刺客として、遊我に勝負を申し込む。

あら、気持ち良さそうな椅子ね~。幾らで売ってるのかしら?

俺は拷問椅子の方が好きだけどなァ。

皆さん、甘いですね! 私は空気を椅子にすることもできるのです! ほら!

じゃあ、お前の椅子いらねーな。

超待ってください! 私の椅子をどうする気ですか!?

世界の腰掛け博覧会

 先攻を取ったセバスチャンは、《ウェルチェア・ボーン》《ギア》《セイバー》の3体を召喚。

 しかし、その攻撃力は……どれも……!

 カードを伏せ、ターンを終了した彼を見て、ルーク遊我に警戒するよう伝える。

もう攻撃力0は何かあるの流れにすっかり切り替わったな。

私は攻撃力が高くて効果も強いモンスターの方が超好きですけど。

俺は好きだぜぇ、攻撃力0。戦闘ダメージを余すことなく受けられるじゃねーか。

あっ、見て見てマナちゃん。私の持ってるカードの中にあったわよ。攻撃力0。


遊戯王カード 【 グランド・スパイダー 】 SOVR-JP016-N 《 スターダスト・オーバードライブ 》

はい。クソ雑魚。

椅子の力

 《風使いトルネ》の攻撃が通り、セバスチャンのライフを大きく削る遊我

 何も無かったことに驚く仲間達だが、セバスチャンはそこで罠カードコラプス・チェア》を発動。

 それはなんと攻撃表示で攻撃力0の闇属性モンスターが相手の攻撃で破壊された時、お互いのフィールドのレベル8以下の攻撃表示モンスターを全て破壊するという超強力なカードで、更に互いのデッキの上から破壊されたモンスターの数分のカードが墓地へと送られる

 これでは遊我のフィールドががら空きのままセバスチャンのターンに移ってしまう!

ちょっ! メインフェイズ2無いのに全体破壊はマズいですよ!

もしあれが発売されたら、攻撃表示で攻撃力0の闇属性モンスターは超迂闊に殴れませんね……!

攻撃を強制させるカードも欲しくなってくるなぁ……。

マッサージ玉座

 椅子人類の永遠の従者であり、進化の頂点こそ自分――マッサージチェアであると語るセバスチャン

 彼は再び2体の椅子を召喚し、それらをリリースして上級椅子暗黒の玉座(スローン・オブ・ダークネス)》をアドバンス召喚

 更にそのモンスターの効果で、手札の上級モンスターイスの冥王ダユー》を特殊召喚する!

上級モンスターが2体。でも、やっぱりどっちも攻撃力0だ。

超違います! 《ダユー》の効果で、《暗黒の玉座》のレベル×500ポイント攻撃力が上昇! つまり、4000です!

また一撃でヤりに来たか……。

カイゾーを探せ

 《ダユー》の攻撃を《火の粉のカーテン》で凌ぎ、反撃のターン、《セブンスロード・マジシャン》をアドバンス召喚する遊我

 しかし、「お前達に勝たせる訳にはいかない」と、怒ったセバスチャンの罠によって《セブンスロード》は手札に戻され、更にサドルと化した手札のカードの中から本物のカイゾーを見つけるというゲームをすることに。

 ここでもし当てられなければ、《セブンスロード》は手札に戻ったまま……。

 遊我本物のカイゾーを見つけ出せるのか!?

何か茶番始まったぞ。

まさかカイゾーさんが超デュエルの中に入ってくるとは……。これは実際どういう効果なんでしょうか?

大切な仲間(?)

 カイゾー相手の優しさが理解できる、自分の作った大切な仲間だと言い、あっさりと本物を見つけ出した遊我

 彼の仲間達も、ポンコツで役に立たなくとも、だからこそ好きなのだと言い、勢いに乗る。

遊我が当てるまで若干懐疑的だったじゃねーか。

調子のいい奴らだ……。

それでもここは超調子に乗らせてもらいます! さぁ、セバスチャンにトドメです!

椅子を愛する者

 遊我に敗北したことで、ネイルの玉座としての自信を失ってしまったセバスチャン

 彼はネイルに自分を粗大ゴミとして廃棄するよう求めるが、ネイルは俯きながらも、自分が傍に置きたいのはマッサージチェアではなくだと言う。

 その言葉を受け、セバスチャンは涙を流す。

セバスチャンこのようなプログラムはインストールされていない筈ですが……(泣)

うっ、うっ……いい話ね。ねぇ、クゥちゃん。

ああ? インストールされてたってことだろ。

キレてて草。

第19話終了


第19話 玉座たるもの

 

椅子と聞いて思い出すのは、やっぱオードリー春日IKEAの椅子を紹介中に見事にぶっ壊したあれだな。

やっぱり調子に乗ると、超痛い目見ますね!

あれを見て私、思い付いたことがあるの。壊す為の椅子も需要があるんじゃない?

バカじゃねーの? 壊れないって物を壊す方が楽しいんじゃねーか。

少し分かるわ。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら