ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第7話 感想

今回の内容

アニメ鬼滅の刃 遊郭」の第7変貌の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「櫻井さくらい 真実まざね」「土城つちじろ うつろ人。

怪楽の園⑦

 
桜魅回廊・漆ノ園

 

 

…………。

あれ? あれはもしかして……ウツロか?

……!?

おい、大丈夫か? お前もここに来てたんだな……。

Zzz……。

寝てるみたいだよ?

いや、それはいつものことだろ……。

Zzz……。

おい、ウツロ……! どうやってここに来たか覚えてるか?

Zzz……。

ね、ねぇ……放っとこうよそんな奴……。

第7話視聴開始


第七話『変貌』

 堕姫に傷付けられたことで、怒りに飲まれてしまった禰豆子

 彼女は急激に体を成長させると、上弦並みの再生力血鬼術爆血ばっけつ」で、堕姫を圧倒し始める。

 しかし、我を忘れているようで、彼女を吹っ飛ばした先にあった建物の中で、血を流した人間を見た禰豆子は、なんと彼らに襲い掛かってしまう……!

 

Zzz……。

あぁ……画面は何か大変なことになってるな。ネズコが完全にになってる。

あー、メスになってるね。こりゃ先が思いやられるじゃない。激しい戦闘になると暗示が解けちゃうんじゃあ……。

う、炭治郎……。早く起き上がってくれ……。

上弦の鬼じゃないだろ

 何とか追い付いた炭治郎が押さえ付け、必死に呼びかけるが、声が届かず、暴れ続ける禰豆子

 そこにようやく駆け付けた宇髄堕姫の攻撃を防いだことで、彼らは九死に一生を得るが、鬼化した妹の姿を見られ、炭治郎話が違うと叱られてしまう。

 一方、堕姫目的の柱が現れたことで、手間が省けたと機嫌を取り戻すが、と同時にも斬られており、宇髄弱過ぎだと言われ、上弦の鬼であることを疑われてしまうのだった。

堕姫え……?

 

あぁ~凄い。首ボロンしちゃった……。

今、結構距離があった筈なのに間に合うとは……。早過ぎて斬る瞬間見えなかった。

Zzz……。

まぁ、極めると色々挙動がバグり始めるんでしょ。

母の子守唄

 上弦の鬼は他にいる。戦いはまだ終わっていない――

 宇髄にそう告げられた炭治郎は、禰豆子を元に戻すことに集中し、彼のアドバイスに従って、昔母親が歌っていた子守唄を彼女に聞かせる。

 押さえ付けながらなのでかなり苦しい歌声になってしまったが、ちゃんと禰豆子に届いたようで、彼女は母のことを思い出して泣き始め、その後、体を小さくして眠りに就くのだった。

 

良かった、縮んだぞ……。

あんな汚い歌でよく思い出せたね。

汚いとか言うな……。歌なんて普段歌わないだろうし……。

僕は男の娘だから高い声も低い声も出せるし、どんな歌でも完璧に歌えるよ。

そうか、凄い凄い……。

嫉妬の鬼

堕姫おにいちゃぁぁあああん!!

 首を斬られても尚、喋り続け、悔しさのあまり子どものように泣き始めてしまう堕姫

 それに違和感を覚えた宇髄は警戒し、彼女の体から出てきたもう一体の鬼先制攻撃を仕掛ける!

 しかし、恐ろしい反射速度――

 宇髄の一撃はかわされ、堕姫の傷を回復させられてしまう……!

 

うわっ! 堕姫の背中から何か出てきたぞ!

お兄ちゃーんだって、かっわいい!

まさかあっちも兄妹なのか……。

ふふ……、僕の言った通り、もう一人いたでしょ?

二人で一つ

 現れたのは、堕姫の兄であり、真の上弦の陸――妓夫太郎ぎゅうたろう

 彼は堕姫とは違い、容姿が醜く、その所為か、見目麗しい宇髄に対し、激しい嫉妬心を向け、襲い掛かる。

 放たれたのは、血鬼術飛び血鎌」!

 危険を感じた宇髄は一旦爆弾を使って、一般人を逃がし、その後、血で出来た鎌に対処する。

 首を斬られても死なない二体の上弦相手に、果たして勝機はあるのか――!?

 

首を斬られても死なないって、今までの常識が通用しないのか……。

もしかして同時に倒さなきゃいけないやーつ?

厄介だな……。もっと強いの出てきて、炭治郎達、また足手まといなのか……?

第7話終了

 

さて、そろそろアニメにクレームが入りそうな頃だね。グロかったり、エロかったりで。

フィクションなんだから楽しめばいいのに……。

大人になっても頭がお子様な人って沢山いるからね。ふふ、影響受けちゃうんだよ。

それってやっぱ……親や学校の教育に問題があるってことに……?

世の中、汚いことだらけなんだからさぁ。遠ざけるんじゃなく、きっちり常識と耐性を身に付けさせることだね。周りから馬鹿にされちゃうよ?

Zzz……。

う~ん、子どもか……。親の責任って重大だよな……。

不安なら僕と作ってみる? 僕とカスム君の子どもなら、凄く強い子になると思うけど。

絶対に嫌だ……!