『異端のネシオ』に登場するゲーム「Tower of Rankers」のカードを紹介。
本編登場後は詳細も記載予定。【最終更新:2024/3/18】
- 「鳥山 高司」使用デッキ「FXB(ファイナンシャル・クロス・バード)」(??)
- 「無工田 一文」使用デッキ「ヴォイド・ギアス」(??)
- 「三ツ矢 括」使用デッキ「雷属性」(??)
- 「霜之口 亥鷺」使用デッキ「淫属性」(??)
- 「抜水 十和(CW1010)」使用デッキ「トワイライト・イレギュラー」(??)
- 「紅清 掃那」使用デッキ「スプラッドクリーナー」(??)
- 「初見音 遊音」使用デッキ「V.AI.DoL」(??)
- 「新械 飛行」使用デッキ「ドローン」(??)
- 「炎上 火之海」使用デッキ「バズフレイム」(??)
- 「不紫蛇 壺毒」使用デッキ「蛇狂」(??)
- 「一番星 流々」使用デッキ「プリチアトップ」(??)
- 「喜多映 雀(星明学園・写真部)」使用デッキ「バエル・マブル」(??)
- 「SNS怪人」使用デッキ「SNSOW(センス・オブ・ワンダー)」
- 「水漏 ルゥ」使用デッキ「スプラビングアワー/ミスティックアワー」(??)
- 「億卍 解俸」使用デッキ「ドラグリプター」(??)
- 「只乃 博人」使用デッキ「超高層ビルド」(??)
「鳥山 高司」使用デッキ「FXB(ファイナンシャル・クロス・バード)」(??)
―ユニットカード(??)
・FXB―アルバトロス
属性:水 種族:バード Rank3 POWER 500 / GUARD 1400
シリーズ:FXB
―パッシブスキル
①:POWERが自分フィールドに存在するこのユニット以外の【種族:バード】ユニットの数×300アップ。
―アクティブスキル
①:相手フィールドのユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットのPOWERをターン終了時までこのユニットのPOWER分ダウンさせる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・FXB―オーストリッチ
属性:地 種族:バード Rank6 POWER 2300 / GUARD 1000
シリーズ:FXB
―パッシブスキル
①:自分フィールドに【S:FXB】ユニットが存在する場合、このユニットの召喚に必要な召喚石の数が1つ減る。
―アクティブスキル
①:このユニットが相手ユニットをバトルで破壊した場合に、ライフを500払って発動できる。このユニットはこのバトルフェイズ中、もう1度攻撃できる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・FXB―アーキオプタリスク
属性:光 種族:バード Rank9 POWER 2900 / GUARD 2400
シリーズ:FXB
―アクティブスキル
①:このユニットが手札に存在する場合、ライフを2000払って発動できる。このユニットを召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このユニットが相手にバトルダメージを与えた場合に発動する。その数値分、自分のライフを回復する。
―スキルカード(??)
・借金鳥
シリーズ:FXB
―発動条件
①:ライフを1000払う。
―効果
①:デッキから【S:FXB】ユニット1体を手札に加える。
・リバ鳥
シリーズ:FXB
―発動条件
①:自分のライフが相手より少ない時、元々の数値よりPOWERが下がっているRank9以下の相手ユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットを破壊し、破壊したユニットの元々のPOWER分、自分のライフを回復する。
・掛鳥万歳
―発動条件
①:相手ターン中、自分フィールドに【種族:バード】ユニットが存在する。
―効果
①:このカードの発動時に自分フィールドに存在した【種族:バード】ユニットの数まで、このターンのバトルフェイズ中、相手ユニットの攻撃を無効にできる。
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
―NO DATA―
「無工田 一文」使用デッキ「ヴォイド・ギアス」(??)
―ユニットカード(??)
・ヴォイド・ギアス・ヌル
属性:無 種族:マシン Rank0 POWER 0 / GUARD 0
シリーズ:ヴォイド・ギアス 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットと同じ縦列に存在する【S:ヴォイド・ギアス】以外のユニットの元々のGUARDは0になる。
②:バトルフェイズ中、自分フィールドに【S:ヴォイド・ギアス】以外のユニットが存在しない場合、このユニットのGUARDは自分フィールドの【S:ヴォイド・ギアス】ユニットの数×600アップ。
・ヴォイド・ギアス・レイ
属性:無 種族:マシン Rank0 POWER 0 / GUARD 0
シリーズ:ヴォイド・ギアス 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットと同じ縦列に存在する【S:ヴォイド・ギアス】以外のユニットの元々のPOWERは0になる。
②:バトルフェイズ中、自分フィールドに【S:ヴォイド・ギアス】以外のユニットが存在しない場合、このユニットのPOWERは自分フィールドの【S:ヴォイド・ギアス】ユニットの数×600アップ。
・ヴォイド・ギアス・ニヒル
属性:無 種族:マシン Rank0 POWER 0 / GUARD 0
シリーズ:ヴォイド・ギアス 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットと同じ縦列に存在する【S:ヴォイド・ギアス】以外のユニットのアクティブスキルは無効になる。
―アクティブスキル
①:デッキから、自分フィールドに同名ユニットの存在しない【S:ヴォイド・ギアス】ユニット1体を召喚する。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
―スキルカード(??)
・アイインザスカイ
シリーズ:ヴォイド・ギアス
―発動条件
①:相手ターンのバトルフェイズ中、手札の【S:ヴォイド・ギアス】ユニットを任意の枚数公開し、公開した数だけ相手フィールドに存在するユニットを対象にする。
―効果
①:対象ユニットはこのターン、攻撃とアクティブスキルの発動ができない。
・コールドストリーク
シリーズ:ヴォイド・ギアス
―発動条件
①:自分フィールドのユニットが2体以上バトルで破壊されたターン。
―効果
①:デッキから【S:ヴォイド・ギアス】ユニットを2体まで選び、手札に加えるか、自分フィールドに召喚する(無償)。
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
―NO DATA―
「三ツ矢 括」使用デッキ「雷属性」(??)
―ユニットカード(??)
―スキルカード(??)
・エレクトル・チャージ
・直撃雷
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―タワー(??)
・神鳴ノ塔
―EXユニット(??)
―NO DATA―
「霜之口 亥鷺」使用デッキ「淫属性」(??)
―ユニットカード(??)
・とらわれペンギン
属性:淫 種族:バード Rank3 POWER 450 / GUARD 2000
シリーズ:無し
―パッシブスキル
①:POWERが自分フィールドの《とらわれペンギン》ユニットの数×400アップ。
②:このユニットがディフェンスゾーンに存在し、自分のアタックゾーンに淫属性ユニットが存在する場合、このユニットは攻撃対象にならず、相手はプレイヤーを直接攻撃できない。
―アクティブスキル
①:とらわれペンギントークン(このユニットと同ステータス)1体を生成する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・チンアナゴン
属性:淫 種族:ドラゴン/フィッシュ Rank6 POWER 900 / GUARD 600
シリーズ:無し
―パッシブスキル
①:手札に存在する時、このユニットのRankは9としても扱える。
―アクティブスキル
①:召喚時に使用できる。消費した召喚石の数までチンアナゴントークン(このユニットと同ステータス)を生成する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・ぷりてぃくらげ
属性:淫 種族:モンスター娘/フィッシュ Rank2 POWER 450 / GUARD 900
シリーズ:無し
特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:このユニットを手札から捨てて使用できる。デッキから《パースペクティブ・アクメリウム》1枚を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:自分フィールドの淫属性または【種族:モンスター娘】ユニットの数×500、自分のライフを回復。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・グソクダイオウ
属性:淫 種族:インセクト Rank9 POWER 3300 / GUARD 900
シリーズ:無し
―パッシブスキル
①:このユニットが相手ユニットを攻撃する場合、Rankの一番低いユニットにしか攻撃できない。
―アクティブスキル
①:ターン終了時まで、相手フィールドに存在するRank9以下のユニットのスキルを無効化する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・ストリップ・ファイター
―スキルカード(??)
・オーシャンウェーブ
シリーズ:無し
―発動条件
①:このターン、《オーシャンウェーブ》を使用していない。
②:自分フィールドに淫属性ユニットが2体以上存在する。
―効果
①:自分フィールドの淫属性ユニット2体を破壊し、デッキから2枚ドローする。
・潮吹き
シリーズ:無し
―発動条件
①:このターン、《潮吹き》を使用していない。
②:自分フィールドに淫属性ユニットが存在する。
―効果
①:自分フィールドの淫属性ユニット1体を破壊し、デッキから1枚ドローする。その後、相手ユニット1体のPOWERを破壊したユニットのPOWER分ダウンさせることができる。
・白濁融合
・精なるバリア―マジックミラーフォース―
・死者射精
―アイテムカード(??)
・聖具―オットセイバー
シリーズ:無し
―回数:3
―発動条件
①:このターン、《聖具―オットセイバー》を使用していない。
②:自分フィールドのユニット1体を対象にする。
―効果
①:ターン終了時まで、対象ユニットのPOWERは自分フィールドの淫属性ユニットの数×500アップ。
・聖具―ドラゴファルス
・聖具―エクスカリバー
―フィールドカード(??)
・パースペクティブ・アクメリウム
シリーズ:無し
①:手札の淫属性ユニット(POWERとGUARDが2000以下)1体を公開し、それと同じ名前とステータスを持つトークン1体を生成する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このゲーム中に自分フィールドで破壊された淫属性ユニットの数によって、以下の効果を自分のターンにそれぞれ1回まで使用できる。この効果を使用するターン、自分は淫属性ユニットしか召喚・蘇生できない。
3体以上:召喚石を1つ回復。
6体以上:デッキから淫属性ユニット1体を手札に加える。
9体以上:デッキから《聖具》アイテムカード1枚を手札に加え、手札1枚をデッキに戻す。
―タワー(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・
属性:淫 種族:モンスター娘/エンジェル RankX6 POWER 0 / GUARD 2900
シリーズ:無し 特殊:アリア
―召喚条件
【詠唱】[叫べ! 喘げ! 歌え! 愛なき世界を変えるべく 、今こそ天にも昇る嬌声を!]
淫属性ユニット3体
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWERは、このゲーム中に自分フィールドで破壊された淫属性ユニットの数×500アップ。
―アクティブスキル
①:自分フィールドの淫属性ユニット1体と、相手フィールドのRank9以下のユニット1体を対象に使用できる。対象ユニットを破壊する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:手札の淫属性または【種族:モンスター娘】ユニット1体を召喚する(無償)。このスキルで召喚したユニットはこのターン、相手のアタックゾーンのユニットとのバトルで相手に与えるダメージが半分になる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・双頭のディルドドラゴン
「抜水 十和(CW1010)」使用デッキ「トワイライト・イレギュラー」(??)
―ユニットカード(??)
・トワイライト・イレギュラー・ラトリン
・トワイライト・イレギュラー・ボットン
属性:水 種族:マシン Rank1 POWER 300 / GUARD 1900
シリーズ:トワイライト・イレギュラー
―アクティブスキル
①:このユニットの召喚に成功した場合に使用できる。デッキから水属性ユニット1体をソウルエリアに送る。[回数:1(同名共有)]
②:水属性ユニットが自分のソウルエリアに送られた場合、使用できる。送られたユニットの数だけ相手のデッキの上からカードをソウルエリアに送る。
―スキルカード(??)
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
・紙隠しの聖域
―オーバードライブ(??)
・パワードライブ
―EXユニット(??)
・トワイライト・イレギュラー・サイホンZ
「紅清 掃那」使用デッキ「スプラッドクリーナー」(??)
―ユニットカード(??)
―スキルカード(??)
・デスインフェクト
・火炎滅菌
・パルス光殺菌
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・スプラッドクリミナー・スイーパーロード
「初見音 遊音」使用デッキ「V.AI.DoL」(??)
―ユニットカード(??)
・Vocal Android ― RINNE
属性:光 種族:サイバー Rank3 POWER 1400 / GUARD 1000
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:バトルフェイズ中、自分フィールドにこのユニット以外の【S:V.AI.DoL】のユニットが存在する場合、このユニットのPOWERを+400。
―アクティブスキル
①:自分のソウルエリアに存在する【S:V.AI.DoL】のユニット1体を蘇生する。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
・Vocal Android ― ELEN
属性:光 種族:サイバー Rank3 POWER 1000 / GUARD 1400
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:バトルフェイズ中、自分フィールドにこのユニット以外の【S:V.AI.DoL】のユニットが存在する場合、このユニットのGUARDを+400。
―アクティブスキル
①:このユニットをソウル化して発動できる。自分のデッキから【S:V.AI.DoL】のユニット1体を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・Virtual Android ― SAKURA
属性:光 種族:サイバー Rank3 POWER 900 / GUARD 1300
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:バトルフェイズ中、自分フィールドの【S:V.AI.DoL】のユニットのGUARDを+300。
―アクティブスキル
①:デッキから【S:V.AI.DoL】のスキルカードを1枚手札に加える。このスキルを使用するターン、自分は【S:V.AI.DoL】カード以外のカードの効果を使用できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
・Virtual Android ― USATAN
属性:光 種族:サイバー Rank3 POWER 1200 / GUARD 300
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:バトルフェイズ中、自分フィールドの【S:V.AI.DoL】のユニットのPOWERを+300。
―アクティブスキル
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールドにうさぎトークン(Rank1・光・サイバー・100/100)1体を生成する。このスキルを使用するターン、自分は【S:V.AI.DoL】ユニット以外のユニットを召喚できない。[自分のターン/回数:2(同名共有)]
・VA.Manager
属性:光 種族:サイバー Rank1 POWER 700 / GUARD 300
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:自分フィールドにこのユニット以外の【S:V.AI.DoL】ユニットが存在する場合、このユニットは攻撃対象にならない。
―アクティブスキル
①:手札からこのユニットと、【S:V.AI.DoL】ユニット1体を召喚する(無償)。このスキルを使用するターン、自分は【S:V.AI.DoL】ユニット以外のユニットを召喚できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このユニット以外の【S:V.AI.DoL】ユニットがスキルを発動した時、その処理後に発動できる。デッキから【S:V.AI.DoL】ユニット1体をソウルエリアに送る。[回数:1/回復×]
・VA.Moderator
属性:光 種族:サイバー Rank1 POWER 300 / GUARD 700
シリーズ:V.AI.DoL
―パッシブスキル
①:自分フィールドにこのユニット以外の【S:V.AI.DoL】ユニットが存在する場合、このユニットは攻撃対象にならない。
―アクティブスキル
①:自分フィールドに【S:V.AI.DoL】ユニットが存在する場合に発動できる。手札のこのユニットを召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このユニット以外の自分フィールドの【S:V.AI.DoL】ユニットが攻撃対象になった時に発動できる。その攻撃を無効にする。[回数:1]
―スキルカード(??)
・ハイカットフィルタ
シリーズ:V.AI.DoL
―発動条件
①:自分フィールドに【S:V.AI.DoL】のユニットが存在する時、相手フィールドのRank X以上のユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットのPOWERとGUARDを半分にする。
・クリップタイム
・低速モード
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・MIX Vocaloid ― DINE
属性:水 種族:サイバー RankX3 POWER 2200 / GUARD 2400
シリーズ:V.AI.DoL 特殊:アリア
―召喚条件
【詠唱】[電子の歌声が今、重なる。青き音の精霊よ。虹の鍵盤を舞い踊れ]
【S:V.AI.DoL】のユニット2体
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWERは、このユニットを除く自分フィールドに存在する【S:V.AI.DoL】のユニットの数×300アップ。
―アクティブスキル
①:このユニットのバトル後に使用できる。このユニットのPOWERをこのターンのバトルフェイズ終了時まで半分にして、もう1度攻撃する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・MIX Virtuaroid ― DWU
・スクリプトキティ
「新械 飛行」使用デッキ「ドローン」(??)
―ユニットカード(??)
・ブレード・ドローン
属性:風 種族:マシン Rank4 POWER 1500 / GUARD 1000
シリーズ:ドローン 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットの攻撃がガードされる時、その間、このユニットのPOWERを+500。
―ソウルスキル
①:このユニットを素材に召喚された【S:ドローン】ユニットの攻撃がガードされる時、その間、そのユニットのPOWERは+1000。
・ジャイロ・ドローン
属性:風 種族:マシン Rank2 POWER 800 / GUARD 800
シリーズ:ドローン 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットは相手のカードの効果で位置を変更されない。
―アクティブスキル
①:手札の【S:ドローン】ユニット1体の召喚に必要な召喚石の数を1つ減らす。[自分のターン/回数:1]
―ソウルスキル
①:このユニットを素材に召喚された【S:ドローン】ユニットは、相手のカードの効果で位置を変更されない。
・スキッド・ドローン
属性:風 種族:マシン Rank1 POWER 500 / GUARD 500
シリーズ:ドローン 特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:デッキから【S:ドローン】ユニット1体を手札に加える。[自分のターン/回数:1/回復×]
②:召喚石を1つ増やす。この効果を使用するターン、自分は【S:ドローン】ユニットしか召喚できない。[自分のターン/回数:1]
・バリアブル・ドローン
属性:風 種族:マシン Rank3 POWER 0 / GUARD 2000
シリーズ:ドローン 特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:自分がダメージを受ける時に手札・フィールドのこのユニットをソウル化して発動できる。自分が受けるダメージを0にし、バトルフェイズ中の場合はそれを終了させる。
―ソウルスキル
①:このユニットを素材に召喚された【S:ドローン】ユニットは、1度だけ相手のカード効果で破壊されない。
・マイクロ・ドローン
・ファントム・ドローン
・クアッド・ドローン
・レシプロ・ドローン
・ジャイロ・ドローンR(レーシング)
―スキルカード(??)
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
・スペースドローンドック
―タワーカード(??)
・無人管制塔
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・ドラグドローン・ダクテッド
属性:風 種族:マシン RankX3 POWER 1000 / GUARD 1000
シリーズ:ドローン 特殊:浮遊/フォーメーション 占有:縦3マス
―召喚条件
◇
◇
◇
カード名の異なる【S:ドローン】のユニット三体
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWERは素材にしたユニットのPOWERの合計分アップする。
②:このカードがフィールドに存在する場合、自分はこのユニットでしか攻撃できず、相手は直接攻撃できない。
―アクティブスキル
①:バトルフェイズ開始時に発動できる。このユニットのPOWERをバトルフェイズ終了時まで半分にする。このスキルを使用したターン、このユニットは2回攻撃できる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
①:このユニットが攻撃された時、またはカード効果の対象になった時に発動できる。このカードをEXデッキに戻してその攻撃・効果を無効にする。その後、このカードの素材となった【S:ドローン】のユニットを可能な限り、ソウルエリアより蘇生する。
・ランチドローン・サテライト
・サイバードローン・レイエース
「炎上 火之海」使用デッキ「バズフレイム」(??)
―ユニットカード(??)
・バズフレイム・ブーイ
属性:炎 種族:インセクト Rank1 POWER 800 / GUARD 100
シリーズ:バズフレイム 特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:自分の【S:バズフレイム】ユニットが相手にダメージを与えた時に発動できる。デッキから【S:バズフレイム】カード1枚を手札に加える。[回数:1(同名共有)/回復×]
・バズフレイム・ヒーボ
属性:炎 種族:インセクト Rank2 POWER 800 / GUARD 100
シリーズ:バズフレイム 特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:自分フィールドの【S:バズフレイム】ユニットの数×100のダメージを相手に与える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
―ソウルスキル
①:このユニットがRankX以上の【S:バズフレイム】ユニットの素材となった時、相手フィールドのユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットに素材となったユニットの数×100のダメージを与える。
・バズフレイム・ローカス
属性:炎 種族:インセクト Rank1 POWER 100 / GUARD 800
シリーズ:バズフレイム 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:自分フィールドに【S:バズフレイム】ユニットが存在する時、コスト無しで召喚できる。
②:このユニットがディフェンスゾーンに存在する時、相手は《バズフレイム・ローカス》以外のRank 2以下の【S:バズフレイム】ユニットを攻撃対象にできない。また、自分フィールドにこのユニット以外の【S:バズフレイム】ユニットが存在する時、相手は直接攻撃できない。
―アクティブスキル
①:デッキから《バズフレイム・ローカス》1体を召喚する(無償)。この効果を使用するターン、自分は【属性:炎/種族:インセクト】のユニットしか召喚できない。[自分のターン/回数:1/回復×]
・バズフレイム・ゴギー
属性:炎 種族:インセクト Rank2 POWER 600 / GUARD 800
シリーズ:バズフレイム
―アクティブスキル
①:自分のソウルエリアに存在する【S:バズフレイム】ユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットをデッキに戻す。[自分のターン/回数:1]
②:このユニットがダメージを受ける時に発動できる。このユニットのGUARDを100にして、ダメージを0にする。[回数:1/回復×]
③:このユニットがソウルエリアに存在する時、蘇生できる。[自分のターン/回数:1(同名共有/ゲーム中1度)]
・バズフレイム・ハッチ
属性:炎 種族:インセクト Rank2 POWER 800 / GUARD 200
シリーズ:バズフレイム 特殊:浮遊
―アクティブスキル
①:自分フィールドの【S:バズフレイム】ユニット2体を対象に発動できる。次のターン終了時まで、対象とした一方のユニットの元々のPOWERをもう一方のユニットのPOWERに加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このユニットが相手に破壊された時、ソウルエリアに存在する《バズフレイム・ハッチ》以外のRank2以下の【属性:炎/種族:インセクト】のユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットを蘇生し、相手に300のダメージを与える。
・バズフレイム・カッデム
属性:炎 種族:インセクト Rank2 POWER 1200 / GUARD 1400
シリーズ:バズフレイム
―パッシブスキル
①:相手は《バズフレイム・カッデム》以外のアタックゾーンに存在するRank2以下の【属性:炎/種族:インセクト】のユニットを攻撃できない。
―アクティブスキル
①:このユニットが攻撃対象になった時に発動できる。相手に300のダメージを与える。
②:このユニットが相手に破壊され、ソウルエリアに送られた時、ソウルエリアに存在する【S:バズフレイム】のスキルカード1枚を対象に発動できる。対象カードを手札に加える。
・バズフレイム・ダニィ
・バズフレイム・ノミー
―スキルカード(??)
・スルースキル
シリーズ:バズフレイム
―発動条件
①:自分フィールドに【S:バズフレイム】ユニットが存在する。
―効果
①:このターン、【S:バズフレイム】ユニットが攻撃を受けることで発生するバトルダメージは0になる。
・燃料投下
シリーズ:バズフレイム
―発動条件
①:手札を1枚捨て、自分のソウルエリアに存在するRank2以下の【S:バズフレイム】ユニットを3体まで対象にする。
―効果
①:対象ユニットを蘇生する。この効果を使用したターン、自分は【S:バズフレイム】ユニットしか召喚できない。
・バズワード・クロス
シリーズ:バズフレイム
―発動条件
①:自分のソウルエリアに存在する【S:バズフレイム】ユニット5体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットをデッキに戻し、2枚ドローする。
・飛んで火に入る夏の虫
―発動条件
①:フィールドの相手ユニットの数が自分ユニットの数より多い。
―効果
①:デッキからRank2以下の【種族:インセクト】のユニットを2体まで召喚する(無償)。この効果を使用するターン、自分は【種族:インセクト】のユニットしか召喚できない。
・フレーム戦争
シリーズ:バズフレイム
―発動条件
①:自分フィールドに【S:バズフレイム】ユニットが存在する。
―効果
①:このターン、【S:バズフレイム】ユニットが攻撃する度、相手に300ダメージを与える。
・フレイムブーメラン
シリーズ:バズフレイム
―発動条件
①:自分の【S:バズフレイム】ユニットが攻撃対象になる。
―効果
①:そのバトルで発生するバトルダメージはお互いのプレイヤーが受ける。
・火虫混入
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・バズフレイム・キング・バンカブト
属性:炎 種族:インセクト RankX5 POWER 2000 / GUARD 3500
シリーズ:バズフレイム 特殊:浮遊/フォーメーション 占有:縦横2マス
―召喚条件
◇◇◇
◇
◇
【S:バズフレイム】ユニットを含む【属性:炎/種族:インセクト】のユニット5体
―パッシブスキル
①:【S:バズフレイム】カードの効果で相手や相手ユニットが受けるダメージは倍になる。
②:相手は直接攻撃できず、このユニット以外の【S:バズフレイム】ユニットを攻撃対象にできない。
―アクティブスキル
①:ダメージを受けている相手ユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットを持ち主のデッキに戻す。このユニットがフィールドに存在する限り、この効果でデッキに戻ったユニットと同名のユニットを相手は召喚できず、そのスキルを使用できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・バズフレイム・キング・ギラヤンマ
・バズフレイム・キング・ガガンボウ
「不紫蛇 壺毒」使用デッキ「蛇狂」(??)
―ユニットカード(??)
・蛇狂神ヘルヴィネス・メタル
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank8 POWER 2500 / GUARD 3000
シリーズ:蛇狂徒
―パッシブスキル
①:自分フィールドのアタックゾーンに存在するユニットがこのユニットのみの場合、バトルフェイズにこのユニットは相手フィールドの全ユニットに1度ずつ攻撃できる。このスキルで複数回攻撃したターン、自分は他のユニットで攻撃できない。
―アクティブスキル
①:自分フィールドに存在する《蛇狂徒》を2体以上デッキに戻し、手札のこのユニットを召喚する(無償)。その後、戻したユニットの数だけデッキからカードをドローする。【自分のターン/回数:1(同名共有)]
・蛇狂徒アダー
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank4 POWER 800 / GUARD 1800
シリーズ:蛇狂徒
―パッシブスキル
①:自分フィールドのユニットが【S:蛇狂】ユニットのみで、このユニットがディフェンスゾーンに存在する時、相手は直接攻撃できない。
―アクティブスキル
①:デッキから【S:蛇狂】のスキルカード1枚を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
・蛇狂徒バイパー
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank6 POWER 1800 / GUARD 1800
シリーズ:蛇狂徒
―アクティブスキル
①:相手ユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットのGUARDを800ダウンさせる。このスキルを使用するターン、自分は【S:蛇狂】ユニットでしか攻撃できない。[自分のターン/回数:1]
②:このユニットが相手ユニットをバトルで破壊した時に発動できる。デッキから《蛇狂神》1体を手札に加える。[回数:1(同名共有)]
・蛇狂徒ハブ
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank4 POWER 1800 / GUARD 1200
シリーズ:蛇狂徒
―アクティブスキル
①:手札・フィールドのこのユニットをソウル化して発動できる。デッキから【S:蛇狂】のユニットカードかフィールドカードを1枚手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・蛇狂徒マンバ
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank6 POWER 1800 / GUARD 2000
シリーズ:蛇狂徒
・蛇狂徒コブラ
属性:悪 種族:レプティレス/デビル Rank6 POWER 2300 / GUARD 1800
シリーズ:蛇狂徒
・蛇狂徒ボア
・蛇狂徒パイソン
―スキルカード(??)
・ゴアグラインド
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:自分フィールドの【S:蛇狂】ユニット1体を対象にする。
―効果
①:このターン、対象ユニットが相手ユニットをバトルで破壊した時、破壊したユニットのRank×200(1体につき最大1000)のダメージを相手に与える。自分フィールドのアタックゾーンのユニットが1体のみの場合、この効果は無効化されない。
・メロイック・サイン
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:自分フィールドに《蛇狂神》が存在する。
―効果
①:デッキから《蛇狂徒》を2体まで召喚する(無償)。このターン、この効果で召喚されたユニットは攻撃とスキルの使用ができず、自分は【S:蛇狂】以外のユニットを召喚できない。
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:自分フィールドの【S:蛇狂】ユニット1体を対象にする。
―効果
①:このターン、対象ユニットが相手ユニットをバトルで破壊した時、もう1度だけ続けて攻撃できる。自分フィールドのアタックゾーンのユニットが1体のみの場合、この効果と対象ユニットの攻撃は無効にならない。
・ブラックゲイズ
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:ソウルエリアの【S:蛇狂】ユニット1体と自分フィールドの【S:蛇狂】ユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象としたソウルエリアのユニットを手札に戻し、ターン終了時まで対象としたフィールドのユニットのPOWERを戻したユニットのPOWERの半分アップする。
・ブームスラング
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:相手ユニットの攻撃宣言時、自分フィールドの【S:蛇狂】ユニット1体を対象にする。
―効果
①:攻撃してきたユニットに対象ユニットのPOWER分のダメージを与えて攻撃を無効にし、その後、対象ユニットを持ち主のデッキに戻す。
シリーズ:蛇狂
―発動条件
①:自分フィールドの《蛇狂神》1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットを手札に戻し、デッキから《蛇狂徒》2体を召喚する(無償)。
・カオティック・ハードコア
・クロスオーバー・スラッシュ
・デス・エン・ロール
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
蛇狂の箱
①:手札の【S:蛇狂】ユニット1体を捨てて使用できる。デッキから《蛇狂徒》1体を召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:自分フィールドのアタックゾーンに存在するユニットが【S:蛇狂】ユニット1体のみの場合、そのユニットは相手のスキルカードの効果を受けない。
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・蛇狂神ヘルヴィネス・メタル・ディストーション
属性:悪 種族:レプティレス/デビル RankX8 POWER 2500 / GUARD 4000
シリーズ:蛇狂 特殊:アナザー 占有:縦横2マス
―召喚条件
ライフ1000以下の時、《蛇狂神ヘルヴィネス・メタル》1体
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWERは自分フィールドの《蛇狂徒》の数×500アップ。
―アクティブスキル
①:自分フィールドに存在するこのユニット以外の【S:蛇狂】ユニット1体を対象にして発動できる。フィールドに存在する【S:蛇狂】以外のユニットのPOWERはターン終了時まで対象ユニットの元々のPOWER分ダウンする。このスキルを使用するターン、自分はこのユニットでしか攻撃できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・蛇狂神ヘルヴィネス・メタル・オーバードーズ
・蛇狂神ヘルヴィネス・メタル・アルファルド
「一番星 流々」使用デッキ「プリチアトップ」(??)
―ユニットカード(??)
・☆★プリチアトップフレーズ―サンライト☆★
属性:光 種族:マシン Rank3 POWER 0 / GUARD 800
シリーズ:プリチアトップ 特殊:浮遊
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
―パッシブスキル
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》のPOWERを+500。
―アクティブスキル
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》1体を対象に発動できる。対象ユニットの元々の数値より低くなっているステータス(Rank/POWER/GUARD)を元に戻す。[回数:1/回復×]
・☆★プリチアトップフレーズ―スターライト☆★
属性:光 種族:マシン Rank2 POWER 0 / GUARD 600
シリーズ:プリチアトップ 特殊:浮遊
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
―アクティブスキル
①:自分フィールドに《プリチアトップスター》が存在しない場合に発動できる。デッキから《プリチアトップスター》1体を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
②:相手フィールドのユニット1体と、自分フィールドのユニット1体を対象に発動できる。ターン終了時まで対象とした相手ユニットのRankを1~3下げ、下げた分だけ対象とした自分ユニットのRankを上げる。[回数:1]
・☆★プリチアトップフレーズ―メテオライト☆★
・☆★プリチアトップフレーズ―ナイトビジョン☆★
属性:光 種族:マシン Rank5 POWER 0 / GUARD 2400
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
②:自分フィールドにRank5以上の《プリチアトップフレーズ》が存在する場合、召喚・蘇生が行えない。
―パッシブスキル
①:《プリチアトップスター》が破壊したユニットは、破壊されたターンにスキルを発動できない。
②:自分フィールドに《プリチアトップスター》が存在する時、相手は直接攻撃できず、このユニットは攻撃対象にならない。
―アクティブスキル
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》が攻撃・効果の対象になった時に発動できる。それを無効にする。[回数:1(同名共有)/回復×]
・☆★プリチアトップスター―ドレミラージュ☆★
属性:光 種族:マジシャン/ヒーロー Rank6 POWER 2000 / GUARD 1500
シリーズ:プリチアトップ 特殊:浮遊
―召喚ルール
①:自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が二体以上存在する時、コスト無しで召喚可能。
②:このカード名のユニットは1ターンに1回しか召喚できない。
―アクティブスキル
①:このユニットの召喚時に発動できる。デッキから【S:プリチアトップ】のスキルカード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの《プリチアトップフレーズ》1体を対象に発動できる。対象ユニットを手札に戻す。その後、そのユニットをソウル化することで、ソウルエリアに存在する【S:プリチアトップ】のユニット1体を手札に戻すことができる。[自分のターン/回数:1]
・☆★プリチアトップスター―クレセントムーン☆★
属性:光 種族:マジシャン/ヒーロー Rank7 POWER 2800 / GUARD 2100
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が存在する時、必要な召喚石の数が1つ減る。
―アクティブスキル
①:このユニットの召喚時に発動できる。自分フィールドの《プリチアトップフレーズ》のRankの合計分、このユニットのRankをターン終了時までアップする。
②:このユニットのRank以下のRankを持つ、相手ユニット1体を対象にして発動できる。対象ユニットにこのユニットの元々のPOWER分のダメージを与える。この効果で対象ユニットを破壊した時、更に破壊したユニットの元々のPOWER分のダメージを相手に与える。この効果を使用するターン、自分はこのユニットでしか攻撃できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
・☆★プリチアトップフレーズ―コスモーク☆★
属性:光 種族:マシン Rank1 POWER 0 / GUARD 100
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
―アクティブスキル
①:このユニットを召喚したターンに発動できる。手札から《プリチアトップスター》1体を召喚する(無償)。[回数:1(同名共有)/回復×]
・☆★プリチアトップフレーズ―ハートビジョン☆★
属性:光 種族:マシン Rank5 POWER 0 / GUARD 2400
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
②:自分フィールドにRank5以上の《プリチアトップフレーズ》が存在する場合、召喚・蘇生が行えない。
―パッシブスキル
①:自分フィールドに《プリチアトップスター》が存在する時、相手は直接攻撃できず、このユニットは攻撃対象にならない。
―アクティブスキル
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》1体を対象に発動できる。対象ユニットを手札に戻し、召喚石を1つ回復させる。[自分のターン/回数:1]
②:自分フィールドの《プリチアトップスター》が相手ユニットをバトルで破壊した時に発動できる。破壊したユニットの元々のPOWER分、自分のライフを回復する。[回数:1]
・☆★プリチアトップスター―プリンセスキュア☆★
属性:光 種族:マジシャン/ヒーロー Rank8 POWER 2400 / GUARD 2800
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が存在する時、必要な召喚石の数が1つ減る。
―アクティブスキル
①:自分のライフが相手より少ない場合に発動できる。自分のライフを1000回復する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:自分のライフが回復した時に発動できる。その数値分、このユニットのPOWERをターン終了時までアップする。この効果を使用するターン、自分はこのユニットでしか攻撃できない。
③:このユニットが相手ユニットに攻撃した場合、ダメージ計算終了時に発動できる。このユニットのPOWERはバトルフェイズ終了時まで半分になり、もう1度攻撃できる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・☆★プリチアトップスター―ストライクウィッチ☆★
・☆★プリチアトップスター―ドクロチャンス☆★
・☆★プリチアトップフレーズ―スカイビジョン☆★
―スキルカード(??)
・☆★フレー彗星☆★
―発動条件
①:自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が存在する。
②:自分フィールドの《プリチアトップスター》1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットのPOWERは、ターン終了時まで自分フィールドの《プリチアトップフレーズ》の数×300アップする。また、自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が三体以上存在し、このターン、対象ユニットが相手ユニットをバトルで破壊した場合、POWERを半分にしてもう1度攻撃できる。
・☆★超銀河応援団☆★
―発動条件
①:このターン、《☆★超銀河応援団☆★》を使用していない。
②:自分フィールドに《プリチアトップスター》が存在する。
―効果
①:デッキから《プリチアトップフレーズ》1体を手札に加えるか、自分フィールドに召喚する(無償)。
・☆★コメットシャワー☆★
シリーズ:プリチアトップ
―発動条件
①:自分フィールドに【S:プリチアトップ】のユニットが存在する。
―効果
①:このターン、フィールドに存在する【S:プリチアトップ】のユニットの攻撃とスキルは相手のカードの効果によって無効にならない。自分フィールドに《プリチアトップフレーズ》が三体以上存在する時に発動した場合は、更にデッキから1枚ドローできる。この効果を発動するターン、自分は【S:プリチアトップ】のユニットでしか攻撃できない。
・☆★流星バースト通信☆★
シリーズ:プリチアトップ
―発動条件
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットを手札に戻し、戻したユニットとは別の《プリチアトップスター》を手札から召喚する(無償)。
・☆★スターバタフライ☆★
シリーズ:プリチアトップ
―発動条件
①:自分フィールドの《プリチアトップスター》1体を対象にする。
―効果
①:このターン、対象ユニットのステータス(POWER/GUARD)が相手のカードの効果によって下がる場合、逆にその数値分、ステータス(POWER/GUARD)を上げる。
・☆★ハピネスチャージ☆★
―アイテムカード(??)
・☆★魔法少女SIGHT☆★
シリーズ:プリチアトップ
―回数:2
―発動条件
①:自分フィールドに【S:プリチアトップ】のユニットが存在する時、相手がバトルフェイズ中に発動したスキルカードを対象にする。
―効果
①:対象カードの効果を無効にし、そのカードを手札に戻す。このターン、そのカードは使用できない。
・☆★シュガールーン☆★
―フィールドカード(??)
・☆★大魔法舞台☆★
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
―NO DATA―
「喜多映 雀(星明学園・写真部)」使用デッキ「バエル・マブル」(??)
―ユニットカード(??)
・幻像のバエル・マブル
属性:悪 種族:インセクト Rank2 POWER 800 / GUARD 800
シリーズ:バエル・マブル
―アクティブスキル
①:このユニットを召喚したターンに発動できる。自分フィールドのユニットを素材に、【S:バエル・マブル】のユニット1体を合成召喚する(素材ユニットはソウルエリアに送られる)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:相手フィールドでRank9以下のユニットのアクティブスキルが発動した時に発動できる。そのスキルを無効にする。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
③:このユニットが【S:バエル・マブル】のカードの効果でディメンションエリアに送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す。
・死骸のバエル・マブル
属性:悪 種族:インセクト Rank2 POWER 800 / GUARD 800
シリーズ:バエル・マブル
―アクティブスキル
①:このユニットが手札またはフィールドからソウルエリアに送られた場合に発動できる。デッキから【S:バエル・マブル】のスキルカード1枚を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:相手のソウルエリアでカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。[回数:1(同名共有)/回復×]
・血痕のバエル・マブル
属性:悪 種族:インセクト Rank2 POWER 800 / GUARD 800
シリーズ:バエル・マブル
―アクティブスキル
①:ソウルエリアの【S:バエル・マブル】のユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットをディメンションエリアに送り、デッキから《血痕のバエル・マブル》1体を召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:このユニットが相手ユニットをバトルで破壊した時に発動できる。デッキからRank4以下の【S:バエル・マブル】のユニット1体を召喚する(無償)。[回数:1(同名共有)]
―スキルカード(??)
・クロス現像
シリーズ:バエル・マブル
―効果(1)
①:手札・フィールドのユニットを素材にし、【S:バエル・マブル】のユニット1体を合成召喚する(素材ユニットはソウルエリアに送られる)。この効果での合成召喚時には、相手はカードの効果を発動できない。
・デーライトシンクロ
シリーズ:バエル・マブル
―発動条件
①:自分フィールドの【S:バエル・マブル】のユニット1体と、そのユニット以外のフィールドのユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象とした【S:バエル・マブル】のユニットのRankは、もう1体の対象ユニットのRankと同じになる。
・ゼラチンシルバープロセス
シリーズ:バエル・マブル
―発動条件
①:ソウルエリアの【S:バエル・マブル】のユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットを蘇生する。このターン、この効果で蘇生したユニットは相手のカードの効果を受けない。
・トリミング
シリーズ:バエル・マブル
―発動条件
①:自分フィールドに【S:バエル・マブル】のユニットが存在する時、相手ユニット1体を対象にする。
―効果
①:このターン、対象ユニット以外の相手ユニットのスキルは無効化され、ガードを行えない。
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
―NO DATA―
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
・混沌のバエル・グラマブル
属性:悪 種族:インセクト RankX4 POWER 2200 / GUARD 1800
シリーズ:バエル・マブル 特殊:浮遊/合成
―召喚条件
【S:バエル・マブル】のユニット2体
―パッシブスキル
①:合成召喚されているこのユニットは、相手のカードの効果で手札・デッキに戻されない。
―アクティブスキル
①:ソウルエリアの【S:バエル・マブル】のユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットをディメンションエリアに送り、次のターン終了時まで、このユニットは対象ユニットと同じスキルを得る。[自分のターン/回数:1]
・
属性:悪 種族:インセクト RankX6 POWER 0 / GUARD 3500
シリーズ:バエル・マブル 特殊:浮遊/合成 占有:4マス(四角)
―召喚条件
【S:バエル・マブル】のユニット3体
―パッシブスキル
①:合成召喚されているこのユニットは、相手のカードの効果で手札・デッキに戻されない。
②:ターン終了時にこのユニットのGUARDが元々の数値の半分以下である場合、GUARDを+1000する。
―アクティブスキル
①:相手ユニットの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分のソウルエリアに存在するRank4以下の【S:バエル・マブル】のユニット1体を蘇生できる。[回数:1(同名共有)]
②:このユニットが破壊された場合に発動できる。自分のソウルエリアに存在する【S:バエル・マブル】のユニットを、Rankの合計がこのユニット以下になるように、最大三体まで蘇生する。[回数:1(同名共有)]
「SNS怪人」使用デッキ「SNSOW(センス・オブ・ワンダー)」
―ユニットカード(??)
・SNSOW―ウィングド・シルバー
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank4 POWER 2100 / GUARD 1500
シリーズ:SNSOW
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
―アクティブスキル
①:自分フィールドにコイントークン(Rank1・光・マジシャン・0/0)1体を生成する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:自分フィールドのRank4以下のユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットを相手フィールドの任意の場所へ移動させ、自分フィールドにコイントークン1体を生成する。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・SNSOW―クラウディオ
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank5 POWER 2400 / GUARD 1800
シリーズ:SNSOW
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
―アクティブスキル
①:このユニットが手札またはソウルエリアに存在する時、【S:SNSOW】カードの効果で生成されたトークン1体を対象に発動できる。対象をソウル化し、このユニットを召喚(無償)または蘇生する。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[自分のターン/回数:1(同名共有/ゲーム中1度)]
②:このユニットが相手ユニットとバトルした時、ダメージ計算終了時に発動できる。バトルした相手ユニットと隣接するマスにコイントークン(Rank1・光・マジシャン・0/0)1体を生成する。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[回数:1(同名共有)]
・SNSOW―スターゲイザー
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank3 POWER 600 / GUARD 1600
シリーズ:SNSOW
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
②:相手はユニットに攻撃する場合、このユニット以外の【S:SNSOW】のユニットを攻撃できない。
―アクティブスキル
①:このユニット以外の自分フィールドのユニットからスターカウンターを1つ取り除いて発動できる。自分フィールドにスタートークン(Rank1・光・マジシャン・0/0)1体を生成する。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:相手フィールドのユニット1体を対象に発動できる。このユニットの元々のRankは、ターン終了時まで対象ユニットと同じになる。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[回数:1]
・
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank9 POWER 2900 / GUARD 2900
シリーズ:SNSOW 占有:横2マス
―召喚ルール
①:スターカウンターの乗った【S:SNSOW】のユニット2体をソウル化する。
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
②:アタックゾーンにこのユニット以外のスターカウンターの乗ったユニットが存在する場合、相手はこのユニットを攻撃できない。
―アクティブスキル
①:このユニットの召喚時に発動できる。このユニットにスターカウンターを9個乗せる。
②:相手ユニットの攻撃時に発動できる。そのユニットはバトルフェイズ終了時までPOWERがフィールドのスターカウンターの数×100ダウンする。[回数:1(同名共有)]
③:フィールドのこのユニットがソウル化した場合に発動できる。自分はソウルエリアから、このユニット以外の【S:SNSOW】のカード1枚を手札に戻す。[回数:1(同名共有)]
・SNSOW―ホーンテッド・デック
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank1 POWER 0 / GUARD 500
シリーズ:SNSOW
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
―アクティブスキル
①:フィールドのスターカウンターを1つ取り除いて発動できる。相手の手札1枚をデッキに戻す。その後、次の相手ターンのドローフェイズ、相手はドローする代わりに、この効果でデッキに戻したカードを手札に加える。その後、このユニットにスターカウンターを1つ乗せる。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
②:このユニットが手札・フィールドからソウルエリアに送られた場合に発動できる。デッキから【S:SNSOW】のフィールドカードまたはアイテムカード1枚を手札に加える。[回数:1(同名共有)]
・SNSOW―フラリッシャー
属性:光/悪 種族:マジシャン Rank3 POWER 1400 / GUARD 1400
シリーズ:SNSOW
―パッシブスキル
①:Rankが乗っているスターカウンターの数だけ上がる。
―アクティブスキル
①:自分フィールドの【S:SNSOW】のユニット全てにスターカウンターを1つ乗せる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:自分フィールドの【S:SNSOW】のユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットのPOWERはターン終了時まで、対象ユニットに乗っているスターカウンターの数×200アップする[自分のターン/回数:1(同名共有)]
―スキルカード(??)
・アウト・オブ・ディス・ワールド
シリーズ:SNSOW
―発動条件
①:このターン、《アウト・オブ・ディス・ワールド》を使用していない。
②:自分フィールドにスターカウンターが存在する。
―効果
①:自分フィールドのスターカウンターが2つ以上の時は1枚、7つ以上の時は2枚カードをドローする。
シリーズ:SNSOW
―発動条件
①:自分フィールドに存在するスターカウンターの乗った【S:SNSOW】のユニットが攻撃対象になる。
―効果
①:攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。
・ブルーバード・マジック
シリーズ:SNSOW
―発動条件(1)
①:このターン、《ブルーバード・マジック》を使用していない。
②:自分フィールドに【S:SNSOW】ユニットが存在する。
―効果(1)
①:自分フィールドにブルーバードトークン(Rank1・風・バード・0/0)2体を生成する。その後、自分フィールドに存在する【S:SNSOW】のユニット全てにスターカウンターを1つ乗せる。
―発動条件(2)
①:自分のユニットが相手の効果の対象になった時、このカードをソウルエリアからディメンションエリアに送る。
―効果(2)
①:自分フィールドにブルーバードトークン(Rank1・風・バード・0/0)1体を生成し、そのトークンに効果の対象を移し替える。
―アイテムカード(??)
シリーズ:SNSOW
―回数:2
―発動条件
①:このターン、《フェイスブック》を使用していない。
②:手札またはフィールドの【S:SNSOW】のユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットと同じRankの【S:SNSOW】のユニット1体をデッキから手札に加え、対象ユニットをデッキに戻す。
―フィールドカード(??)
・S★N★S(スーパー★ネガティブ★ステージ)
シリーズ:SNSOW
①:このカードを発動した時、手札を1枚捨てることで、デッキから【S:SNSOW】ユニット1体を手札に加えることができる。
②:【S:SNSOW】カードの効果で生成したフィールドのトークン1体を対象に発動できる。対象をソウル化し、召喚石を1つ増やす。[自分のターン/回数:1]
③:【S:SNSOW】のカードの効果で生成したフィールドのトークン2体を対象に発動できる。対象をソウル化し、デッキから【S:SNSOW】のスキルカードを1枚手札に加える。[自分のターン/回数:1]
④:ディフェンスゾーン以外に存在する相手フィールドのユニットのステータス(POWER/GUARD)は、フィールドのスターカウンターの数×100ダウンする。
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
―NO DATA―
「水漏 ルゥ」使用デッキ「スプラビングアワー/ミスティックアワー」(??)
―ユニットカード(??)
・スプラビングアワー・ヘッド
属性:水 種族:マジシャン Rank3 POWER 900 / GUARD 300
シリーズ:スプラビングアワー
―パッシブスキル
①:相手は《スプラビングアワー・ヘッド》以外の【S:スプラビングアワー】を攻撃できない。
②:このユニットとバトルする相手ユニットのパッシブ/アクティブスキルを無効化する。
―ソウルスキル
①:バトルで破壊され、ソウル化した場合に使用できる。デッキから【S:スプラビングアワー】ユニットまたは【S:ミスティックアワー】ユニット1体を手札に加える。[回数:1(同名共有)]
・スプラビングアワー・ホース
属性:水 種族:マジシャン Rank3 POWER 300 / GUARD 900
シリーズ:スプラビングアワー
―パッシブスキル
①:《スプラビングアワー・ホース》を除く自分の水属性ユニットの攻撃宣言時、相手に200ダメージを与える。
―アクティブスキル
①:ライフコスト300。デッキから《スプラビングアワー・ホース》を除くRank3以下の【S:スプラビングアワー】ユニット1体を召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・ミスティックアワー・メイジ
属性:水 種族:マジシャン Rank3 POWER 300 / GUARD 1800
シリーズ:ミスティックアワー
―アクティブスキル
①:自分か自分の水属性ユニット1体を対象に使用できる。それが次に受けるダメージを0にする。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
―ソウルスキル
①:相手により、ソウル化した時に使用できる。自分は1枚ドローし、ライフを1000回復。[自分のターン/回数:1]
・紙隠しの
属性:水 種族:マジシャン Rank5 POWER 2300 / GUARD 2000
シリーズ:ミスティックアワー
―アクティブスキル
①:手札1枚をデッキに戻し、自分ソウルエリアのRank3以下の水属性ユニット1体を対象にして使用できる。対象ユニットを蘇生する。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:ターン終了時に発動する。紙隠しの花トークン(Rank1・水・マジシャン・0/100)1体を生成する。[自分のターン/回数:1]
・☆★プリチアトップフレーズ―アクアビジョン☆★
属性:光 種族:マシン Rank5 POWER 0 / GUARD 2400
シリーズ:プリチアトップ
―召喚ルール
①:このユニットはディフェンスゾーンにしか召喚できない。
②:自分フィールドにRank5以上の《プリチアトップフレーズ》が存在する場合、召喚・蘇生が行えない。
―パッシブスキル
①:自分フィールドに《プリチアトップスター》が存在する時、相手は直接攻撃できず、このユニットは攻撃対象にならない。
―アクティブスキル
①:ライフコスト半分。自分の水属性または《プリチアトップスター》ユニット1体を対象に使用できる。このターン、自分は対象ユニットでしか攻撃できず、対象ユニットは相手フィールドのアタックゾーンに存在するユニット全てに1度ずつ攻撃できる。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・プス湖のプッシー
―スキルカード(??)
・スプラビング・サーバー
シリーズ:スプラビングアワー
―発動条件(1)
①:ライフコスト800。自分ソウルエリアのRank6以下の水属性ユニット1体を対象にする。
―効果(1)
①:対象ユニットを蘇生する。
―発動条件(2)
①:(?)
―効果(2)
①:(?)
シリーズ:無し
―発動条件
①:自分の水属性ユニットが相手によって場を離れたターンのバトルフェイズ中、自分のLPが相手より少なく、自分ユニットエリアのアタックゾーンにユニットが存在しない。
―効果
①:タートルトークン(Rank1・水・レプティレス・100/2000)1体を生成し、バトルフェイズを終了する。このターンの終了時、タートルトークン1体を破壊し、1枚ドローできる。
・水のアワー
シリーズ:スプラビングアワー
―発動条件
①:自分のLPが相手より少なく、自分の場に水属性ユニットが存在する場合に相手ユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットのPOWERまたはGUARDを半分にする。LPが2000以上少ない場合、更にそのスキルを無効化する。
―アイテムカード(??)
・アワアワ風呂
シリーズ:スプラビングアワー
―回数:3
―発動条件
①:このターン、《アワアワ風呂》を使用していない。
②:自分エンドフェイズに、自分フィールドの水属性ユニット1体を対象にする。
―効果
①:対象ユニットのGUARDを+1000。
―フィールドカード(??)
・エリア1010
―タワーカード(??)
・スプラッシュ・ファウンテン
シリーズ:スプラビングアワー
―継続ターン:4
―GUARD:3000
―出現条件
①:4ターン目以降のエンドフェイズ。
②:自分のLPが相手より2000以上少ない。
―効果
①:自分の水属性ユニットの攻撃は無効にならず、相手の効果でPOWERが下がらない。
②:自分フィールドに水属性ユニットが存在する場合、相手は直接攻撃できない。
―EXユニット(??)
・蛇水仙ミスティック・スプラッシュ
属性:水 種族:マジシャン RankX3 POWER 1300 / GUARD 2300
シリーズ:スプラビングアワー/ミスティックアワー 特殊:アリア
―召喚条件
【詠唱】[うねる聖水。流れど穏やかに。解放の時を待つ]
シリーズの異なる水属性ユニット2体
―パッシブスキル
①:自分フィールドに水属性ユニットが出る度、相手に200ダメージ、自分は400回復。
―アクティブスキル
①:ライフコスト1000。デッキから1枚ドローする。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:ライフコスト1000。召喚石を1つ回復。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・聖水亀姫リュプシオン
属性:水 種族:レプティレス/マジシャン RankX5 POWER 0 / GUARD 3000
シリーズ:ミスティックアワー 特殊:アリア
―召喚条件
【詠唱】[花積む聖女の守り亀、その背に乗って、天国へ]
GUARD2000以上のユニットを含む水属性ユニット4体
―パッシブスキル
①:(?)
―アクティブスキル
①:自分のLPが相手より少ない場合に使用できる。その差の数値分、このユニットのPOWERをターン終了時までアップする。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:(?)
「億卍 解俸」使用デッキ「ドラグリプター」(??)
―ユニットカード(??)
・ドラグリプター・ビット
属性:光 種族:サイバー/ドラゴン Rank8 POWER 2000 / GUARD 3000
シリーズ:ドラグリプター 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWER以下のPOWERを持つ相手ユニットのスキルの効果を受けない。
―アクティブスキル
①:コイントスを行い、裏表を当てる。当たった場合、このユニットのPOWERは次のターン終了時まで+1000。外れた場合は-1000。[自分のターン/回数:1]
②:①の効果でコイントスの裏表を当てた場合、エンドフェイズに発動できる。ソウル化している自分の【S:ドラグリプター】ユニット1体を手札に戻す。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・ドラグリプター・イーサ
属性:光 種族:サイバー/ドラゴン Rank5 POWER 1500 / GUARD 2500
シリーズ:ドラグリプター 特殊:浮遊
―パッシブスキル
①:このユニットのPOWER以下のPOWERを持つ相手ユニットのスキルの効果を受けない。
―アクティブスキル
①:コイントスを行い、裏表を当てる。当たった場合、このユニットのPOWERは次のターン終了時まで+500。外れた場合は-500。[自分のターン/回数:1]
②:①の効果でコイントスの裏表を当てた場合、エンドフェイズに発動できる。自分のソウルエリアに存在する【S:ドラグリプター】のスキルカード1枚を手札に戻す。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・ドラグリプター・リープ
・ドラグリプター・ライト
・ドラグリプター・オーガ
・ドラグリプター・カルダ
・ドラグリプター・ディーク
・ドラグリプター・イオス
・ドラグリプター・ネム
・ドラグリプター・テザー
・ドラグリプター・ジェミニ
・ドラグリプター・リブラ
・ドラグリプター・バイナス
・ドラグリプター・ソラナ
・ドラグリプター・テラ
―スキルカード(??)
・エアドロップ
シリーズ:ドラグリプター
―発動条件
①:このターン、《エアドロップ》を使用していない。
―効果
①:手札から【S:ドラグリプター】ユニット1体を召喚する(無償)。
・マイナススワップ
・オーバーシュート
・ホエールアラート
・フュージョンコイン
・コインバーン
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
・仮想領域
シリーズ:ドラグリプター
①:【S:ドラグリプター】ユニットのPOWERまたはGUARDがそのユニット自身のスキルで上昇・下降する度に発動する。上昇した場合、そのステータスを+500。下降した場合、そのステータスを-500。
②:自分が【S:ドラグリプター】ユニットのコイントスを行い、裏表を当てた場合、そのターンの終了時に発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。[回数:1(同名共有)]
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)
「只乃 博人」使用デッキ「超高層ビルド」(??)
―ユニットカード(??)
・超高層ビルド・イノベーター・L(リビング)
属性:光 種族:マシン Rank7 POWER 2500 / GUARD 2500
シリーズ:超高層ビルド
―パッシブスキル
①:このユニットは攻撃できない。
―アクティブスキル
①:相手フィールドにこのユニットより、Rankの高いユニットが存在しない場合、自分のソウルエリアに存在する【S:超高層ビルド】ユニット1体を対象に発動できる。対象ユニットを蘇生する。この効果で蘇生されたユニットはこのターン、スキルを発動できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
②:相手フィールドにこのユニットより、Rankの高いユニットが存在する場合、このユニットを破壊して発動できる。自分のデッキまたはソウルエリアから【S:超高層ビルド】カード1枚を手札に加える。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
・超高層ビルド・イノベーター・M(マンション)
属性:光 種族:マシン Rank8 POWER 1500 / GUARD 3500
シリーズ:超高層ビルド
―パッシブスキル
①:このユニットは攻撃できない。
・超高層ビルド・イノベーター・D(ダイニング)
属性:光 種族:マシン Rank8 POWER 3000 / GUARD 2000
シリーズ:超高層ビルド
―パッシブスキル
①:このユニットは攻撃できない。
―アクティブスキル
①:相手フィールドにこのユニットより、Rankの高いユニットが存在しない場合、このユニットのPOWERを0にして発動できる。手札から【S:超高層ビルド】ユニット1体を召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)/回復×]
②:相手フィールドにこのユニットより、Rankの高いユニットが存在する場合、このユニットを破壊して発動できる。デッキから【S:超高層ビルド】ユニット1体を召喚する(無償)。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
―スキルカード(??)
・パラダイムシフト
―効果
①:デッキから、同じカードがフィールドに存在しないフィールドカード1枚を選び、発動する。このターン、自分はこの効果以外でフィールドカードを発動できない。
・VRIO分析
・均等積立方式
・小規模滅失
・免震工法
―アイテムカード(??)
―NO DATA―
―フィールドカード(??)
・天界の摩天楼
シリーズ:超高層ビルド
①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから【S:超高層ビルド】ユニット1体を召喚する(無償)。この効果を使用するターン、自分は【S:超高層ビルド】ユニットしか召喚できない。[自分のターン/回数:1(同名共有)]
②:フィールドで最もRankの高いユニットが相手フィールドにのみ存在する場合、そのユニット1体を対象にして発動できる。対象ユニットのRankを自分フィールドで最もRankの高い【S:超高層ビルド】ユニット1体と同じにする。[自分のターン/回数:1]
―オーバードライブ(??)
―NO DATA―
―EXユニット(??)