ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第72~75話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第72~75話の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「マジシャンズパレード編より――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「巣桐すどう つぐみ」「怪盗SNS」の4人。

欲望の渦! 夢のアダルト・ゾンビ・ファクトリー

 

想い集いし一番星! 魔法少女マスターエール!!

はい! ということで、今日はいきなり変身からのスタートだよ! 

………………。

はわっ!? 何か凄いイケメンがいる! ルルちゃん、何処で拾ってきたの!?

えへへ、紹介するね。元怪人の火星ひぼし さくちゃん。私と一緒に悪の放送局NHZ(ネガヘルツ)と戦ってるんだ。

あ、あわわ、どうしよう……。ルルちゃんがどんどん秘密を喋っていく……。

は、初めまして! 私、巣桐 つぐみって言うんですけど……!

ああ……、知ってる。初めまして……ではないな。

えー! 大変! 私、イケメンに知られてた!!

学校の事件の犯人だからね。あの時、つぐみちゃんを洗脳したのも火星ちゃんなんだよ!

へー、そうだったんだぁ……。イケメンなら許す!

おいおい。そんなあっさり許されても調子が狂うんだが……。

いいの! それじゃあアニメの振り返り行ってみよう!

第72話「夢の地下ルーク工場」振り返り

①:スーパーエリートサラリーマンであるルーク取材に訪れた小新聞

②:業務内容の説明に困り、社内を回り、仕事を探すルーク

③:ビジネスと言えば、お金と言うハント。彼に連れられ、ゴーハ社の地下へ。

④:デュエルカード試作機を発掘し、大喜びでオリジナルカードを作るルーク達

⑤:金儲けを企むハント正義を貫くバクローラッシュデュエル

⑥:新フュージョンモンスター《報道艦轟鎧號 疾風迅雷》ハント《ダイナーミクス》を撃破し、勝利するバクロー

⑦:機械が埋もれてしまうが、ゴーハ・ユウガのIDカードを発見!

 

まずは第72話から! この回は新聞部のバクロー君が久々にデュエルする回だったね!

うう~ん……。このフュージョンモンスターの名前、漢字ばっかりだし、素材の面影がないんだけど、どうなってるのかな……?

ほうどうかん・ごうがいごう・しっぷうじんらい……。うう……目がおかしくなりそう……。

この回はオリカ製造機が出てきたのもヤバかったな。お前らも絶対嬉々として自分のカード作るだろ……。

そんなの当たり前じゃん! 私はいち・ばん・ぼしで、レベル184ね!

それなら、私はつ・ぐ・みで、レベル293かな!

あわわ……じゃあ私はみ・な・もで、370くらい……?

うわぁー、凄い! みなもちゃんが一番レアだ!

第73話「オトナの接待ラッシュデュエル」振り返り

①:IDカードが発見されたことで、6人目の社長の可能性が高まる遊我

②:遊我王道さんと呼び、露骨に媚びを売り始めるルーク安立接待ラッシュデュエルを提案する。

③:遊我 VS ルークルーク社長になる夢の為、遊我を気持ち良く勝たせようと頑張る。

④:遊我つまらなそうな顔を見て、自分も過去にわざと負けられて嫌な思いをしたことを思い出すルーク

⑤:本気の勝負となり、ルーク《7チャンス》でまたもや大逆転勝利

⑥:遊我は負けたことを悔しがるも、ルークとの友情永久不滅

 

次は第73話! ルーク君が接待なんて不安だったけど、最終的に友情!な展開に落ち着いて良かったよね。

うん、二人は大人になってもずっとこういう関係でいてほしいと思うな……。

大人かぁ……。接待とか面倒なのは私もやだなぁ……。

じゃあちゃんと勉強して、ホワイトなところに入るか、自分で会社を立ち上げるくらいの実力は持たないとな。

うう……遊我君達が羨ましいよ……。

第74話「デュエルゾンビ」振り返り

①:ゴーハ社に突如デュエルゾンビが出現し、逃げ惑う学人達

②:ゾンビ映画のお約束通りに次々とゾンビの餌食になっていく仲間達

③:屋上しゃべるゾンビ・行手内造とのラッシュデュエルをする学人

④:フュージョンモンスター行手内造《デビル・フランケン・シュライン》を撃破。

⑤:デュエル後、この騒ぎはただの社内レクリエーションだったとネタバラシ

⑥:グルグルだけゾンビのままで、ルークトイレで絶叫。

 

あわわ……第74話はゾンビ……より、トイレの話がしたいんだけど……。

あはは。私は学人君と同じくゾンビ映画は好きだけど、二人はどうかな?

私も好き! ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないって小説読んだことある! 

あわわ、それエッチなやつじゃあ……。

あれ、みなもちゃん知ってるんだ。

何で俺だけ知らないんだ。最近の小中学生はマセてるな……。

ちちちちがうよぉ……! ちょっと、ちょっと画像を見ちゃっただけで……。あわわ……。

恥ずかしがることないよみなもちゃん! 私の好きなアニメも18禁同人原作だし!

第75話「遊我の謎」視聴開始

 遊我ゴーハ6人目の社長だと疑う学人達

 彼らは思えば自分達は遊我のことを何も知らないと気付き、家族構成を確かめるべく、彼の家に向かう。

 しかし、その途中、噂を聞き付けてきたアサナと遭遇してしまい、こっそり調べるなんて不意打ちだ、友としてあるまじき行為だと批判されてしまう。

 

う~、アサナちゃんの気持ちはすっごく分かる。でも、友達のことなら私はもっと知りたいって思うし……。

ルルちゃんって早ければ知り合ったその日に家まで行っちゃうよね。

ほんと見てて不安になってくるよ……。もう少し警戒心持てないのか?

えー、だって早く仲良くなりたいんだもん。上辺だけの付き合いなんて悲しいよ?

誰とでも本気で仲良くなろうとするよね、ルルちゃん……。凄いな……。

屍を越えていけ

 学人達の前に立ち塞がるアサナ

 彼女に反発したロアは、ラッシュデュエルでの勝負を受ける。

 《ロイヤル・デモンズ》 VS 《幻刃》――

 アサナはいきなりフュージョンモンスターを呼び出し、ロアを追い詰める。

 

ビルドリムだって! アサナちゃんフュージョンモンスターかっこいい!

フィールド魔法をコストに2体選んで破壊か……。強力だが、またマキシマムには効かないようデザインされてるな。

う~ん、ゴールドラッシュパック、悩む~。

ロイヤルデモンズ・ハードロック

 1ターンライフを300にまで削り取られ、大ピンチのロア

 彼もフュージョンモンスターで対抗――すると思いきや、新たな最上級モンスター《ロイヤルデモンズ・ハードロック》アドバンス召喚し、バーンダメージと攻撃力吸収の効果《ビルドリム》を凌駕する。

 ロアは、真実を確かめたいのはアサナも同じだと見抜いており、躊躇うことなく、彼女にトドメの一撃を放つのだった。

 

あ。フュージョンモンスター無しで勝っちゃった……。

凄い凄い! レベル7以上の悪魔族モンスターを2体リリースする必要はあるけど、レベル7以上の攻撃力を吸収って、マキシマムにも効いちゃうよ!

これやられたら堪らないな……。

ナナホシちゃんと7人の遊我

 アサナを倒し、遊我の家に辿り着いた学人達

 しかし、そこにはなんと7人もの遊我がいて大混乱。

 あわや全員とラッシュデュエルか――。

 と思われたその時、アサナもう1人のロミンを連れてきて、一緒にいるのは偽物であることが発覚する。

 

ええー! ロミンちゃんも偽物だったの!? ナナホちゃん達、変装のクオリティ高くない?

章のボスっぽいからそろそろ再登場すると思ってたけど……。

またぶっ飛んだ展開になるかとひやひやしたな……。

忍者村

 偽のロミンや遊我達の正体は、いつぞやゴーハでトラブルを起こした七星 ナナホだった。

 彼女はその気になればお前達など簡単に操れる学人達を煽ると、仲間達と共に姿を消す。

 「我々の計画はこれからどんどん面白くなる」と言い残して――

 一方その頃、遊我ルークは、彼女と関係が深いと思われる地――「ななほし昆虫忍者村」という場所を訪れていて……。

 

あわわ……ナナホちゃんの計画って何なんだろう?

前に見た本の内容とか関係あったりするのかな? それともまだ先?

グルグル君のゾンビ化ってやっぱり伏線だったんだね……。早く何とかしてあげなきゃ。

第72~75話終了


第74話 デュエルゾンビ

 

次回からはナナホとの戦い……ん? と思ったら、何かタイガーとデュエルしてるな。

あわわ……リベンジマッチだぁ……。

何かシリアスっぽいし、これってまた負けちゃうパターン?

ナナホちゃんに洗脳されてるのかな。タイガーちゃんのことだから、そうは思いたくないけど……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら