ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『遊☆戯☆王SEVENS」第53話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第53話「いくぞ!ラッシュグリュリュ!の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオより――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「紅薪べにまき 荒姫あらき」「SNS怪人」の4人。

新部員グルグル! 新たなるブラザー・バンド・オン・ステージ

 

皆おはよー!! KIRA☆KIRA★STARチャンネルにようこそ! 今日も元気☆一番星! 一番星 流々だよ~!!

あ……えっと……水漏 ルゥです……。今日はよろしくお願いします……。

今回は特別ゲストとして、STAR39と新しい友達を呼んできたんだ! 二人共! 挨拶よろしく!

………………。

………………。

あれ~? なんかテンション低いぞ! ちゃんと挨拶☆挨拶! ほら!

いや、そんな急に言われても……。

お前らのノリに付き合う気はねーよ。

駄目だよ! 第一印象って大事なんだから! メラビアンの法則や初頭効果は知ってるでしょ?

う~む……。

(おい……! アラビアンの法則とショ糖効果って何だ? 教えろ。)

(あぁ? 何で俺が説明しなきゃならない? ネットで調べりゃいいだろ。)

(うるせー! あいつより頭が悪いと思われたらあたしのキャラがお終いだろうが!)

もー、アニメが始まったらちゃんと喋ってよね。今日は遊☆戯☆王SEVENSが2年目に突入して、オープニングとエンディングが変わる重要な回なんだから。

その割にはふざけているようだが……。何だこの腹を下したようなサブタイトルは。

目が回りそうだよね!

第53話視聴開始

 天から巨大な隕石が降ってくる運命の日

 遊我スーパーラッシュロボを呼び出し、諦めかけていた仲間達の笑顔を取り戻す。

 どんなにピンチの時だって、一発大逆転のチャンスがある、それがラッシュデュエルだ!

遊我いったー……!

あっ! これ第1話と同じ流れ!

相変わらず良い夢見てるな、このガキは。

あれ……? でもなんか、夢じゃないみたいだよ?

実際にラッシュデュエルロボを月に作ったからね。諦めなければ、夢はちゃんと叶えられるってことだよ!

新OP「ハレヴタイ」


遊戯王カード 15AX-JPM13 千年の盾(ミレニアムレア)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯]

《千年の盾》< バァァァァアアアアン!!

新オープニングキター!!

ええーっ!? あれってまさか、《千年の盾》!? 守備力3000だよ!?

他にも気になるモンスターがいるな、《逆転の女神》やら、《ダイダロス》やら……。

おっ、おい待てよ。あの野球のバット持ってるホープは一体何だ?

ひょっとして背番号39、野球皇ホープ!? 必殺技はホームランスマッシュだね!!

過去作レ〇プはやめろ!!

ビッグウェーブ

 チームバトルロイヤルをきっかけにして、大ブームとなったラッシュデュエル

 優勝し、すっかり王になった気でいるルークは、この機にラッシュデュエルクラブ部員を増やそうと、学校中を飛び回る。

 あまりに強引な勧誘に、案の定、多くの生徒に逃げられるが、彼は茂みに隠れてじっとしていた生徒を見つけ、部室まで連行

 カメレオンの着ぐるみを着た彼の正体は……着ぐるみ演劇部グルグル……!?

グルグルちゃん、口癖可愛い! グリュリュってこの子のことなんだね!

本当にカメレオンみたいに体の色変えられるんだ……。

ルークには簡単に見破られたみたいだが……。所詮はモノマネか。

あいつ変に勘が鋭いんだよ。気持ちわりぃ。

ハラスメント

 ルークラッシュデュエルを強要され、机の下で怯えるグルグル

 周りを囲まれ、堪え切れなくなった彼は、遂に怒りを爆発させ、暴れてその場を滅茶苦茶にした後、部室から逃走する。

 そして逃げた先で出会ったのは……、てんとう虫に怯える遊我……!?

何だこりゃ。下級生に寄ってたかって……、いじめか?

ううん。時には無理矢理引っ張ってあげないと、輝けない子もいるよ。みなもちゃんもそうだったよね。

あわわ……。ルルちゃんも凄く強引だったけど……御蔭で少しは変われたから……。私は感謝してるよ。

そうだな……。俺の場合、その強引さに命を救われた。悪いばかりじゃない。

まぁ、サングラスで威圧するのは駄目駄目だけどね。

伝説への挑戦再び

 てんとう虫とピーマンだけはちょっと苦手だと言う遊我

 グルグルから事情を聞いた彼は、てんとう虫を取ってくれたお礼をしたいと言い、彼をオーティスの試練へと案内する。

 ラッシュデュエルをアンインストールした理由を聞き出す目的もあり、遊我の推薦オーティスとデュエルさせられることになったグルグル

 ルーク達の助けもあり、ルールを覚えていくが、青眼の白龍ダイレクトアタックを受け、心が折れそうになる。

おい。デュエルの展開が1話と丸っきり一緒じゃねーか。ここに来て、手抜きか?

2年目になって、また改めてチュートリアルとはな。

いやいや、まだ分からないと思うよ?

新たなるセブンスロード

 どんなピンチでも大逆転のチャンスがある――。

 遊我達の応援を受け、再び立ち上がったグルグル。彼は、5枚のカードをドローし、新たなる《セブンスロード》――《セブンスロード・ウィズ》を召喚する。

 その効果で青眼の白龍》の攻撃力を0にし、撃破した彼は、モンスターでトドメの直接攻撃を宣言!

 遊我の代わりとなり、見事試練を突破するのだった!

凄い……! 勝ったよ。

んー、初めてでよくやったもんだ。もしかして、普通のデュエルはやったことがあるのか?

遊我ちゃん達のナイスなサポートの御蔭だね! やっぱり応援って大事だよ!

おい。まさか、このグルグルって奴。レギュラーキャラ入りすんのか? こんなぽっと出の適当キャラが?

焦っちゃ駄目だよアラキちゃんグルグルちゃんのロードは開かれたばっかりなんだから!

過去の自分

 デュエルに負けるも、ラッシュデュエルのアンインストールについて、はぐらかすオーティス

 結局、大した情報が得られず逃げられてしまうが、デュエルを通して成長したグルグルが、ラッシュデュエルクラブへの入部を決意。

 調子に乗り過ぎたルークは、黒歴史過去に書いた漫画)をバラされ、デュエル前のグルグルみたいになってしまうが、その様子を見た遊我達は、ルークグルグルに昔の自分を重ねて見たから、外の世界に連れ出そうとしたのかもしれないと、理解する。

ザ★ルークメン……。これが黒歴史……?

現在進行形で黒歴史作ってる奴が、何へこんでんだよ。

これってルーク君。昔はグルグルちゃんみたいな性格だったってことだよね? ルーク君の場合、きっかけは何だったのかな?

やっぱり……、お姉さんに強引に根性を叩き直されたり……?

私はお爺ちゃんの存在も気になってるよ!

第53話終了


第53話 いくぞ!ラッシュグリュリュ!

 

さぁ! これで2年目の1話目終了! 皆! 今回のSEVENSはどうだったかな!?

期待外れだ。つまんねーよ。

もー、そんなこと言って☆ ほんとは楽しんでるんでしょ? 素直になりなよ!

やめろ! 近寄るんじゃねぇ!!

まぁ、勝負に勝ったのに、得られた情報が少な過ぎたからな。新たな敵についても、登場は次回以降だし、まだ良い評価は下せない。

私はエクシーズとか来そうってワクワクしたけどね。それで、みなもちゃんは?

う……ううう…………。

あれっ!? どうしたのみなもちゃん

ご、ごめん……。実はずっとトイレ我慢してて……。やっぱり緊張が……。

てめぇ! ふざけんな! ここで漏らすんじゃねーぞ!!

大変、皆! みなもちゃんのお腹がグリュグリュし始めたから、今日はここまで!

あ、今回の感想が面白かったら、グッドボタンとチャンネル登録よろしくね!

酷い終わり方だ。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら