ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第4話 感想

今回の内容

アニメ鬼滅の刃 遊郭」の第4話「今夜の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「櫻井さくらい 真実まざね人。

怪楽の園④

 
桜魅回廊・肆ノ園

 

 

このアニメにハマってる人は、やっぱり搾取されている側な訳だよ。

またいきなり何を言い出すんだ……。

だってそうでしょ? 人生の多くの時間を費やして、得られるものが少ない。普通に勉強する時間に当てて、大手企業への就職を目指した方がいいよ。息抜きはほどほどにしておかないと。

ま、ただ観て終わりにするんじゃなく、利益に変える手段を持ってる人は例外だけど。

つまり、搾取されるだけにならず、自分も何かから搾取しろと?

その通り。分かったじゃない、これからの生き方。

…………まぁ、言い方はアレだけど、少しは正しい部分もあるか……。

僕は親切だから、本当のことを言ってあげてるんだからね。感謝してよね。

第4話視聴開始

 炭治郎が潜入しているときと屋で働く鯉夏こいなつ花魁

 彼女は地位が高くも温和で心優しく店の女の子達にとても好かれていた

 そんな彼女は、既に身請け先が決まっており、ここから出る前にと、大事にしていたかんざしを子ども達に贈るのだった。

 

ちょっと、そんな高そうな物あげることないよ。子どもなんてやっすい偽ブランド品で十分騙せるって。

おい……。真剣に感謝を伝えてる人間になんてこと言うんだ。

僕って、てぇてぇ大っ嫌いなんだよね。

じゃあ目と耳を塞いでればいいだろ。何で攻撃するんだ。

皆が僕を嫌えば嫌うほど僕は嬉しいから。ヘイトを向けられるのって凄い快感なんだよ。

(ほんとどうしたらいいんだこいつは……。)

行方不明の善子


第四話『今夜』

 朝になり、定期連絡の為に集まった炭治郎伊之助

 彼らは萩本屋に出現した鬼について話し合いながら他の二人を待っていたが、何故か善逸だけ現れず、やってきた宇髄から突然謝られる。

 善逸は行方不明になった自分は嫁を助けたいが為に幾つもの判断を間違えたと――

 彼は炭治郎達すぐにここから出ろと言うと、後は一人で動くと言って、何処かへ飛んでいってしまうのだった。

 

ん~……結構平気そうに見えたが、まぁ、そうだよな。嫁が一気に3人も消えて冷静でいられる訳ないよな。

そうそう、性欲処理の道具が奪われて、きっと下半身のイライラが止まらないんだと思うよ。

そうではない筈だ……。

全集中・常中でずっと勃起してる状態。

そんな副作用があるのか……?

知らな~い。

鯉夏花魁との別れ

 宇髄の忠告を無視し、夜に荻本屋で落ち合うことにした二人

 いよいよ鬼との戦いだ――

 炭治郎は最後に、世話になった鯉夏花魁正体を明かし、いなくなった人達は必ず助け出すと約束するのだった。

 

あ、何だ。炭治郎が男だってこと最初からバレてたんだ。

そりゃあんな化粧じゃな……。

僕は化粧なしでこの可愛さなのにぃ。

鯉夏の危機

 伊之助の元へ向かう途中、微かに甘い鬼の匂いを感じ取った炭治郎

 彼はすぐに引き返し、女の鬼――堕姫と、彼女が操る帯に捕らわれた鯉夏花魁の姿を目撃する!

 一方、その頃、宇髄伊之助も動き出していて……。

 

マズいな……。炭治郎上弦と1対1だ。早く来てくれ二人共……!

こりゃ余裕だね。会話なんてしてないでさっさとあのムカつく花魁食べちゃえばいいのに。

くっ……。助けるには挑発するしかないのか……?

上弦の陸の実力

 上弦の鬼を前に怯まず、鯉夏花魁を放すよう言ってのけた炭治郎

 彼はキレた堕姫から素早く重い一撃を食らい、向かいの建物まで一気に吹っ飛ばされてしまうが、すぐに立ち上がり、戦闘を再開――

 襲い来るを刀で弾き、上手く鯉夏花魁が捕らわれている部分を切り離そうとし、それに見事成功する……!

 しかし、状況は依然不利のまま――

 一人で上弦を倒せるのか不安になる炭治郎だが、何とか心を強く持ち、刀を構えるのだった。

炭治郎やれるかじゃない。やるんだ……!

 

これ後4人くらい人質いるよね? 善逸に嫁3人。

うっかり斬ってしまいそうで怖いな……。何処かに移されてたらいいんだが、盾に使われたら厄介だぞ。

ふふふ、堕姫ちゃんが何処まで残酷になれるか楽しみだねぇ。

第4話終了

 

まぁ、下位の剣士如きと良い勝負してる時点で堕姫ちゃんの実力はお察しなんだけど……。

確かに。炭治郎が成長したってことなのか、猗窩座の時ほど圧倒されてはいないな。

もしかして、前回お前が言っていたもう一人が関係してるのか……?

知らな~い。