ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第29話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第29話ギャリアン大地を掘る」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル1号」「超文字ちょうもんじ ヒカル2号」「竜胆りんどう うず」「前橋まえばし 総屋そうや」の4人。

重騎侵攻! ドリル・ツインズ・インターセプト

 

フハハハハ!! 見ろ、お前達! このBOXの山を!

これは……幻撃のミラージュインパク! 超沢山あります! 


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!! BOX CG1701

今より、パック開封を行う! 当たりは《獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン》だ!


遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP031 獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン【ウルトラレア】

ミラギアス》じゃないんか……?

ふん、軟弱なドラゴンなど、我がデッキには必要ない! さぁ、パックを剥け! お前達!

どうせなら勝負しようじゃないか。上位レアを多く出したら勝ちだ!

パック開封デスマッチか……。

フフフ、面白い。そういうことなら、当てたカードは全部持って帰って構わん。

は、敗者にはどんな罰ゲームがあるんですか……?

それはアニメが終わるまでに考えておく。さぁ、行くぞ!!

第29話視聴開始

 合宿所にて清々しい朝を迎え、日の光を浴びに外に出た蒼月そうげつ 学人がくと

 彼はそこで合宿所の周囲に出来上がった断崖絶壁を目撃し、驚愕する。

学人何ですとォー!?

うわぁ! いつの間に!?

よ、よくこれだけ掘られたな。誰も音に気付かなかったのか?

遊我が前に工事の音を消す為にノイズキャンセリング装置を使っていたのを忘れたか?

重騎クラブの高級重機には、やっぱり性能の高い消音システムが超付けられてそうですね!

ドーナツ化現象

 何者かの手により周囲に断崖絶壁を作られ、合宿所に閉じ込められてしまった遊我達

 携帯の電波が繋がらず、彼らは仕方なく唯一飛べるカイゾーにお願いし、管理棟にいる管理人とセバスチャンを呼んでもらうことに。


第29話 ギャリアン大地(だいち)を掘(ほ)る

ロミンお・ね・が・い☆

カイゾーだいしきゅー!!

ロミン、あざとす。

女の武器か。お前は持っていないようだが……。

あぁん?

私も人間に媚びるのは超御免だ。できてもやらんぞ。

一応、プログラムはされてるのか……。

ブコメの波動

 カイゾーだけでは少し不安。そこで学人は、後から合流する予定だった蘭世と凛之介のことを思い出し、彼らがこの状況を何とかしてくれることを期待する。

 その頃、2人は、森の中を駆けながら、ラッシュデュエルと関わるようになってから生き生きとし始めた学人のことを話し合っていた。

 しかし副会長蘭世は最近、学人よりも遊我のことが気になっているようで、凛之介にそのことで茶化されては頬を赤らめる

蘭世全然気にしてないから!

おっと……。意外なところにフラグが立ったな。

蘭世さん、観察日記までつけてるんですか……!?

くだらん。戦場に愛など不要だ。

青の重機

 合宿所に向かう途中、重機を使って何かを掘り起こそうとしている怪しげな集団を目撃する蘭世と凛之介

 彼らは隠れて様子を窺うが、7小のことを話しているのを聞き、居ても立っても居られず、茂みから飛び出す。

 2人の存在に気付いたもみあげの男は、ゴーハ6小重騎デュエルクラブの参謀――田崎 ギャリアン

 蘭世は会話から学人と遊我の身に何かが起きたことを察し、行く手を遮る彼にラッシュデュエルを挑む

小学6年生にしては貫録あるなこいつ……。

見た目ロリの経産婦がいれば、見た目オッサンのショタもいる。人間とは不思議だな。

ギャリアンのドリル

 先攻モンスター3体カード2枚セットし、守りを固めた蘭世

 しかし、ギャリアンエースモンスター《ドリリング・マンドリルは、自分フィールドの機械族の数だけ裏側守備表示のモンスターを攻撃表示に変更し、その攻撃力を0にする効果を持っていた。

 蘭世重機モンスターの攻撃を受け、ライフを大きく削られてしまう

まさに大地を掘り返すかの如き豪快な効果。素の打点は低いが、守りを固めてくる相手には大打撃を与えられるな。

裏側限定なのか。使いにくいな。

まぁ、サポートカードに期待しようぜ。

相手が重騎クラブなので、今クールは機械族が超強化されそうで楽しみですよ。

花牙デッキ

 《花牙鬼のユリ》《花牙武者のリンドウ》をリリースし、エース《花牙クノイチ・エトランゼ》アドバンス召喚した蘭世

 同名カードを墓地から特殊召喚する効果で2体に分身し、モンスターを破壊しつつ、《大貫通!!》ギャリアンにダメージを与える。

 しかし、倒し切ることはできず、カードの効果で特殊召喚したモンスター達はデッキに戻ってしまう

残り時間的に絶望するわ。

蘇生は1ターンだけとは、幾らラッシュデュエルでは手札が補充されるとはいえ、厳しいものがある。

重騎クラブの目的

 由緒ある家柄の子息子女が通うゴーハ第6小学校

 その中で選ばれた者だけが所属を許される重騎デュエルクラブの使命は、デュエルの伝統を掘り起こすこと歴史を冒涜するラッシュデュエルを殲滅することだと語るギャリアン

 貴き御方の想いを叶える為だと言うが、果たして六葉 アサナの願いとは……。

まぁ、全体としてはそんなところだろうと思ってたが、個人の考えは分からんな。

そういえば情報が来てましたが、アサナさんゴーハ市の建築を支えるムツバ重機の令嬢だそうです!

建築業界……。政治家や官僚との癒着で有名なあの建築業界の人間か。

闇は深そうだな。

絶望のドリル

 墓地から《ドリリング・マンドリル》を蘇生し、魔法カード《闇の訪れ》《エトランゼ》裏側守備表示に変更するギャリアン

 さっきとほぼ同じ状況だが、蘭世にはもう攻撃を防ぐ手立てはなく、無慈悲なドリルに貫かれてしまう。

OCGで居場所を失い、ラッシュデュエルに逃げ込んだ《闇の訪れ》さん……。

遂に輝ける場所を見つけたのだな。

ドリルには勝てない

ギャリアンようこそ! ゴーハ第6小学校重騎デュエルクラブへ。

 ギャリアンとのデュエルに敗北し、約束通り重騎クラブに迎え入れられてしまう蘭世と凛之介

 2人は悔しさを堪え、静かに手を握る。

うう……、超マズいことになってしまいました。これで2人は人質に……。

遊我との恋愛フラグ立てといて、すぐに掘られるこの展開は、軽くNTRですわぁ……。

マッチポンプ

 蘭世凛之介を仲間に引き入れた後、遊我達を合宿所から救い出し、彼らの感謝と信頼を得るギャリアン

 学人には双子の少年と少女を見かけなかったかと尋ねられるが、知らないフリをし、彼は思い通りに事が運んでいるとほくそ笑む。

 一方その頃、カイゾーセバスチャンと喧嘩を通じて、和解し、互いを認め合っていた。

この重機に乗った集団を見れば、断崖絶壁を作った犯人ではないかと疑いそうなものだが……。

流石に自然現象は無理がありますよ……!

まぁ、ツッコミはそれぐらいにして……。次回は……何!? ルークの姉が登場だと!?

しかもラッシュデュエル大会! 意外に早かったですね。

そうか。なら、次回がオリカ大会の日だ。逃げるなよ?

第29話終了

 

さて、パック開封の結果発表といこう。俺は目的のカードを手に入れたが、お前達はどうだ?

超やりました! ラッシュレアの《ミラギアス》を当てましたよ!!


遊戯王カード 幻撃竜ミラギアス ラッシュレア 幻撃のミラージュインパクト!! RDKP03 効果モンスター 闇属性 ドラゴン族 ラッシュ レア

私はレジェンドレアの《デーモンの召喚》だ! 1位は超貰ったぞ!


遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP000 デーモンの召喚【ラッシュレア】

オジサァァン……!


遊戯王 ラッシュデュエル RD/KP03-JP012 オジサン (日本語版 ノーマル) デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!

あ、最下位はうずさんのようですね。それで罰ゲームの内容は?

お前のデッキをシャッフルし、一番上になったカードを破り捨てる。

ゑ?

どうせ糞カードだけだろ。

いやああああ!! 酷いことしないでぇえぇぇえ!!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら