ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「終末のハーレム」第1話 感想

今回の内容

アニメ終末のハーレム」の第1女たちの世界」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

三ツ矢みつや くくる」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「DD」「カリン」の4人。

終末の焦らしプレイ

 

うわああああん!!! 終末のハーレムが放送延期されちゃったよぉ! やだやだやだぁ!!

くっそー……。朝からパンツ脱いで待機してたってのに。やっぱり無理でしたとか許さねーぞ……!

うわーん! わーん! おんぎゃあああ!

あーあ、しもちゃんがショックでバブ之口 亥鷺になっちゃった。

よしよし、大丈夫だよ。1話だけはお漏らししてくれるみたいだから……。ほら、ちゃんとお知らせを読んで。

やだぁー! 全部見せてくれないとやだぁー!

ほんと我慢苦手だよな、お前。

ほら、しもちゃん。11月発売の『ヘンタイ・プリズン買ってあげるから、落ち着いて。ね?

グスッ、グスッ……。それだけなの?

はぁ、仕方ねぇな……。『ラストギアス』と『デスラバ』全巻貸してやるよ。

あっ、あっ……。

おんぎゃああああ!!

あーあ、感動のあまり泣いちゃった。

第1話視聴開始

 時は近未来――2040年日本・東京

 ある日、難病である「細胞硬化症」に罹患した青年水原みずはら 怜人れいとは、家族幼馴染たちばな 絵理沙えりさに見送られ、特効薬が完成するまでの5年コールドスリープで過ごすこととなった。

 しかし、5年が経ち目覚めると、世界には男性のみに猛威を振るう謎のウイルスMKウイルス」が蔓延しており、99%の男性が死滅した、女達の世界になっていた。

 

今回は珍しく、全員が原作読破済みだから、作画と何処まで見せてくれるのかといったことにしか興味が無くてな。ストーリーは正直、どうでもいい。

そう言えば、MKウイルスのMKって何の略だったっけ? やっぱりマ〇コ?

そりゃ勿論、男はマ〇コに勝てないからねぇ。

99%がイっちゃうのも無理ないよね。

Male Killer Virus

怜人変なのはこの世界の方だ!

 目覚めた怜人は、専属担当官を名乗る絵理沙似の女性――周防すおう 美来みらによって世界の現状を伝えられ、大きな衝撃を受ける。

 コールドスリープ中に投与された薬の御蔭で細胞硬化症は治ったものの、世界の人口が半減し、科学技術が衰退、滅びに向かっているなどすぐには信じられなかった。

 自分のことを貴重な資源だと言われた怜人は憤慨し、世界を救う為、女性達とメイティング――子作りしてほしいという頼みも断る。

 

怜人君には、心に決めた娘がいるしね。

仕事と割り切ってヤっちまえばいいと思うけどな。俺はこの主人公とはあまり性格が合わない。

むー。私は好きな人としかヤりたくないって気持ち、分かるよ。

えー、こんなパラダイス楽しまないの損だよ。

本庄は泣いて喜ぶだろうな。

UW

 MKウイルスにより多くの国が無政府状態になったことで、誕生した女性による国際連盟――UWUnited Women)。

 彼らに説明の為の映像を見せられ、少し落ち着いた怜人は、まるでSF小説のようだと感想を述べる。

 その後、美来に対し、人工授精は試したのかと質問するが、やはり結果は振るわなかったようで、性交渉による受精で、MKウイルスに免疫を持つ男児を作るしか道は無いらしい。

 

この逃げ道が潰されていく感じ、ゾクゾクするね。

嫌だ! 私は絶対愛の無いセ〇クスなんかしないぞ!

抜きゲーみたいな世界で目覚めた貧乳(どうてい)はどうすりゃいいですか。

それ男じゃねーか。

死守

 絵理沙が行方不明になっていると聞き、また落ち着きを失う怜人

 彼はとてもメイティングをする気分にはなれず、美来の誘惑もはねのける。

 例え、50億人の中から好みの女性を選び放題貧しい暮らしから救い出せるとしても、まず絵理沙の安否を確認したかった。

 怜人はしつこく迫る美来に、1ヶ月待ってほしいと言うが、こちらが選んだ女性と毎晩一緒のベッドで寝てもらうという条件を出され、たじろぐ。

 果たして彼は、女達の誘惑に耐え、貞操を守り抜くことができるのか――

美来こちらとしては、誘惑に負けてくれた方が好都合ですが……

 

もう縛ってレ〇プした方が早くないか? イライラすんだよな。

まぁほら、先に目覚めた男の人が頑張ってるみたいだし……二人目は強制しなくても。

無理矢理ヤられそうになるシーン、今後あるけどね。

早くみたいなー、映像で。

第1話終了

 

はぁ、やっぱ1話はあんま抜けるシーン無いな。作画も何だか凡だし。

でも、綺麗に作ったら作ったで規制祭りだよ。

いや、規制解除版を観るからいいんだよ。

はぁ……はぁ……早く。早くあの黒いガビガビの先にあるお尻とお胸を見せて……!

うわぁ、しもちゃんがバイブみたいに震えてる!

安心しろ。もう準備しておいたから、2回戦としゃれこもうぜ。(b)

やったぁ! 楽しむぞぉー!!