ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第34話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第34話指圧底国の逆襲」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 ケロタンより――

ケロタン」「アグニス・ランパード」の2人。

地下世界の住人! フィンガー・キング・プレッシャー

 

アグラン! 地底人だ! 地下世界の住人だ!!

何だ、騒がしい……。 また新しいアニメか?

違う! 遊戯王SEVENSだ。今日、地底人が出るんだよ!

SEVENS……。最近、忙しくて観てなかったな。今、どうなってるんだ?

遊我達6小に転校させられたり、失われた筈のマキシマムが出てきたり、ゴーハの社長がドローンだったり、先の読めない展開が続いてるぜ。

流石にまだ異世界に飛んだりはしていないか。

第34話視聴開始


第34話 指圧底国(しあつていこく)の逆襲(ぎゃくしゅう)

 ゴーハ第6小のルールを破り、廃寄宿舎送りになった遊我達

 そこで彼らを待っていたのは、なんと工事現場での過酷な重労働だった……!

 監視の目は厳しく、このままではマキシマムの秘密を探ることなどできそうにない。

 しかし遊我は既に、重騎デュエルクラブの目を欺くロードを用意していたようで……。

小学生に土木工事やらせんのは闇が深すぎる……。

児童労働というやつだな。前にも似たような状況があったが、ゴーハ市には基本的人権が無いのかもしれん。

走れAI

 カイゾーとセバスチャンの偽物を用意し、本物をネイルの元に向かわせたと言う遊我

 しかし、二体のAIが6小から脱出しようとしている様子は、監視カメラにしっかり映っていた

 それを見た重騎デュエルクラブの参謀加山 シュベールは、「底国を動かす」と言って、二体の元に刺客を送り込む。

もう見つかってて草。

流石に甘くはないか。

フィンガー地下子

 雨が降ってきた為、途中にあった洞窟で雨宿りすることにしたカイゾーとセバスチャン

 辺りが静寂に包まれ、二体の間に穏やかな時間が流れる……。そんな時、突如、地面の下から聞き覚えのある声と共に金髪の美少女が現れる。

 彼女は重騎デュエルクラブの刺客フィンガー地下子

 セバスチャン指圧デュエルを挑んできた彼女に闘争心を燃やし、勝負を受けて立つ。

宇宙子!? お前、宇宙子だろ!? 星に帰った筈じゃ!?

同一人物ではないのか……? 地底人を名乗る割には見た目が大して変わってないが……。

新キャラ作るのめんどくさかった説。

モミモミモミ

 先攻を取ったセバスチャンは、召喚した《ドウェルチェア・コリキエル》で、墓地肥やしサルベージを繰り返していき、魔法カード《ダークネス・リチェアル》で墓地に行った《暗黒の玉座(スローン・オブ・ダークネス)》を蘇生。

 その効果で手札から《イスの冥王ダユー》特殊召喚し、早くもマッサージの準備を完了させる。

墓地に攻撃力0のモンスターが8体以上という条件を1ターンで満たしたか……。しかし、二体の攻撃力は0。大丈夫なのか?

美少女を前にモミモミしてるの、何かやらしいな。

マグマグマグ

 攻撃力0のモンスターへの攻撃を封じる罠カード《玉座の威光(パワー・オブ・スローン)》を発動し、《ダユー》を守るセバスチャン

 しかし、地下子玉座の威光》の効果で増えた手札で【マグマモンスター達を展開。

 モンスター効果《ダユー》の攻撃力を500アップさせ、総攻撃でセバスチャンを一気にライフ900まで追い詰める。

セバスチャン意外とテクニシャン!?

やはり攻撃力0を並べるのはハイリスクだったな。

玉座の威光》で相手の手札8枚も増えるの、痛すぎる……。

指圧を超える快楽

 《ドウェルチェア・スケイル》の効果で《ダユー》を蘇生し、《暗黒の玉座アドバンス召喚。再び場を整えたセバスチャン

 しかし、地下子が発動したの効果で玉座》の攻撃力が上がってしまい、《ダユー》の効果が発動できなくなる

 そこでセバスチャンは、《暗黒の玉座》の効果新たなエース《イスの鏡王ダユー・エイビス》特殊召喚

 《ダユー・エイビス》モンスターの攻撃力を下げ、自身の攻撃力を上げる効果を持っており、一気に形勢を逆転する。

しかし、ライフを削り切れなかった。良くない展開だ。

指圧でモンスターのステータスを変動させる……。相性悪いデッキだぜ……。

地底からこんにちは

 ターンが回ってきた地下子は、遂に引き当てたエースモンスター《マグマックス・マントルヴェーダアドバンス召喚

 セバスチャン罠カード《ジョイント・チェア》二体の《イス》を守備表示にし、《暗黒の玉座》が攻撃対象になるのを防ぐが、マントルヴェーダ手札から墓地に送ったモンスターと同じレベルを持つ守備表示モンスターを全て破壊する効果を持っており、守りは一気に崩される。

地下子終わりのツボを押しちゃうマグ!

また痛いところを押してくる。

おい! 幾ら何でもメタられ過ぎだろ!

作戦通り

 マントルヴェーダに守りを突破され、敗れたセバスチャン

 しかし、彼は自分を見下ろす地下子を見て笑い始める。

 どうやらセバスチャン勝負前にカイゾーに作戦を伝えていたようで、その内容は、自分が勝負している隙にネイルの元へ行けというものだった。

その間、0.05秒……。

シュベール達はずっと監視室にいたのに誰も気付かなかったのか? カイゾーが移動していることに。

デュエルは目が離せないからな。

地下へ

 セバスチャンの御蔭で無事ネイルの元に辿り着き、彼に遊我達の危機を伝えたカイゾー

 一方、現場が慌ただしくなったことで、二体の脱出が成功したと確信した遊我は、監視が緩くなった隙に、地下坑道へと侵入する。

 この先には一体どんな秘密があるというのか……。

アサナは互いのデュエルを懸けた最後の勝負を挑むつもりって……、何か展開早くないか? 無理矢理1クールに収めようとしている感じが……。

そろそろ脚本が怪しくなってきたか?

そ、そんなことないぞ!

第34話終了

 

アサナってゴーハのことよく思ってないみたいだから、倒したらあっさり仲間になりそうなんだよな。

そうやって各地に仲間を増やしていき、最終的にゴーハを倒す。そんな流れか。

社長ドローンを倒して改造すれば会社乗っ取れるんだよなぁ……。マジでやらないか心配だぜ。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら