ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「出会って5秒でバトル」第4話 感想

今回の内容

アニメ出会って秒でバトル」の第4皮肉屋の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「古場こば 静良せいら」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「竜胆りんどう うず」「DD」「カリン」の7人。

出会って5秒でXXX④

 

さぁ、遂に来たね。「出会って5秒でバトル」の4話! 4545回が!

予告では相手チームの女の子が全員バニーになってたし、つまり……そういうことだよね?

乱交パーティ?

Yeah!

おいおい。何、順番入れ替えてんだ。「出会って5秒でバトル」の4話だから、5454……。ご奉仕ってことだろうが……!

そうともU~♡

あたしは試合の結末をバレされてちょっとイラっとしたけどな……。

やっぱりスタッフの人も我慢できず、どぴゅっと出しちゃったんだね。もっといっぱい出していいんだよ……。

出してくれたら胸見せてあげるよ~?

スタッフを誘惑しないでくれ……。

第4話視聴開始

 霧崎の、木の枝を何でも切れる剣に変える能力を目の当たりにし、その力に怖気づく続命院

 しかし、ここで自分までリタイアしたら、鈴が何をするか分からない――。

 そう思った彼女は、負ける訳にはいかないと叫び、ビー玉を使い果たす覚悟霧崎との戦いを続行する。

 

まさに前門の虎、後門の狼……。

挟まれちゃったね。さぁ、どうやって切り抜けるのかな。

いい考えがあるよ! 今すぐ着ているものを全部脱ぎ捨てるの!

ストリップかな。

お、そうか。そうすりゃ相手がまともにこっちを見れなくなるから、霧崎の動体視力も封じられるな。

ふっふっふ……優利ちゃんのパンツから目を逸らした霧崎君。見せつけてくる相手にはどう出るかなぁ……?

んー。ビー玉の数には限りがあるみたいだし、無くなるまで避け続ければ……。

油断金的

 大量の鉄球で逃げ場を無くし、霧崎に向けて至近距離で最後のビー玉を放つ続命院

 しかし霧崎は、密かに持っていた木の枝を折り、刀とは別にナイフを作り出していた

 それを投擲され、パチンコを切り裂かれた続命院は、遂に打つ手が無くなる。

 もうリタイアするしかない――そう思った時、なんと床に落ちたビー玉が奇跡的に霧崎の足元に跳ね返ってきた

 思わぬチャンスが訪れ、すかさず能力を使う続命院。油断していた霧崎は、出現した巨大な鉄球に股間を潰され、戦闘不能と判定されてしまうのだった。

 

ハハハ! 球が玉を潰しやがった……!

うっわぁ……、あれは笑えない痛みだぞ。

ドンマイだな……。優しく扱ってやったのにこれだ。

もうパパになれないねぇ、霧崎君

能力実験

 リングの整備後、すぐに始まる4試合目

 指名されたのは、北島きたじま 浩二こうじ白柳 啓

 霧崎が負けた所為でもう後が無い為、この試合は絶対に負けられないが、運営の目的は殺し合い――試合後に怪我が治療されることも考えて、啓は敗北のペナルティは軽いものだと予想する。

 つまり、今ここで優先すべきは、勝利ではなく、自分の能力の把握

 相手があなたの能力だと思った能力――この説明にある「相手」とは一体誰を指すのかはそれを確かめるべく、実験を開始する。

 

んー……大事なことだな。けど、そんな余裕があるか……。

相手のおっさん、だいぶ地味だし、弱そうだぞ。

危険な能力を持っていなければ、試す時間はありそうだね。

相手となる者


第4話 皮肉屋

 周りにいる8人を、一人ずつ相手に指定していき、能力が発動するかどうかを確かめる

 最初の状態では、やはり何も起こらない。

 そこで、さっきの試合で敗北した霧崎をわざと責め、腕を向けてみる。

 すると、今度は能力が発動……!

 どうやら、相手もまた自分を何らかの相手と認識している必要があるようだ。

 

成程、お互いにってことか……。

意外と厄介な条件だな。味方がいない時は不意打ちができないってことだろ。

うんうん。やっぱり気持ちが一方通行じゃ駄目だよね。

カスム君……! 私達も両想いになろうよ!!

来世で会えたら考えるよ。

北島の人生

 啓の能力を目にし、震え上がる北島

 彼は地面に手を突き、触れた能力を無効化する能力で何とか粘るが、このままではジリ貧

 思えば、自分はこれまで、いつも地味で置いてけぼりだった。

 決して主人公なんかにはなれない……、そんな自分を変えたい、生まれ変わりたいと、何度思ったことかと、北島は思い悩む。

 しかし、そこで仲間の女子達が彼を応援し始める

 どうも鈴の入れ知恵のようだが、今まで女子に応援されたことのなかった北島は、大いに興奮し、やる気を出す。

 だが――、頭を上げたところで顔面にをぶつけられ、手が地面から離れてしまう

 至近距離で啓に大砲を向けられた北島は、大人しく降参するのだった。

 

ほぉ。地面に手を付けてる間、触れた能力を無効化する能力か。

つまり、待ちガイルをしろと。

う~ん。遠距離攻撃ができる武器と組み合わせたら強いんじゃないか?

ああ、覚えておいた方がいいな。まだおっさんが主人公になれるチャンスはあるかもしれねぇ。

天翔 優利の受難

 5試合目――順番が最後になった優利は、自分の対戦相手が今まで姿を見せていない怪しい奴だということで、不安を覚える。

 魅音が読み上げた名前は、星野 王子

 優利は、目の前に現れた男の姿を見て驚く。

 なんと最後の相手は、自分をここに来るきっかけを作った、あのストーカー男だった。

 彼は優利と再会できたことを心の底から喜んでいるようで、また次々に気持ちの悪い台詞を吐き出す。

優利てめぇも生きてやがったのか……!!

 

うわ、こいつだったのか……。まぁ確かに一緒に落ちたから連れてこられてる可能性はあったけど……。

皆の前で大胆な告白! ちょっと親近感覚えちゃうな。

きも~い!

一撃必殺

 身体能力が5倍といっても、元々は女子高生の細腕だと、優利の実力を疑問視する熊切

 しかし、啓は彼女の勝利をほぼ確信していた。

 殴るという行為は体全体を使うもの

 走る速さバネ腕力――全てが5倍になるとすると、パンチは元の5倍どころじゃない

 星野身体を鉄のように硬くする能力で、突っ込んでくる優利の全てを受け止めようとするが、の予想通り、一撃でリングの外に吹っ飛ばされ、あえなく気絶するのだった。

 

つ……強過ぎィ~ん!

加減しないとすげー威力だな。優利に才能があるってのが大きいんだろうが、これは敵に回せねーぞ……。

はー、拳が疼くぜ。こんな豪快なパンチを見せられるとな。

恐ろしき罰ゲーム

 2ndプログラムが終了となり、再び啓達の前に現れた魅音

 彼女は全員を別室に移動させ、敗北したチーム重いペナルティを与えようとする。

 ただでは済ませないという彼女の言葉に、動揺する。まさか、拷問や処刑……?

 しかし、部屋で啓達を待っていたのは、沢山の料理と、バニーガールとなった敵チームの女性達の姿だった。

 どうやら恥ずかしい格好で給仕係をさせられるのが、今回のペナルティの1つらしい。

 

キタァー!! 続命院ちゃん、可愛い!!

うおー、あいつ結構胸あんのな。

ふふ……りんごちゃんもいい感じだよ。やっぱり、普段こういう格好をしない子に着せないとね。

ねぇねぇ、カスム君は誰が好み? 誰が好み? 私達も含めて!

え? う~ん、まぁ……続命院かなぁ……。

俺はどんな格好をしようが、香椎 鈴一択だな。トゲの無い甘口カレーみたいな女は俺の口には合わない。

私は好きかなぁ、甘口。

3rdプログラムへ

 食事中、能力の反動負傷した手首ハンカチを巻かれ、啓のことが気になり始める優利

 3rdプログラムの舞台へは全員違う道から向かうよう言われた為、チーム解散となってしまうが、別れ際に、彼女はからそのハンカチは思い出の品だと言われて、必ず返すと約束する。

種はまけたかな。

 

おっ、呪いの装備品か。いい作戦だ。

やっぱり、気になる子には唾付けておかないとね。

ああ、これで優利が味方してくれるようになれば、今後の戦いが有利に……。

あ~、カスム君それってギャグ~?

え? あ、いや……。

あはは、面白いねカスム君は。そんな君に、優利ちゃんスクール水着イラストをプレゼントしよう。

胸、えっろ……!

脇と太もも舐めたい……!

第4話終了

 

はぁ~……、今回の出会って5秒でバトル。今まで以上にえっちだったね。

ああ、優利も主人公に対して発情し始めたし、眼鏡のりんごちゃんも気になってる感じだったし、今後も期待大だな。修羅場の匂いだ。

あー、久々にバニー衣装着たくなっちゃったなぁ、普段は逆バニーばっかだからさぁ。

えろ過ぎィ!

……? なぁ、カスム。逆バニーって何だ?

え? あぁ、その……軽い気持ちで検索しない方がいいぞ。