ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第2話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第2風雲!球技大会」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ◆ ◆古場こば 静良せいら

←第1話の感想はこちら 第3話の感想はこちら→

パワーだけじゃない静良さん

さぁ、今日は可愛いだけじゃない式守さん第2話だね! 今回は早くも球技大会ということで、力がとっても強いセイラちゃんを呼んできたよ!

お前らの返り血で染め上げる……、パワー系古場 静良だ。ここが新たな戦場か……?

わーい! どんだけ強いのか握力測ってみよー! はい、これ――

ふんっ! <<ぐしゃっ>>(握力計粉砕)

こ、壊れちゃったです……。

すごーい! 測定不能だって!

流石、セイラちゃん! これなら式守しきもりちゃんと良い勝負ができるね間違いなく! あっ、腕相撲とかは絶対ナシだよ!

ふ~ん……、式守って奴はそんなに強いのか。興味が湧くじゃねーか。どこ高だ?

東京都立八王子桑志そうし高等学校ってところがモデルみたい。偏差値は50くらいで、まぁ平均的な高校だね。

ふん、あたしらよりは下か。

あれ? そうなの? ここって、どれくらいだったっけ? 私、推薦で入ったから分かんない!

確か、65くらいだったと思うよ。

うう~ん、惜しい! もう少しで69!

そうだ、もっと上を目指そうぜ。拳だけじゃねぇ、成績の暴力でも相手をねじ伏せろ。

セイラちゃん……! 一生ついていくよ!

第2話視聴開始

 今日は春の球技大会が開かれる日男子種目サッカーで、女子バレーバスケ

 犬束いぬづかと共に種目を確認し終えた和泉いずみは、次に式守時間を確認する。

 不幸体質の所為で、スポーツには自信が無い……、ならばサポートに徹しよう!と考えていた和泉だが、残念ながら参加する競技の時間がやや被っており、それは難しそうだ。

 彼は今の内に式守に念を送っておくのだった。

和泉頑張れー、怪我しないでー、むむむー!

 

むむむー!

あっ、それ可愛い! でも洒落になんない!

あっ、けっ、怪我しないようにってだけだから大丈夫だよ。それに、既に完成してるアニメに対しては効果薄いと思うの。

はぁー、大変だな、お前。力が強すぎてどっかに肩入れすることができねぇってのは。

だが、あたしと戦う時はそんな心配はいらないぜ? 容赦無しで来い。神の力なんて、あたしの拳の前では無力だってことを分からせてやる。

そっか。セイラちゃんは殴ると運命を都合良く捻じ曲げるんだっけ。神と神がぶつかったら一体どうなるの?

宇宙の法則が乱れちゃうから争っちゃ駄目!

式守さん攻め攻めモード

 球技大会が始まるが、和泉は案の定、不幸体質を発揮し、大ポカ祭り

 靴紐が切れたり、ボールを空振ったり、顔面に食らったりと、中々に痛々しい……。

 式守は倒れた彼をとても放ってはおけず、急いで保健室に運び込み、競技の時間まで様子を見守ることに。

 なるべく自分の傍にいてほしい……。

 そう素直な気持ちを口にすると、和泉自分だって式守さんを守るよ!と強がり、式守の気持ちは更に昂る。

 彼女は布団を持ち上げ、ここに隠れてようかなと言って、和泉を困らせるのだった。

式守さんうっそ♪

 

はうぅっ!

ふぐぅっ!

すっ、凄い破壊力……。

何っ……? 一体何を破壊したんだ……!?

それはねセイラちゃん……。私達の心だよ……!

私は子宮に来た……! は……孕んじゃいそう……!

遠隔受精だと……!?

いや、全然そういうことじゃないから……。セイラちゃんには全く効いてないのかな?

うっ、産まれるぅぅ!!

ええー!? 何が!?

本気モードの式守さん

 女子のバレーにて、式守の1回戦の相手は、優勝候補狼谷かみやという生徒

 彼女はバレー部のエースで、式守に負けず劣らずのクールビューティ

 式守善戦するが、やはり、実力差があるようで、勝てないか……。

 と、そう思われた時、男子のサッカーが早めに終わり、和泉達応援に駆け付ける!

 彼氏の声援が入ると、式守の心に火が付くのだった。


風雲、球技大会!

 

式守ちゃん! だからその顔はエッチ過ぎるって!! ヤバイって!!

襲われたい……。

何だ……? あいつ今まで手抜いてたのか? 計算高い女だな。

そう、なのかな?

例えそうでも可愛いからヨシ!

みんなの式守さん

 和泉の応援により、1回戦で優勝候補を破り、そのまま優勝してしまった式守猫崎ねこざき

 すっかり彼女らは学校中の有名人になってしまい、なんと握手会の列ができてしまうほどに。

 こうなっては中々二人で一緒にいる時間が取れない為、式守の代わりに犬束が体を張って和泉のことを守るが、それを見た式守は、二人の仲の良さが気に入らないようで……。

式守…………」(キッ

 

キター!! あのキメ顔が私達を狂わせる!

一生その顔で見つめて!!

それは流石に嫌じゃない!?

ほぉ……、良い目だな。さっきも見たが、中々のガンの飛ばしっぷり。中学の頃を思い出すぜ。

えっ、もしかしてそれって、千葉のヤンキー中学校にいた時の話?

ああ。あいつらは頭が悪過ぎて、今、別んとこだが、ここに興味持ってるみたいだから、その内、顔を見せに来るだろうさ。

と、戸締りしておこ……。

嫉妬する式守さん

 不幸を背負い続け、すっかりボロボロになってしまった犬束

 その為、遂に帰りは一人になってしまい、和泉は寂しく廊下を歩く。

 式守さんのカッコイイところを知ってるのは、自分だけでいたかったな……。

 独占欲とまではいかないが、そんな気持ちが芽生えるほどに、彼の心には影が落ちていた。

 しかし、そんな時、階段で躓きかけ、式守が後ろから支える。

 彼女はどうやら、ずっと犬束と一緒にいたことを怒っている様子

 寂しさを感じていたのは、和泉の方だけではなかったようだ。

式守最近ずっと一緒じゃないですか! 私より!

 

露骨な嫉妬きちゃあ!

男の子の友情に嫉妬するなんて愛が重いよ! 式守さん! でもそれがイイね!

私も……気持ちはちょっぴり分かるかな……。

? 何でこいつら大したことでもないのに一々感動的なんだ? 何だこのBGM? 誰が流してる?

セイラちゃん。こういう時は水を差しちゃ駄目なんだよ?

いや…………。

第2話終了

 

あの不幸体質は一度冷や水でもぶっかけて鍛えねーと治らねーと思うんだ。

そ、それは体に悪いんじゃ……。

いずみんは今のままで良いんじゃないかな? セイラちゃんみたいにムキムキになったら、ちょっとなんていうか……!

周りに助けられてばかりの奴みるとイライラすんだよ。少しは自分の力で何とかしてみやがれ。って訳で、私の言いたいことは言ったから、そろそろ帰るぜ。

セイラちゃん……。厳しい意見ありがとう!

大丈夫なの? ユリちゃん。後で大勢引き連れて帰ってこない?

セイラちゃんは……本気で怒ってる訳じゃないと思うな。

私はセイラちゃんのお友達に早く会いたいけどね!

女の子なら何でも受け入れる姿勢! たまにどうかと思います!

←第1話の感想はこちら 第3話の感想はこちら→