ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第46話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第46話バック・トゥ・ザ・過去」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオより――

限無きりなし 零一れいいち」「新械しんかい 飛行とびゆき」「暗間くらま 量子りょうこ」の3人。

禍根は残さず! タイム・トラブル・パンデミック

 

さて、限無さん。本日の暗号はこちらです。

よし……。「konami yugioh rd pd no se wa e 「E-YEX」」……。

成程、カードの名前を直接示さなくなったか。

大変そうだな。もう解くのはアニメ観終わってからの方がいいんじゃないか?

分かってねぇなぁ、新械。縛りがなきゃ面白くねぇだろ。

いや、初見でやるか普通……? 俺にはとても真似できん……。

…………。そうですね。同時に複数の作業を難なくこなせる才能を持った人間を、マルチタスカーと言います。限無さんには近いものを感じますね。

第46話視聴開始

 ハントからゴーハダブルシックスのことを聞いたルーク達

 彼らは敵の正体を確かめるべく、早速、マキシマム山に調査に向かう。

 しかしその道中、敗北し続けゾンビのようになった大会参加者の群れに囲まれ、大ピンチ。

 ルーク達は、彼らとのデュエルを受けるが、あまりにも数が多く、このままでは体力が持たない。

GXのゾンビ生徒は怖かったよなぁ。あれ勝っても起き上がってくるし、1回でも負けたら仲間入りだからな。

ああ。しかし、今回はそこまで深刻な事態ではなさそうだが……。

66の秘密

 マキシマム山で発掘を続けるゴーハダブルシックス

 彼は現場に辿り着いた重騎デュエルクラブに目的を尋ねられると、突然、教育的指導と言い、複数人に分身――ダブルシックスと呼ばれるのは、66人の集合体だからだと明かす。

 その中でリーダー格の男は、若さに満ち溢れる小学生が嫌いだと言っているが、大会を利用して何をする気なのか……。

何だコイツ。一気に貫禄がトップ・オブ・ヘキサゴンのレベルにまで落ちたな。

少しはシリアスな展開になるかと期待してたのにな。こうなると、動機はリストラの恨みが濃厚か?

ネイルさんダブルシックスで調べたようなので、在籍しているかどうかはまだ分かりませんが……可能性は高いと思われます。

刺客! スイーツ過去子

 麺三郎達――7小連合軍が現れ、窮地を脱したチームルーク

 しかし、彼らの前に、ゴーハダブルシックスの刺客スイーツ過去子が現れる。

 彼女を見た麺三郎宇宙子と勘違いし再会を喜ぶが、別人だとバッサリ切り捨てられ、ブロークンハート。

 八木ニックは、仲間の心を傷付けた過去子を許せず、デュエルを挑む。


第46話 バック・トゥ・ザ・過去(かこ)

何か無理矢理な流れだな。

う~ん、ほんとに別人だったら過去子は何も悪くないが……。

焼き肉かスイーツか

 先攻を取った八木 ニック

 彼は《ケンタウロース》《デーモンカルビーバー》《ミノタンシオルス》――3体の焼き肉モンスターを召喚し、フィールド魔法《ワイルド・キッチン》を発動――炎属性の火力を300アップさせターンエンドする。

 美味しそうに焼ける肉。

 後攻過去子は、《ハニーワッフル》《ドグーチェ・ラングドシャコウキ》などの甘々なモンスターで対抗する。

私は肉かスイーツなら、後者を取りますが、お二人はどうですか?

ゲーミングゼリーなら常用してるぞ。スイーツって呼べるのか分からねーが。

俺はどっちでもいいが、まぁ選ぶなら肉だな。ドローンで焼くのが中々楽しい。

これ普通に焼いた方が良くないか?

本気(バーベキュー)

 過去子のスイーツ三段重ね攻撃により、モンスターを全滅させられ、ライフを300にまで削られてしまう八木 ニック

 膝を突く彼の様子を見た学人は、これはもう終わりかと、彼に任せたことを後悔し始める。

 しかし仲間である寿司子は、彼の心に火が付いたのを感じていた。

しかし、ここまで削られるのは俺としてはナシだな。

ラッシュデュエルでノーダメージは相当厳しいと思うが……。

大丈夫です。限無さんは完封試合以外は記憶から消し去るので。

セーブ&ロードしてるだけだぞ。

八木ニックの戦術

 《属性変更弾》相手モンスター炎属性に変更し、各種カードの効果でその攻撃力をアップさせる八木 ニック

 自分のモンスターをパワーアップされた過去子ニックの優しさにすっかり油断するが、彼のエース《七輪の侍ハラミ・クシロウ》の効果は、レベル8以下で攻撃力2500以上の攻撃表示モンスターの全破壊

 場を一掃された過去子は、魔法カードで攻撃力が上がった《ハラミ・クシロウ》ダイレクトアタックを受け、倒れる。

ジャスト・ミート》強いな。条件は厳しいけど、攻撃力2900アップとか。

俺はそんなの出されても、機械族デッキから変えるつもりはないぞ。

ああ、分かる。《ミラーイノベイター》と《エースブレイカ》つえーしカッコいいもんな。

新たな恋、そして別れ

 必死に学んだ筈なのに負けてしまい、ショックを受ける過去子

 ニックスイーツの魅力が伝わったと言い、これから一緒に肉を焼いてほしいと、照れながら手を差し伸べるが、彼女はこの時代にいられるタイムリミットが来てしまったと言い、バック・トゥ・ザ・過去

 初恋の相手に逃げられてしまったニックは、麺三郎に慰められる。

何で恋してんだよ……。これで正体、アンドロイドとかだったらやべーな。

俺は人間だと言われる方が驚くぞ。

ふむ、異種間恋愛ですか……。いいですね。次回の登場が楽しみです。

おっと、お前、そういやそんな性癖だったな……。

障害が多いと突破したくなるので。

未知の店長……

 ゴーハ社データベースを調べても、結果は空振り。

 遊我達はまた行きつけのラーメン屋で食事をとりながら、次の作戦を練っていた。

 しかし、そこでロア壁に飾られた色紙を見て驚く。

 「見違えるほど大きな月……満ち満ちる時……。

 これは自分がルークに吹き込んだオーティスの伝説……。

 すぐに店長を問い詰めるが、反応は無く、何か様子がおかしい……。

それより、心配なんだが、ガキがこんな頻繁にラーメン食ってたら病気になるぞ? 遊我確か、ピーマン嫌いとか言ってたし、野菜ちゃんと摂ってるか?

確かに心配だ。子どもの内にラーメンを食べ過ぎてると、将来、肥満と高血圧のリスクが高まる。せめて塩分が多い汁は残した方がいい。

親が仕事で忙しいのでしょうか? それともやはりいないのか……。

第46話終了

 

さぁ、アニメが終わったな。暗間、暗号の答え合わせをしてくれ。

正解です。これも破られましたか……。

凄いな……。

褒められたって大して嬉しくないけどな。解けるようにできてんだから、解けるに決まってるだろ。

……。これ以上難易度を上げるとなると、もっと準備が必要になりますね。

まだやるつもりなのか……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら