ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【名曲紹介】「ゲーム編⑥」

自分が今まで聴いてきた曲の中で、気に入ったもの紹介

今回もゲームから6曲を選出(量が多いので小出し)。

No リンク 備考
   こちら  
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  個性豊かな仲間達
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら 特別編はこちら

生命線(ReoNa)

 長編伝奇ビジュアルノベル月姫 -A piece of blue glass moon-』のオープニング主題歌

 映像最高のクオリティリメイクされた、型月作品1作目――。

 今はFateの方が有名ですが、歴史の始まりにこの作品があったことを忘れてはなりません。

 直死の魔眼発動からのサビ部分は、カッコ良過ぎて見入っちゃいますね。

明日を漁れ(日南めい)


Monkeys!? オリジナルサウンドトラック

 HARU❀KAZE美少女ゲームMonkeys!¡』のオープニング主題歌

 自分はあまり主人公が女装するタイプのゲームはやらないんですが、このオープニングに滅茶苦茶惹かれて、購入決意しました。

 ノラと皇女と野良猫ハート』のスタッフが作ってるだけあって、中々クセの強い部分もありましたが、主人公は割と好感が持てるキャラだったので良かったです。

 サブキャラぐっぴールートも欲しい。

非実在青少年いとうかなこ

 妄想科学ADVCHAOS;CHILD』のオープニング主題歌

 伏線たっぷりの映像に、サイコサスペンスホラー感のある楽曲――

 プレイ前はこれを見てワクワクしていたことを覚えています(結果、期待通り)。

 もう1種類あるオープニング雰囲気が良いんですが、どちらかを選ぶなら自分はこっちですね。

BLOOD/ORDER(NEQRE)

 CRYSTALiA美少女ゲームRE:D Cherish!レッドチェリッシュ)』のオープニング主題歌

 時間が取れず、自分はまだ本編プレイしていませんが、サイバー世界観ピッタリで、映像色んなキャラクター達魅力的に動いていて、ワクワクさせられます。

 感想を見る限り、なろう系っぽいのかな? あんまり好きじゃないけど、オープニングは気に入りました。

THE APPLE IS CAST!(夢乃ゆき)

 Qruppo美少女ゲーム抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』の2ndオープニング主題歌

 1つ目のオープニングとは雰囲気が違い過ぎて、初めて見た時は度肝抜かれました。

 このシリアスでカッコ良過ぎるオープニングぬきたし人気の一因となってることは間違いないでしょう。

 続編オープニングオススメです。

Re:TrymenT(紫咲ほたる)

 RASK美少女ゲームRe:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』のオープニング主題歌

 とても美しく、清涼感のあるで、映像にもアニメーションパートがあるなど、全体的に滅茶苦茶力が入っていますね。

 自分はPC版でプレイしましたが、今はSwitchに移植されたので、価格的な意味でも手を出しやすくなってます。

 内容的に、周りに上手く適応できずに悩んでいる社会人の方に特にオススメです。

 

No リンク 備考
   こちら  
   こちら  エログロ
   こちら  冒険とミステリー
   こちら  個性豊かな仲間達
   こちら  命がけのバトル!
   こちら  
   こちら  幻想

アニソン編はこちら