ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第9話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ可愛いだけじゃない式守さん

第9無邪気さと不器用さ」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

本庄ほんじょう 百合ゆり◆ ◆霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆羨津国あまつくに 佳代子かよこ◆ ◆吊場つるば ここ

←第8話の感想はこちら 第10話の感想はこちら→

メンヘラなだけじゃない吊場さん

ケホッ、ケホッ……。ケホッ……。

あれ? ココちゃん、大丈夫? 風邪?

は? 何で咳しただけで疑われなきゃなんないの。普通に気道にホコリが入ってきただけだし。

あ、ご、ごめん……。こんなご時世だし……色々と心配で。

だよねー。やっぱりこんな時に行くならウイルスとは無縁の宇宙旅行! もう予約は入れといたから、夏休みは楽しもうよ。

わーい! 私、月面に自家製のバイブを突き立てるのが夢だったから嬉しい!

そ、そんなこと企んでたんだ……。

危険な女……。《ぶつぶつ……》

これでもまだ抑えている方なんだよ……。

死ね。その包茎チ〇コみたいな前髪切り落とすぞ。

チン切りはNG!

第9話視聴開始

 今日は和泉いずみ風邪ダウン

 学校には来てない訳だが、周りに特に連絡が行ってない中、犬束いぬづかにだけはノートを取っておいてほしいとの連絡が。

 その所為で、和泉の彼女である式守しきもりからまた睨まれてしまう犬束

 激しい嫉妬の視線を受け、嫌われてるのか半ば呆れながら落ち込むのだった。

犬束俺は何故か友人の彼女にライバル視されている。

 

あ、犬束くんやっぱり感じてたんだ。嫉妬されてるって。

見抜かれてるよ、式守ちゃん! もう! すぐ感情、表に出しちゃうんだから!

でも、それが分かってても、犬束くん和泉くんとの接し方変えないよね。ほんとの友達って感じ。

距離が近くてドキドキする……。

キモい。

キモくない!

名探偵ハチミツ

八満はちみつ謎は全て解けた。

 式守犬束に付いて一緒に和泉の家に行くことになり、その尾行猫崎ねこざきから任された八満

 買い物での二人のやり取りを見た彼女は、突如、探偵の姿となり、己の推理を彼らに突き付ける。

 商品を選んでもらう際、犬束に対し、うっかり「兄さん」と言ってしまった式守さん――

 君は犬を兄と重ね、ただ甘えているだけだと!


第9話 無邪気さと不器用さ

 

えっ!? そういうことなの? まぁ言われてみれば、顔も確かにちょっと似てる感じがするけど……。

凄いじゃん! 八満ちゃん! どんな迷推理が飛び出すのかと期待してた私はぶん殴るから許して!

私も! ローター耐久でお詫びします!!

性意しか感じない。

三匹狼

 犬束の前ではたまに末っ子スイッチが発動してしまうことが分かった式守さん

 そんな意外な秘密は、彼女の恋のライバルである狼谷かみやさんにもあった。

 和泉も八満も風邪でダウンしてしまった為、猫崎に誘われ3人で遊ぶことになった彼女は、変な顔のぬいぐるみに興味を引かれたり、式守さんと笑い合ったり、普段、他人に見せないような顔で楽しそうに過ごす

 猫崎噂とは全く違う彼女に驚くのだった。

 

ちょっ、ちょっと待って! 一旦ストップ! 狼谷さんの話は気になるんだけど、いつの間にか八満ちゃんも風邪引いてる! どういうこと!?

ほう? 和泉くんが休んだと思ったら八満ちゃんも……。これは怪しいですねぇ。二人は距離が近かったし、式守さんも警戒してない。ノーマーク。意外なところに伏兵は潜んでいたんだね。

ええっ!? そんな、どうしよう……。ひょっとして、とんでもないことに気付いちゃったんじゃ……

はぁ……、きっとこういうのが迷推理って言うんだろうね。お姉ちゃん。

八満ちゃんとだるだるセ〇クスしてダメ人間になっちゃう和泉くんください!

バスケ対決

 遊びの途中で出会った二人組の女子と、コートの使用権を懸けて勝負することになった式守さん狼谷さん

 相手は中学の県大会を出ているという話だったが、本気を出した二人は抜群のコンビネーションで圧倒――

 点を取られることなく勝利を収め、相手に完敗と言わせるのだった。

 

いきなりコンビ組んで勝てるなんて才能あるね。私も結構スポーツ得意だから、二人とはいつか戦ってみたいなぁ。

私は苦手なのでお菓子食べながら応援する!

私も……。強い人と戦うとボールのスピードが速いし……怖いから……。

不思議な力で守られてる癖に……。

だって、白い目で見られるでしょ……!

友達としてまた

 誰の影響なのか、誘いを断っていた頃とは変わった狼谷さん

 彼女は今までつれない態度を取っていたことを猫崎に謝るが、猫崎優しいのは狼谷の方だと返す。

 そんなことはないと否定し、自分を変えてくれた人のことを聞かれても答えられない狼谷だが、いつか話せたらと言って、猫崎と別れる。

猫崎押し殺す以外の方法が見つかったら、どうか……、どうか……、心の底から笑ってね。

 

おおっ。猫崎ちゃんも気付いた感じだね。狼谷ちゃんが隠してる気持ちに。

そりゃ和泉くんの話が出た途端、表情暗くしちゃうんだから。気付いてくれって言ってるようなもんだよ。

やっぱり狼谷ちゃんを救う為にはハーレム目指すしか……。

おい。ヒロインの髪がピンクだからってTo loveるとは違うんだよ。To loveるとは。

やだぁー! Go To loveるで濃厚接触なのぉぉ!!

第9話終了

 

さて、皆。アニメが終わったし、落ち着いて八満ちゃんのこと考えようか。

うん。あれってあの後、和泉くんの家について行ったってことでいいのかな。そこで風邪がうつったならまぁ自然だけど……

も、もしかして、猫崎ちゃんの頼みを二つ返事で引き受けたのは、自然な流れで和泉くんに会いに行く為だったりして……

はっ! き、ききき危険! 危険だよ! 犬束くん狼谷ちゃんに気を取られてる場合じゃないよ!

そう言えば、何か腕の関節もおかしかった……! 宇宙人!? ってことはほんとにTo loveる!?

変に繋がるじゃん……。これは酷い……。

←第8話の感想はこちら 第10話の感想はこちら→