ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第31話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第31話叛逆するは我にアリ」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル1号」「竜胆りんどう うず」「益田ますだ 喰蛆くうじ」「益田ますだ むしろ」「菊池きくち がい」の5人。

蟻の巣地獄! ダーク・アリベリオン・エクシード・ドラゴン

 

オリカ大会、2試合目。勝負するのはこの二人だ。

………………。

クゥちゃんとデュエル……! 初心者だけど、頑張っちゃうのよ~。

今日はどちらも昆虫族。アニメでも恐らく大活躍だ。さぁ、始めるとしよう。

あれ? そういや、あの赤くてうるさい奴は何処行ったんだ?

それが……うずさんに負けたショックで博士のところに……。

意外と脆かったんやな。

第31話視聴開始

 セバスチャンに導かれ、ラッパデュエット大会の会場を訪れた遊我達

 しかし、建物はだいぶ寂れており、学人ロミンはその雰囲気に疑問を抱く。

 一応、順路を示す張り紙はあるようだが……。

超怪しげです! 警戒しましょう!

んー、私は立派な建物だと思うけどぉ……。

まぁ、お前らのボロ屋と比べたらな。

で、今日はここで虫取りか?

闇のラッシュデュエル大会

 中に入った遊我達が目にしたのは、ラッパデュエットではなくラッシュデュエルをする何処かの学校の生徒達

 彼らのリーダーである有栖川ありすがわ ジャンゴが言うには、自分は元々ゴーハ6小の生徒会長を務めていた人間で、重騎デュエルクラブに負けたことをきっかけに追い出された為、この旧校舎にて闇のラッシュデュエル大会を開き、深く傷ついた心を仲間達と共に癒しているという。

負けて全てのカードを奪われたとかマジかよ。

カードはデュエリストの魂。それを取られたら、頭がおかしくなっても無理はありません!

私は使わないカードもしっかり保管してるのよ。蜘蛛ちゃん達が守ってるから誰にも取られないの。

お前の家、空き巣入るん?

怒りのラッパ


第31話 叛逆(はんぎゃく)するは我(われ)にアリ

ルークアリだとかナシだとか、そんな話はどうでもいい!

 有栖川の話に同情する遊我達だったが、ルークだけはラッパデュエット大会の為の地獄の特訓が無駄にされたことに耐えられず、怒り爆発。

 楽しくラッシュデュエルをしようとしていた遊我有栖川の間に割って入り、恨みを晴らそうとする。

結局、ルークの勘違いが正しかったという気持ちの悪い展開。

知らない内にゴーハ6小の超近くまで来てしまいましたし、この後は攻城戦かもしれません!

アリ VS ドラゴン

 重騎デュエルクラブに負けた時のショック常にドローをしていないと落ち着かなくなってしまった有栖川だが、プレイングに支障はなく、ルークモンスター罠カード《ジャイアント革命》で返り討ちにする。

 彼が使うカードはあれとよく似ているような……。

有栖川俺達の革命はここから始まる。

今回もまた懐かしいカードですね! 《弾圧される民》《逃げまどう民》《団結するレジスタンス》のパロディです!


遊戯王 302-041-N 《大革命》 Normal

随分、お手軽な革命だな。レベル8以下じゃマキシマムは潰せないぞ。

でも蟻って本当に強いのよ。咬む力があるし、蟻酸っていう毒があるから。

ああ、集団は更に厄介だ。

そういや蟻と蜘蛛で思い出したけど、アリグモっていう虫いなかったか?

ええ、蟻に擬態した蜘蛛さんね。あれも益虫だから潰さないでほしいの。

いや、紛らわしいんじゃ。

叛逆するは我にアリ

 2体のをリリースし、エースモンスター《叛逆のアリベリオンを召喚する有栖川

 彼はその効果を使い、攻撃力100以下昆虫族達の攻撃力を大幅に強化する!

ライフコスト100の適当感がヤバいな。

この効果だと、フィールド魔法の効果で昆虫族達が強化されたら超マズいと思います!

》で詰むの笑える。魔法・罠除去は必須だな。


遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP053 森 R

ドラゴンの圧倒的パワー

 の総攻撃を受けるルークだったが、地獄の特訓を受けた彼にとっては大したことではなく、反撃のターン、《レザーライフ・ドラゴン》アドバンス召喚

 攻撃力0ということで周囲からツッコまれるが、そのドラゴンフィールドのモンスターの数×700ポイント自身の攻撃力を上げ、罠による破壊も一度耐えるという《叛逆のアリベリオンを超える恐ろしい能力を持っていた……!

即行でお株奪うのやめてやれよwww

い、一応、墓地リソースは超必要ですから……。

まぁ、ドラゴンに立ち向かうには、数が足りなかったな。

ありがとう

 《レザーライフ・ドラゴン》の攻撃で《アリベリオンを倒され、ライフを全て失った有栖川

 快勝したことで恨みは消え去り、ルークは彼とかたい握手を交わす。

 しかし、満足した有栖川が、これから派手にラッシュデュエル大会をしようと宣言したところで、謎の轟音が響き、建物が崩れ始め……。

敵襲です! 超解体です!!

やっぱりこういう展開になったか。旧校舎重機ってワードで察せれた。

ここからが本番ね……!

第31話終了

 

さて、アニメが終わったし、デュエルに集中してもらおうか。

………………。

おいおい、場に何もカード出さずにノーガードでダイレクトアタック喰らってるけど、やる気あんのか?

もしかして、わざと負ける気なんでしょうか……!?

どうしたの? クゥちゃん。私は大丈夫だから、遠慮しないでガンガン来ていいのよ~。

ああ、待たせたな。

え?

ムシロのエンドフェイズ、自分のライフが減っていることで、俺は手札から5体の【デブリドマ】モンスターを特殊召喚

何っ!?

5体の内、2体の効果。このターン中に減ったライフの半分を回復。ただし、ターン開始時のライフは超えない。【LP1000 + 3500×2 = 8000】

そして残る3体の効果。ムシロのモンスターとセットされた魔法・罠カードを指定し、ターンの終わりに破壊。つまり今、破壊だ。

え~っと……。

俺のターン。5体で攻撃。

【LP80000

勝者、【デブリドマ】デッキの田 喰蛆

傷口から大量の蛆が湧き出て来やがった……。ライフ元通りになってるし……。

これがMDTマゴット・デブリードメント・セラピー。覚えておけ。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら