ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「出会って5秒でバトル」第8話 感想

今回の内容

アニメ出会って秒でバトル」の第8護衛官の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「三ツ矢みつや くくる」「古場こば 静良せいら」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「竜胆りんどう うず」「DD」「カリン」の7人。


第8話 護衛官

出会って5秒でXXX⑧

 

これから王様ゲームを始めます! 参加しない男の子はちんぐり返しの刑ね!!

はいはい、みんな~! 私の胸から割り箸取って!

何でそんなとこに挟んでんだよ……。全く……。

(ぎゅう~~~~)

おい、胸押さえるな! 取れないだろ!

さぁ、王様は誰!? カスム君!?

あ、僕だね。

ヤベェ。痴女に主導権を握られた。

おっと。そんなに警戒しないでよ。僕は他の二人より大人しいから。

という訳で、4番と5番はここでセ〇クス。

やっぱりな!

あの~、5番ワイなんだが……。

ちょっと! 4番は私なんだけど!!

ファッ!?

おい、何固まってんだ。王様の命令は絶対だろ? 子ブタとメスブタ。豚同士仲良くするんだな。

嫌だぁ~! カスム君がいい!

陰茎が苛立つ……。

さぁ、やってみてよ、うずちゃん

なんとでもなるはずだ!

ガンダムだと!?

! 鳴らない言葉もう一度描いて~♪ セ〇クス!!

カミーユに逃げたか……。

第8話視聴開始

 優利を連れ、青チームの拠点へと向かう

 彼女に何をするのかと問われた彼は、交渉をやっておいて損は無いと答える。

 また、優利と二人きりになりたかったと言って、彼女に頼んで、身体能力5倍や、変身能力などを試す。

 一週間後の戦争に備えて、確実に発動できる能力は調べておく必要がある。

 

う~ん。身体能力5倍は、には使えねーのか。

才能が無けりゃまともに動くこともできないってのは、本当だったみたいだな。

残念だね。もし使えたら、アソコの硬さを5倍にして、優利ちゃんと身体能力5倍セ〇クスができたのに。

うわ~、それ面白そう!

部屋が壊れる。

協力関係

 多々良能力がバレた為、彼女の希望もあり、仲間することを決めた優利に明かす

 彼はその時、協力関係を結んだことを優利にも伝えることと、多々良の能力を優利に言わないという2つの条件を交わしていた。

 優利はそれを聞いて納得できないといった反応をするが、最初から信用し合うのは不可能――

 自分も彼女を信用していない自分が信頼できるのは優利だけだと言う。

 

あっ、 優利ちゃん、またもやもやしてるね!

フフフ。本当に大事にされてるのか、不安なんだな。可愛いじゃねーの。

笑ってられないぞ。実際、優利を利用しているだけだし……。

全く、思わせぶりな言動って罪だよねぇ~。

そうだねぇ。

お前らが言うのか。

青チームリーダー・万年青 伊織

 青の拠点に着き、早速、リーダーである万年青おもと 伊織いおり交渉を始める

 彼は争いを嫌う彼らに大量のポイントチラつかせ、傭兵を募ろうとする。

 しかし、当然、色よい返事はもらえない。

 万年青優利を自分のチームにくれるならという条件を出した為、はすぐに交渉を打ち切る。

 とても割に合わないからだ。

 

へー、あの眠そうな顔してる奴、前にクエストですげーポイント稼いだことがあるってよ。

じゃあ、相当強い力を……? 一体どんな……。

派手にやって、それでも能力が周囲に伝わってないなら、相当、隠すのが上手いな。気を付けた方がいいぜ、こいつは。

啓君と同じタイプかもしれないよね。

青の深淵

 強気なを見て、勝つ算段があるのだと感じた万年青

 彼は自分が参加することはないが、仲間には傭兵の話を伝えておくと言い、に背を向ける。

 そして去り際に、君達が何をしようとクエストの結末は決まっていると、意味深なことを言う。

 彼は一体何を知っているのだろうか。

 

おいおい、未来が分かるってのか?

そういうタイプの能力者はまだ話に出てきてないけど、青チームにいたりするのかな。

詳細言わないし、カッコつけてるだけだろ。

最強の敵(笑)

 近くで啓と万年青のやり取りを見ていた霧崎

 彼はに対し、青チームと交渉しに来たのは失敗だと言う。

 何故なら、緑チームにいると分かれば、自分が赤チームに入って、リベンジを果たすから――

 そう言ってニヤニヤと笑う霧崎

 しかしは、敵に回っても困らない、気にせず赤に行けと言って、その場を去る。

霧崎ちょっ!

 

すっかりネタキャラと化した霧崎さん

でも、敵が増えるのはキツくないかい?

う~ん、そうでもないかも。今まで霧崎って対戦相手を殺したりしてないから、寧ろ赤に行ってくれた方が……。

へっ。連中のやり方を見たら、嫌でもこっちに付きたくなるだろうさ。

星に願いを

 戦いの日の前日優利大量の肉を調達し、緑チームのメンバー達と、いつもより豪勢な食事を楽しむ。

 いよいよ明日は赤チームとの戦争――

 彼らは美しい星空を見つめながら、それぞれ決意を固めるのだった。

 

これが最後の晩餐か……。

縁起でもないこと言うなよ……。

まぁ、流石に犠牲を0にするのは無理だろ。幾らが居てもな。

くっそ……。あたしがいたらあんな連中5秒でのしてやれんのによ。

チートはゲームが崩壊するからNG。

王様狩り開始

 翌日、王様狩りの舞台となるエリアに集まった緑チーム

 啓達の調査の甲斐あり、舞台に選ばれたのは予想していた通りのエリアだった。

 そこでルール説明を受け、王様を登録した彼らは、エスが開始されるとすぐに、ポイントが手に入る5つの塔の内、3つの奪取に向けて動き出す。

 一番の脅威である大神の能力を封じることができれば、優位に立つことができるだろう。

 

あー! ポイントで貰える情報に、魅音ちゃんのスリーサイズがある! 知りたい!!

絶対そんなのに使うなよ。命が懸かってるんだから……。

よーし、それじゃあポイントが余るように頑張らなきゃね!

沢山狩るぞ~!

いや、そんなことしなくても見れば大体分かるだろ。

教えろください。

赤の最凶幹部達

 木の枝を自由な重さの剣に変える能力を持つ子持ちの女性――桐生 アスカ

 彼女はポイントを確保する為、数名の仲間と共にに向かうが、なんとそこに王である筈の大神が現れ、激しい戦闘を強いられる。

 他の場所でも次々と赤の幹部達との戦いが始まっており、彼らはその強力な能力緑チームを殺戮していく。

 啓達はこの圧倒的な実力差をどのように覆すのか……!

 

熊切独歩みてぇなことになってて草。

マズいな……。大神はまだ相手を痛ぶって楽しんでるが、他の奴らは容赦無いぞ。

それでもお腹への攻撃はやめたげてよぉ!!

子ども産んだ後で良かったな。アスカ

第8話終了

 

熊切はまだ変な意地張って、無敵になる能力を使ってないみたいだな。

流石に仲間を守る為なら使うよね。2秒だけで、クールタイムが分からないから、一気に決めないといけないけど。

能力使ったら手戻ったりするんかな?

どうだろ。回復するとは一言も書かれてないし……。