ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第92話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第92話デュエルの王」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』「マジシャンズパレード編より――

一番星いちばんぼし 流々るる」「水漏みなもれ ルゥ」「巣桐すどう つぐみ」「怪盗SNS」「紅薪べにまき 荒姫あらき」の5人。

光になった少年! 伝説のビッグバン・オーガニゼーション

 

ううぅ~! いよいよ今日で最終回だね! 遊☆戯☆王SEVENS

うわ~、どっちが勝つのかな~! すっごく楽しみ!

全く分からねぇ……。ルークはここまで負けなしだし、最後までその記録は守られるのか……。それとも、遊我オーティスとのデュエルも含めて逆転勝利を収めるのか……。理想はそっちだけどよ。

これまで色々と驚かされてきたからな。最後まで予想の斜め上を行ってくれるのかどうか、名前の通り、王道展開になるのか、やはりマジシャンとしては期待せずにはいられない。

あっと驚くような結末……。あわわ……。遊我君、死なないで……。

それじゃあ観ていこうか……! いざ、ゴーラッシュ!!

第92話視聴開始

 絶対に負けられない戦い――

 ルークメンの力を借り、オーティスの元に一人で向かおうとする遊我に追い付いたルークは、彼とのラッシュデュエルを始める。

 しかし、そのプレイングはいつもと違い、慎重…

 この状況では、流石のルーク調子に乗ってはいられないようだ。

ルークお前を一人で行かせることは、700兆パーセント絶対に無い!

 

あわわ……! ルーク君が全伏せエンドだ……!

慎重さがかえって仇となるパターンか? 遊我は怖いくらいにウキウキしてるが……。

やっぱ、まだまだメンタルには差があるな。ルークも成長したけど、遊我のどっしりには及ばねぇ。

これは勝敗に響くかもね。

不完全

 デッキを回転させ、モンスターを一掃して、貫通ダメージを与えるなど、容赦無く攻めてくる遊我に、ルークは焦りを募らせる。

 お互いに不完全なデッキでの試合となり、本気のカードで戦うことはできない

 しかし、《ドラギアス》だけは、もう一人の自分が使用していたものがあった。

 彼はそれを使い、反撃に転じる。

 

おおっ! ここで幻影ルーク君ドラギアス

ってことは、やっぱりあれは一人でやってて、ただの妄想だったってことか?

実際にもう1枚あるってことは、そういうことなんだろうな。これで幻影ルークの謎も解けたか……。

あの凄まじい妄想力……、オ〇ニーする時にも役立ちそう。

つぐみちゃん!?

リ・コントラクト・ユニバース

 《ドラギアス》を倒せるカードは、今、デッキに入っていない《セブンスロード・マジシャン》のみ。

 これで遊我の負けは決まったと、ルークは確信する。これで遊我を一人で行かせずに済むと。

 しかし、遊我はまだ諦めてはいなかった。何故ならラッシュデュエルに絶対や完全は無い、どんなにピンチでも逆転のチャンスがあるから。

 そう言った彼は、最後に引いたカードルークに渡し、彼を船から追い出す

 ルークは理解できず、叫び声を上げるが、ルークメンに促され、カードを見た瞬間、理解する。己の敗北を。

 渡されたカードはなんと、《セブンスロード・マジシャン》に書き換わっていく、遊我のIDカード

 

書き換えておいたのSA!☆

いや、それ、ズルなんじゃねーのか……? 最後の最後でそんな……

まぁ、全く新しいカードを作った訳じゃないからいいだろう。ツッコミたくなる気持ちは分かるが。

私もよく代用カード使うよ!

二人のロード

ルーク全然違う! 何が最後のラッシュデュエルだ!

 敗北を理解しても尚、自分を犠牲にしようとする遊我憤りを抑えられず、叫び続けるルーク

 彼は無事仲間に回収されるが、悔しさで涙が溢れ出すのを止められない。

 このままでは遊我は遠くに行ってしまう。

 

ルーク君……。遊我君ともう会えなくなるのが分かるんだね。

あわわ……やっぱり遊我君は……死……

そんなことない! 遊我君はきっと生きて帰ってくるよ!

ああ、あいつならきっと体を機械に交換してでも帰ってくるだろうぜ。

そうだね……! 皆で遊我君を信じよう!

オーティスとの決着、そして……


第92話 デュエルの王(おう)

 オーティスとのデュエルが再開され、始まる二人のエースモンスターのバトル

 遊我は残っていた最後の罠カード《パーフェクト・セブンス》を発動させ、ライフを回復――更に《セブンスギアス》3回目の攻撃をさせる。

 しかし、IDカードを失ったことで、通信圏内に入った瞬間、即失格となる……!

 そこで遊我ロボ光速飛行をさせ、亜空間へと移動する道を選ぶ!

 そんなことをすればどうなるか――

 互いに相手の気持ちはよく分かっていた

 

気持ちが分かるって……ええっ……!? まさかオーティスちゃんは未来の遊我君だったりするのかな……!?

う~ん……成程、そう考えると面白いかもしれないな。ドローンを連れてたり、とんでもない技術を持ってたり、色々共通点があって納得がいく。

単に似た者同士ってことなんじゃねーのか?

でも、遊我君ならいつかタイムマシンを作っちゃいそうだし……。

考察しがいがあるね!

デュエルの王

 光速に達したことで、世界から消え去る遊我オーティス

 光り輝く彼らはまるで大きな月のようで、あの伝説が思い起こされる。

 皆のデュエルを守る為、己とラッシュデュエルを犠牲にした一人のデュエリスト――

 その姿は紛れも無くデュエルの王であると、その光景を目にした誰もが感じていた。

 

少年は光……いや、デュエルの王となった……。

漂流すんのかと思ったら、別の世界に行っちまいやがった……。

これって戻ってこれるの……?

ううう! 何処でも関係無い! 私は遊我君を信じて待つよ!

さて、一体何年経っちまうのか……。

2年の月日

 遊我が消えてから2年――

 ラッシュデュエル彼と共に消滅したが、デュエル憲章の改訂により、デュエルは子ども達の手に取り戻されていた

 今も彼の帰りを待っているルークは、ただ空を眺めるだけの空虚な日々を送っていたが、ロミンから空から宇宙船が落ちてきていると聞き、他の仲間達と共に大急ぎで落下地点に向かう。

 望むのはあの日のリベンジ――

 ゴーハ湾に辿り着いたルーク達は、落ちてくる宇宙船を見上げる。

 かくして、デュエルの王の帰還と共に、再びデュエルディスクが7の形に変形するのだった。

ラッシュデュエル!!

 

うう~ん! 大気圏外から無事ご帰還! 最高のラスト!!

遊我の母親、当たり前ですみたいな顔しててすげーな。

あわわ……私だったらきっと心配で耐えられないよ……。

流石、遊我君の母親だね!

そして遊我君のところに集まった皆も! 2年経っても繋がりは決して消えない! 友情もデュエルも永遠に続いていく! とっても凄いし、羨ましいよね!

あたしはドライな関係の方が好きだ。

またまたカッコつけちゃって。アラキちゃんはもう一生私達の仲間なんだから、逃がさないよ。

うぐぅ……。

第92話終了

 

いや~、綺麗に終わって良かったね!

ふふふ、皆お疲れさま! これでSEVENSの感想は終わりだけど、4月からはまた新作が盛り沢山! 今はまだ予定していないけど、また何かの感想で会えると思うから、楽しみに待っててね!

ん? ゴーラッシュの感想はやらないのか? 宇宙子とか、幾つか回収されなかった伏線が解決しそうだが。

流石にそこまで付き合わされたら堪んねぇよ。

うん、残念だけど、私達も本来の仕事に戻らないといけないからね。

私、遊我君にいっぱい勇気貰えたし……頑張れそう。

オッケー! みなもちゃん! じゃあ次の怪人退治はみなもちゃんに譲るね!

あわわわ……!!

おい、俺の分も残しとけよ!

やれやれ、また忙しくなるな……。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら