ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第56~57話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第56話「かっとバシング!」、第57話「第四の刺客どすえの感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオより――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「紅薪べにまき 荒姫あらき」「SNS怪人」の4人。

千球入魂! バンブー・ソード・バッシング

☆★BURST OF DESTINY 開封中☆★

 

あーッ!! 見て見て、皆! サニーちゃんのプリシク当たった!!


遊戯王カード Evil★Twin’s トラブル・サニー プリズマティックシークレットレア BURST OF DESTINY BODE バースト・オブ・デスティニー

!?

あわわぁ! ルルちゃん、それ凄いやつ!!

よく当てるな……。やっぱ持ってるのか、お前……。

あはは……今日は低評価付いちゃうかも……。皆は欲しいカード手に入った? 好きなのがあれば持っていっていいよ!

じゃあ、私はアクティちゃんを……。


遊戯王カード 氷水のアクティ(ノーマル BURST OF DESTINY(BODE | バースト・オブ・デスティニー ヒスイ 効果モンスター 水属性 水族 ノーマル

俺は《デスピア》関係のカードを集めてるから……、これを貰っていく。


遊戯王 BODE-JP038 赫灼竜マスカレイド (日本語版 スーパーレア) バースト・オブ・デスティニー

あたしはこれだな。封殺効果が目立つが、何度も復活できるのが強いぜ。


遊戯王 BODE-JP045 絶火の魔神ゾロア (日本語版 スーパーレア) バースト・オブ・デスティニー

で、《トラブル・サニー》はどうする? やっぱ売るのか?

う~ん、ここはやっぱり視聴者プレゼントにしようかなぁ……。

いや、投げ銭貰ってないのにやり過ぎだろ……。

第56話視聴開始

 社長兄弟二連勝し、すっかり楽勝ムード遊我達

 そんな彼らの前に、野球服を着たルークあるチラシを持って現れる。

 どうやら今度、ゴーハ市プロ野球チームが出来るらしい。

 部員全員の応募は既に済ませてあるとのことで、遊我達は何を勝手なことをと驚愕する。

ルーク盗塁王に俺はなる!

おー、ルーク君。デュエルの王にはなったから、次は他の分野でも頂点を目指す気だね! いいよいいよ! そのチャレンジ精神!

正確にはラッシュデュエル大会の優勝者だがな。

んー……、私、野球のルール全然分からないんだけど……大丈夫かな。

ああん? しょうがねーな。あたしが教えてやるよ。

まずさっきルークが言ってた「リーリー」っつーのは、「リードしてる」って意味。投手を煽る時の言葉だ。

ええ……。野球ってそんなこと許されるんだ……。

いや、マナー違反だから、あまりやり過ぎると退場させられるぜ。

ルークには草野球がお似合いだな。

スポーツ万能

 入団テストが行われる会場に着き、順番にテストを受けていく遊我達

 ピッチング守備バッティング……。

 そこで目を見張る活躍を見せたのは、なんとロミン

 思えば、彼女はスポーツ万能少女だった。

久しぶりに聞いた設定だな。

ロミンちゃん輝いてるね!

いや、何処で鍛えてんだよ。周囲の運動オンチ共と比べて強いってくらいのレベルだろ。

音楽って意外と体力いるんだよ。楽器を長時間持ってなきゃいけないしね。

う~ん……? それでも学人より筋肉ついてるように見えねーけどな。だいぶ細いぞ。

熱血女社長


第56話 かっとバシング!

 遊我達テストを受け終えると、会場の上にゴーハの宇宙船が飛んでくる。

 そこから現れたのは、ゴーハ6兄弟長女ゴーハ・ユウカ

 どうやら彼女は球団ゴーハアストロモンスターズを買い取ったらしい。

 実況をしながら、遊我達自分が次の相手だと告げた彼女は、対戦相手に霧島 ロミンを指名する。

ユウカズバババーンと勝負だ!

かましてきたな。長女はまともかと思ったが……。

あんなマスクしてて暑くないのかな……?

ちなみにガラスや金属を身に付けるのはルール違反だぞ。光が反射して邪魔になるからな。

駄目だこりゃ。

ルール分かってないユウカちゃんも可愛いよ!

かっとバシング!

 ルークに、「こいつらをデュエル球界に連れて行ってくれ」と頼まれ、急遽3枚のドラゴン族をデッキに入れることになったロミン

 彼女は先攻エースモンスターである《砕光のエスパレイド》を召喚し、ターンエンド。相手の出方を窺う。

 一方、後攻ユウカは、炎属性の攻撃力を400アップさせるフィールド魔法《熱血スピリッツ・スタジアム》を発動し、《背番号39 球児皇ホーム》アドバンス召喚――必殺ホームランスラッシュツーベースヒットを決め、ターンエンドする。

野球やらねーのかよ! そして何かルークが余計なことしてやがるし、負けんじゃねーか? この試合。

あいつほんと何とかした方がいいと思うぞ。

で、でも、ラッシュデュエルって割と汎用性の高い効果を持ったカードが多いしさ。何とかなるんじゃない?

え? でも《セットアッパー》と《アップセッター》の効果って確か……。

パーフェクトクローザー(戦犯)

 返しのターン、ルークから貰ったドラゴンズを並べ、炎の守護神《ドラゴンズ・ロック・クローザー》アドバンス召喚するロミン

 しかし、その能力は3000ライフを払って自身の攻撃力2000アップと、あまりにも重過ぎた。

 トラップ1枚で攻撃を凌がれたロミンは、効果攻撃力を5900にまでアップさせた《背番号39 球児皇ホーム》ホームランダブルスラッシュを受け、あえなく敗北する。

ユウカかっとバシングだー!!

やらかしたな。

ルークぶっ殺してぇ……。クソみたいな髪型しやがって、一生引きこもってろよ。

野球……クローザー……。あれ? 何処かでそんな名前のゲーム聞いたことあるような。

ダメジャー! じゃなかった。駄目だよ、みなもちゃん! それ以上は!


メジャー Wii パーフェクトクローザー

ずっきゅーん

 ユウカが勝利したことで、1対2。ようやく点が入ってひと安心のゴーハ6兄弟チーム

 勝負の後、ロミンの戦いぶりに感動したユウカは、合格だ!と言い、悔しがっている彼女を自分の球団にスカウトしようとする。

ユウカすぱぱぱーっとサインをー!!

何なんだよデュエル球界って……。野球じゃねーのか?

囲碁サッカー部と比べればまだまともそうだが……。

流石、遊戯王……。まだまだ私達の知らないことがいっぱいあるね!

うう、やっぱり野球ってよく分からない……。

第57話視聴開始

 敵に1ポイント取られたものの、まだこちらが1ポイントリードしている状態。

 ここから突き放せば何の問題も無いと、ルーク達落ち込むロミンを励ます。

 次の対戦相手は、ゴーハ6兄弟3男ゴーハ・ユウラン

 剣道部の助っ人として剣道大会に参加するつもりだった学人の前に現れ、剣道ラッシュデュエルを挑んでくる。

レース、水泳、野球と来て、次は剣道か。サッカーはねーのかよ、サッカーは。

大丈夫! まだ後二人いるから可能性はあるよ!

後残ってるのってユウオウ君と……、あれ? 最後の一人って……。

ああ、最後の一人だけ姿も名前も分からないんだよな。シルエットは分かっているが……。

剣道ラッシュデュエル

 剣道ラッシュデュエル――それは二人一組で、ラッシュデュエルの攻撃に合わせて打ち込む全く新しい武道であると、女将ドローンは説明する。

 蒼月流の真髄を見せると意気込む学人は、相方凛之介を選び、トラップカードバーンダメージを与えてくるユウランに対し、果敢に攻めかかる。

とりあえず《キメルーラ》の直接攻撃が通ったが……。最初に優勢だった方が負けるのが王道パターンだからな。今回も怖いぞ。

あー、この流れじゃ多分、もっかい負けるな。まぁ、1クールはやらなきゃならないからな。

もー! 二人共、メタ読みなんかしてないで、ちゃんと学人君を応援しなきゃ駄目だよ!

いや、そんなに学人のこと好きじゃねーし。

ワザマエ!

 女将任せのデュエルを続けるユウランに、疑問を抱く学人達

 その時、遅刻してきたグルグルが、会場の裏で倒れていた剣道部の人間を連れてくる。

 彼の話によると、剣道大会の会場に集まっていた人間達は、皆、ユウラン一人にやられてしまったらしい。

 その事実を暴露されたユウランは、本性を現したのか、自分から喋り始める。

 これまでずっと学人のことを分析していたと……。

情報収集と分析の達人だって、カッコいい……。

DMVRAINSが混ざったようなキャラで来たか。

剣道も強いとか、割とデタラメだけどな。

千年の盾


遊戯王カード 15AX-JPM13 千年の盾(ミレニアムレア)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯]

 守備力3000《千年の盾》アドバンスセットするユウラン

 学人トラップによるダメージを受けながらも、新たなエース《月魔将キメルーナ》の効果でその表示形式を変更し、ユウランにトドメの一撃を放つ。

 しかし、全てはユウランの狙い通りであった。

 戦闘する2体のモンスターの攻守を反転させるトラップ――《左手に剣を右手に盾を》使われた学人は、呆気なく返り討ちに遭い、3000ものダメージを受け、敗北してしまう。

うわー、惜しかったね学人君! 後少し!

んー、これやられたら無理だな。罠かモンスターを破壊するカード入れないとキツいぞ。

マキシマムは無いから、リベンジまでに配分考えないとな。

後の先

 斬りかかってきた相手をギリギリで見切り、一撃で斬り裂く後の先――それがユウランの戦いのスタイル。

 これでポイント2―2

 会場を静かに去るユウランの後姿を見ながら、遊我達は息を呑むのだった。

次は遂にユウオウ君だね……。ずっとカードを準備してたみたいだけど、やっぱりEXデッキに入るカードかな?

私は融合モンスターだと予想するよ!

召喚回数に制限が無いラッシュデュエルだと微妙って言われてるが、ほんとに出すのか?

マキシマム以上のインパクトも無いよな。

第56~57話終了

 

はー、新しいカードも手に入れたし、何かデュエルしたくなってきちゃったな。みなもちゃん、やらない?

いいけど、私、OCGのデッキしか持ってないよ?

二人はどうする? 私はラッシュでもOCGでもやれるよ!

俺はぶっちゃけトランプの方が好きなんだが……。

Tower of Rankersなら受ける。

勿論、それでもいいよ! 私は全部マスターしてるからね!

恐ろしいな。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら