ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第6話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第6夏ぞ隔たる花火かな」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ◆ ◆鬼斑きぶち 反目はんめ

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→

呑まれるだけじゃない鬼斑さん

んっ。(ごくっ、ごくっ、ごくっ……)

ぷはぁ~! 五臓六腑に沁み渡る……! やはり祭り時にはこれじゃなぁ!

たっ、大変……! ハンメちゃんがまたお酒飲んでる!

どうしようユリちゃん! 未成年ってバレたら、私達炎上しちゃう! 輪姦されちゃう!

※本アニメ感想の登場人物は20歳以上です。

えっ! でも私達まだ高校二年生……!

誰が何と言おうが20歳以上です。

わぁ……パラレル設定だと便利だね。

メメタァ

……? 御主ら何をごちゃごちゃ言っとるんじゃ? はよ始めい。酒がカラになってしまうのじゃ。

第6話視聴開始

 前回、川遊びを満喫したが、天気の良さが災いし、日焼けに苦しむことになった和泉いずみ

 頭を冷やしながら式守しきもりさんと連絡を取るが、これではしばらく何処かへ出かけるのは無理そうですねと、彼女からはゆっくり休むよう言われてしまう

 しかし、その直後、和泉テレビ花火大会のニュースを目にして……

和泉行きたいところがあるんだけど……

 

花火大会! こりゃ大変だ。寝てる場合じゃないよ!

うん。夜のイベントだし、日焼けしてても大丈夫だよね。

もー、和泉君、えっちなんだから。音が大きいし、皆の注目が集まる……野外セ〇クスには絶好のタイミングだからって――

ふぁ?

えっと……、花を散らす必要は無いからね……!

彼女の浴衣姿

 式守さん花火を楽しんでもらう為、しっかりと持ち物を確認し、待ち合わせ場所に向かった和泉

 ちゃんと合流できるか少し不安だったが、向こうから声をかけてもらい、時間を無駄にせずに済む。

 出会った二人は、早速、互いの浴衣姿を褒め合うのだった。

 

わぁ~、浴衣とっても素敵! 髪と同じピンク色で似合ってるよ!

おお、良いのぅ。二人ともめんどくさがらず着てくるとは、若いのに感心じゃ。

さぁ、どう崩れるか見物ですよ……。

もう、しもちゃんったら。ダメだよ、そんなこと期待しちゃ……。

二人の屋台巡り

 川で迷惑をかけたお礼にと、今回は式守さんに尽くそうとする和泉だが、実は甘い食べ物はそんなに得意ではないという式守さん

 どうやら屋台のわたあめはそんなにいらないようだ。

 しかし、和泉の影響で、最近はそういったものも美味しく感じ始めてきたらしく、お礼なら十分貰っている迷惑なんてかけられていないと優しく頬笑む。

 

えー、私は好きだけどなぁ、甘いもの! アップルパイでしょ、さくらんぼでしょ。あ、ショートケーキも食べたい!

はい。そう言うと思ってここに全部用意しておきました!


紅玉アップルパイ 6号18cm りんごパイ 人気 ケーキ 冷蔵便

やった!

う~む、わしはどちらかというと辛い物の方が好みなんじゃが……。酒によく合うからのぅ。

勿論、おつまみもあるよ!

あ、相変わらず凄い準備の良さ……。

狩人の目

 式守さんへのプレゼントにと、狼のぬいぐるみを狙い、射的に挑戦した和泉

 しかし、不幸体質の彼ではやはりは一発も当たらず、式守さんもやってみることに。

 店主女の子には難しいかもと笑うが、銃を構えた式守さんの目狩人のように鋭くなり、景品を次々と倒していって……!

店主何だこの嬢ちゃん只者じゃねぇ……!

 

す、スナイパーだ……!

あの女、全部取りに行く勢いじゃぞ……!

さ、流石にこういうのは1個までだと思うけど……。

和泉君の応援が入るとほんと危険だね、式守ちゃん。頼まれたら人も撃っちゃいそう。

頼まないで!

浴衣3人組

 犬束いぬづかも祭りに来ており、彼らと合流した和泉式守

 女子3人組浴衣の写真を撮ったり、盛り上がる一方で、和泉犬束金魚すくいで静かに真剣勝負と洒落込む。

 しかし、不幸体質和泉では全く相手にならず、仇を取ろうと交代した式守は熱くなり、花火が始まる時間が迫っても勝負を続けようとする。

 

ふむふむ、式守ちゃん金魚すくいは苦手と。

こういうのはあまり練習する機会が無いし、難しいと思うな。

え? じゃあ、銃は?

一度くらい本物を握ったことがありそうじゃな……。

打ち上げ花火、皆で見るか? 二人で見るか?

 父親から教えてもらった、花火がよく見える穴場へと式守さんを連れていく和泉

 靴ずれを起こし、歩けなくなった彼女をおぶり、長い階段を上った先には人はおらず、彼らは安心して二人きりの時間を過ごす。

 花火を見ながら、正直に自分の気持ちを伝え合ったことで、二人の距離は更に縮まっていく

 ――と、そんな甘い時間をたっぷり楽しんだ彼らだが、実は後ろに和泉の両親が来ており、帰りは車で送られることになるのだった。

 

お母さんとの百合もっと欲しい……。欲しくない?

気持ちは分かるけど、今日は男女の仲を深める日だよ。浮気はたまにが良いの。その方が背徳感増すでしょ?

お父さん、本当に泣いちゃうよ?

はぁ~、相変わらず不純じゃのう……。御主らの煩悩は花火でも蹴散らせんか……。

第6話終了


第6話 夏ぞ隔たる花火かな

 

そう言えば、何だか大事なお知らせがあるようじゃな。

うん。良いニュースじゃないんだけど、新型コロナの影響で、ちょっと放送スケジュールが変わるみたい。

えー、大丈夫なの!?

とりあえず、今後の予定はここに書かれてるね。要チェック!

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→