ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第21話 感想

今回の内容

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」の第21話「麺との遭遇」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル」「超文字ちょうもんじ ヒカル?」「竜胆りんどう うずの3人。

奇跡の邂逅! ギャラクティック・スペース・ヌードル

 

ふぃー! 今日は何だか気分がいいな。アニメ感想やるとするかぁ。  <<ガララ――>>

 

 

 

来たわね。リンドウ ウズ

ふぁ?

ふんっ!!

ぐぼああっ!!

ああっ!? うずさん、大丈夫ですか!?

ぐっ……い、いきなり何だ……?

超残念だったな。今日からは気持ちの悪いお前と1号に加え、私もアニメ感想を担当することになった。

なっ、その頭の数字は……2号だとぉ……? 確かに4体いるとは聞いてたが、次の段階に進んだってことか……。

そうだ! 私が来たからには1号みたいな超甘っちょろい感想にはしないから、超覚悟しろ!

でも、お前今までの内容知ってるのか。

うずさん。私達姉妹は全ての情報を共有しています。これまでのことは2号も知っているのです。

そうだ! 超愚かな人間共とは作りが違うのだ!

パンドール仕様かよ……。それでツンギレとか誰得――

ふんっ!!

ぐぼああっ!!

第21話視聴開始

 デュエルディスクペナルティをつけられたことで、大急ぎで遊我の元に集まったラッシュデュエルの仲間達

 事情の説明が終わると、彼らは納得した様子で、協力の意思遊我に伝える。

 これからは一蓮托生……、負けた時は全員仲良く垢BANだ。

ふぅ……、ようやく事の重大さが全員に伝わったか。

あのネイルとかいう奴、超ムカツク! 弱い奴を遊我の仲間扱いして点数稼ぐつもりでしょ!?

そういうのは摂理に反するのではないですか?

カッコよく言ってるだけで自分が勝手に決めたルールじゃない! 

遊戯王では俺ルールなんて日常茶飯事。皆慣れっこです。

アドバイザーM、そしてヌードル宇宙子

 今回は麺三郎と共にセツリの庭に落とされた遊我達。

 彼らは謎の少女アドバイザーMセツリの門というヒントを教えられた後、宇宙軒という、ゴーハ社員に人気のラーメン屋を見つけ、そこで腹ごしらえをする。

 そこの店長は……ヌードル宇宙子そらこと名乗る宇宙人……!?

宇宙子。思ってたより、声キモくてワロタwww

あれは超本物の宇宙人なのでしょうか? あんな小さいUFOの中に体が入っているなんて……。

普通に考えて超ありえないわね。

う~ん、でもこの世の中、滅茶苦茶、体が柔らかい人間がいるし、体のサイズが滅茶苦茶、縮む人間がいるし……。

まるで風船みたいです!

お腹も膨れたところでデュエルだピポ!


第21話 麺との遭遇

 相手がラーメン屋の店主ということで、「拙者が行くでござる」とやる気を見せる麺三郎

 遊我達にも異論は無く、ヌードル宇宙子大森 麺三郎デュエルが始まる。

多分、また新エースが出るだろうな。ヨシオのは強かったが、今回はどうだ?

ゴックブート》は墓地に通常モンスターが沢山いないと攻撃力が低いですからね。良い強化がほしいです!

宇宙麺

 先攻を取った宇宙子は、レベル4以下のモンスターの攻守を300ダウンするフィールド魔法宇宙》を発動した後、モンスターとカードをセットしてターンエンド。

 後攻麺三郎は、《宇宙》の効果を受けない、エースの《火麺上忍ゴックブート》を召喚し、モンスターに貫通効果を与える魔法の使用で、宇宙子に大ダメージを与える。

何かまた強いのか弱いのか超分からないフィールド魔法ね。

レベル4以下のデバフか……。ゲッタのデッキとかに刺さりそうだな。

折角の新しいフィールド魔法がこれだと……、まだまだ《ビーストギア・ワールド》の時代は終わらなそうですね!

ぴぽぱぷぺ……!

 ライフが大きく削られたことで、様子がおかしくなる宇宙子

 麺三郎が心配して声を掛けると、彼女はUFOデュエルのライフポイントエネルギーにしているという衝撃の事実を明かす。

 つまり、ライフになると、UFOの機能が失われ、宇宙に行けなくなってしまうのだ。

汚過ぎワロタwww

どーいう原理よ!? ライフなんてデュエルが始まればまた元に戻るじゃない!

これはまた超卑怯な作戦なのでは……!?

宇宙子のエース

 エースの《コズミックストリング・ヌードルイダス》を召喚し、その効果で《ゴックブート》を破壊する宇宙子

 更に《宇宙》がある時に自己強化が行えるモンスター《ギャラクシー・ナルトローラ》も召喚し、悩む麺三郎直接攻撃を宣言する。

エースモンスター、衣装がまた際どいな。つーか、ラーメン要素薄くね?

ナルトローラ》も《宇宙》がないと効果を発動できないようね。だいぶフィールド魔法に依存したデッキじゃない。

麺三郎さん! このターンを耐え抜けば、きっと逆転できますよ!

宇宙か決闘か

 宇宙デュエルかで悩む麺三郎に、声を掛ける遊我

 彼は自分なら迷わず宇宙を取ると宣言し、また周囲を驚かせる。

 更に彼から、自分だけの可能性を試す……その先にきっと自分のロードがあると言われた麺三郎は、モンスターの攻撃をトラップで防ぎ、返しのターン新たなエース――《火麺上忍カエダマゴックブート》をアドバンス召喚

 トラップでライフを回復した宇宙子に、1000バーンダメージを与え、そして魔法・罠の応酬の末に、彼女にトドメの一撃を放つ。

宇宙子……トラップ2枚も伏せといてこの体たらくか……。

何かネタは強いけど、最近デュエルがワンパターン化してるわね。

大丈夫です! その内、EXデッキも使うようになる筈ですから!

宇宙子との別れ

 ライフになってしまい、動きが鈍る宇宙子

 麺三郎は駆け寄り、彼女のことを心配するが、遊我達は迫真の演技だと冷ややかな視線を送る。

 しかしその後、彼女を迎えに現れた巨大UFOを見て、全員驚愕。

 まさか彼女は本物の宇宙人だというのか……?

宇宙子それでは皆さんさようならピポ!

ふーん、中々よくできたUFOじゃない。ちょっくら行って撃ち落としてこようかしら?

それは駄目です! 超戦争になってしまいます!

<<悲報>> ゴーハ社員行きつけのラーメン店、閉店。

第21話終了

 

次回は……げっ、またあの卑怯者の洗い野郎じゃない。ネイルに超追い出された筈よね?

<<悲報>> 敵さん、敗者復活してしまう。

全力で謝って許してもらったんでしょうか? 何度来ても超同じことですよ!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら