ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第28話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第28話合宿!お寿司デュエル」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル1号」「超文字ちょうもんじ ヒカル2号」「竜胆りんどう うず」「只乃やの 博人ひろと」「盤上ばんじょう 試練しれん」の5人。

寿司の巻! キャンプ・セレブリティ・ロックンロール

 

<<バァン!!>> みっ、皆さん! 超大変です!!

ん? おお、一号か!

大会、優勝できなくて残念だったな。確か決勝の相手はどっかの大学生だったか。

え、あ、はい。

そっ、そんなことより! うずさんの様子が超おかしいんです!

うへへへへ……。(にやにや)

おっ、うず。そういえばお前結局、大会じゃ見なかったけど、何やってたんだ?

何言ってんだ盤上。私が優勝したに決まってるだろ。

ん?

聞いての通りだ。こいつ、頭がおかしくなったのか、大会で自分が優勝したと思い込んでる。

は? おいおい。そもそも出場してないのに優勝できる訳――

やれやれ、説明が必要かい?

ヤノさん!? やはりあなたの仕業ですか!?

僕はただ、《マシュマロン》デッキで大会に優勝したいという彼女の願いを叶えてあげただけさ。

君達に迷惑をかけず、且つ、我儘な彼女を優勝させる方法と言ったら、これが一番だろう?

た、確かにうずさん、とても幸せそうですが……。

うず君は確かに実力で優勝したんだ。うず君の中ではね。

マシュマロンキング》のぶっ壊れた効果の御蔭で、滅茶苦茶一方的な試合だったぞ。

違う世界で生きてるな……。

第28話視聴開始

 ラッシュデュエルの大会が開催されることを知り、早速、遊我達にそのことを知らせたルーク

 彼は部のメンバーで大会に参加することを決め、猛特訓の為のクラブ合宿を提案する。

 それには顧問が必要なのだが、ネイルの執事であるセバスチャンが派遣され、企画は問題なく通ることに。

おお、遊我君達も大会かい。

やっぱカードゲームアニメとして、一度は必要だよな!

VRAINSに足りなかったもの。

ARC-Vで超滅茶苦茶なことになったの覚えてるか?

期待より不安が超勝るのはその所為です!

上に登るのは大変だけど、落ちる時は速いからね。調子に乗ったらおしまいさ。

突然の死

 ネイルに盾突いたことで、トップ・オブ・ヘキサゴンの内、5人が失脚となり、すっかり浮かれる安立 ミミ

 しかし、喜びも束の間、彼女は他のメンバーの暴挙を止められなかった責任を問われ、平社員に降格させられてしまう

 それに怒ったミミは、社長直接抗議する為、彼の部屋に行くが、そこで床に倒れる彼の姿を見てしまい、悲鳴を上げる。

前々から妙な姿だとは思っていたけれど、中身が何処かに行ったのかな?

社長の正体が不明とか、大丈夫か? この会社。

いえ、もしかしたら私と同じで超アンドロイドなのかもしれません!

私達は人間と同じ食事でもエネルギーを補給できるが、こいつは違うのか?

皆で合宿

 合宿所を訪れた遊我達は、そこで麺三郎とそのグルメ仲間デュエル恐竜研究クラブのメンバーと遭遇する。

 どうやら他にも合宿中のクラブがあるようで、遊我ルークの厳しい特訓を受けた後、茂みの先でゴーハ6小重騎クラブのメンバーの一人である六葉 アサナと出会い、故障した重機の修理を通して彼女と心を通わせる。

 ゴーハ6小エリートだけが集められていて、重騎クラブ生徒会を凌ぐ力を持っていると、恐竜研究クラブのメンバーは憎々しげに語るが、とても発掘場所を荒らすような人間には見えない。

褐色で銀髪! 人気が出ること超間違いなしの組み合わせですね!

だが、重機乗りだ。どうせなら機械の馬に乗れよ。

また人間の汚い性癖が生み出したモンスターか。

お前はどうなん?

板前事件簿 VS ロックフェス


第28話 合宿(がっしゅく)!お寿司(すし)デュエル

 重騎クラブについて話していると、テレビの前で寿司子ロミンリモコンを巡って争い始める

 どうやら2人共、同じ時間帯に観たい番組があるらしい。

 彼女らは遊我の提案で、チャンネル権を懸けたラッシュデュエルをすることを決める。

くだらな……。こんなのジャンケンでいいだろ。

まぁ、特訓の為に来てるんだし、ラッシュデュエルはやらなきゃね。

おっし、寿司子は初デュエルだな。俺的には八木 ニックの方が気になるんだが……。

一人だけデュエルしないってことは超ないでしょう。きっとニックさんの回も近い内にある筈です!

スシロール

 先攻を取った寿司子は、《寿司天使モンキーロール》《スパイダーロール》を召喚し、更に1体をリリースし、上級モンスターである《寿司天使 ドラゴンロール》アドバンス召喚する。

 後攻ロミン《ロマンス・ピック》の連続召喚で自分のライフを減らしていき、《彩光のプリマギターナ》と、新エースである《夢弦のフォルダーブリッツ》寿司子のライフを大きく削るが、罠カードによる妨害で調子を乱され、折角、突入した本気モードも切れてしまう。

ロミン君が自分のライフを削るカードを多用するのに対し、寿司子さんは相手のライフを回復させるカードを使うようだ。

狙いは分からんが、相性は悪いな。

ところで寿司天使って何だ?

朝食食べたばっかなのに、腹が減ってくるぜ……。寿司頼むか?

お寿司事件

 寿司子巧みな戦術に巻かれ、段々とロックフェスから板前事件簿の方に心が引き寄せられていくロミン

 ゲストとして憧れのギタリストであるプリンセスGも出ると知り、完全にデュエルへの集中が途切れてしまう。

 寿司子はその隙を突き、エース《特上寿司天使ガリブエル》アドバンス召喚

 ロミンのモンスターの攻撃力を魔法カードで大幅に下げ、ガリブエル》の効果と攻撃で一気に彼女のライフを削り取る……!

つえぇ……。攻撃力2000ダウンの魔法と、攻撃力分のダメージを与えるモンスター効果。

まさか一度本気モードに入ったロミンさんを負かすとは、寿司子さん、超恐ろしい女性です!

太巻き

寿司子回転寿司のように楽しいデュエルでした。

 デュエルに勝利し、見事、チャンネル権を手にした寿司子

 内容が気になってしょうがなかったロミンは、素直じゃない態度を取りつつも、一緒にドラマを観ようとする。

 ルークがテレビをつけるとちょうど番組が始まり、同時にニックの料理も出来上がり、合宿所は賑やかな空気に包まれる。

 そんな様子を六葉 アサナは遠くから眺めるのだった。

アサナ王道 遊我。君と戦えるのを楽しみにしているよ。

んー……、アサナラッシュデュエルを潰そうとしている理由はまだ分からんな。

話し合いもせず潰そうとするのは、超どうかと思います!

話し合いもせず、ルールを変えた遊我が言えることじゃないな。

まぁ、結局、デュエルで分からせ合うだけよ。

第28話終了

 

さて、キクチ君からオリカ大会についてのメールが届いてるけど、時期はいつにしようか?

アニメに合わせりゃいいだろ。私はいつでもいいけどな。

うずは例の【マシュマロンキング】デッキか……。一体どんな効果なんだ……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら