ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第2話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第2オンナトモダチ」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ DD◆ ◆カリン◆ ◆モモ◆ 

←第1話の感想はこちら 第3話の感想はこちら→

発見! 冬の大三角

 

第1回ハレンチウォッチング! 結果はっぴょー!!

ワ~!! < パチパチパチパチパチ!

さぁ、見て見てぇ♪ 皆が先週、最もハレンチを感じたシーンが全世界に向けて大放出!! どう?どう? 予想は当たってた?

あっ、2位にオープニングのシーンが入ってるね。突然の百合、急接近!

えっ、そこ入れるの? 共通部分じゃん!

あはは、確かにドキドキしたシーンだけど、これは本編の刺激が少ないとまたランクINしちゃいそうだね。

だがそれでいい! 早く本編でも二人のいちゃらぶちゅっちゅが見たい!っていう皆の気持ちの表れだからね!! 勿論、私も!!

で、1位と3位は……あれあれ~? 何で皆、男の子に興奮してるのカナ?

だってだって! どっからどう見てもおにゃのこだもん!

ほんと、元が男の子とは思えないほど、ボンキュッボンになっちゃって……、私もお知り合いになりたいなぁ……。

ふふふ、今期TS作品はおにまい英雄王」「あやトラのトライアングル一度足を踏み入れたら、そう簡単に抜け出せない仕組み。気を付けた方がいいよ。

おにいちゃんをはらませたい!!!

あ、もう手遅れみたい……。

第2話視聴開始

 あやかしの王シロガネ性醒流転せいせいるてんの術により、性別反転し、となった祓忍はらいにん――風巻かざまき 祭里まつり

 しかし、心は男のままだからと、彼は意外にも動じていない様子で、祖父の知り合いの計らい女として高校に通うことになり、それを受け入れる。

 どうやら、一時の我慢と軽く考えているようだ。

祖父しっかり守ってあげるんじゃぞ☆

 

あの……! 前回、深刻な雰囲気出してたお爺ちゃん、割と嬉しそうなんですが……!

そりゃあ、目の保養どころの騒ぎじゃないからね。死ぬ前に孫の子の顔が見れるかもってところだよ。

えぇぇ……でも、幾ら二人の距離が縮まっても、女の子と女の子じゃ子どもは……。

も~、お固いんだからぁ。性別が反転する術・・・・・・・・があるんだよ?

あっ……! ってことはもしかして……!

あるかもしれないね♪ 双成ふたなりの術

それってどっちが……!?

じっくり観察……


第02話 オンナトモダチ

 女としての振る舞いが全然なっていないと、祭里胸を揉まないよう注意するすずだが、お前も急に男の体になったらじっくり観察するだろと突っ込まれ、想像してにやけてしまう。

 昨日、あんな目に遭ってもまだにも無警戒で、まるで緊張感のないすず……

 当分は甘いもので釣って、何とかコントロールするしかないと、祭里は思うのだった。

 
[菓心まるいち] 御年賀 お年賀 新年 ご挨拶 和菓子 どら焼き どらやき さがどら(10個) 専用包装 個包装 手提げ袋付 職人の手焼き 和菓子 ギフト 和菓子ギフト

はむっ! はむっはむっ……! う~ん、このどら焼き美味しい! もっとちょうだい!

あはは、駄目だよ、しもちゃん。食べ過ぎると太っちゃうから、1日1個までね。

あの~、どっから出てきたんですか? そのどら焼き。

そりゃポケットの中でしょ。

ふふふ、一応、マジシャンの格好してるからね。これくらいはできないと。あ、ピーチグミはどう?


OZZY(オージー) ピーチゼリーグミ グミ ゼリー

いただきます!

ヤヨルー登場

 祖父の口利きで、すずと同じクラスに入った祭里

 そこで彼が出会ったのは、中学の時からのすずの友達――鳥羽とば 弥生やよいと、月丘つきおか ルーシー二人組

 中々積極的な性格のようで、彼女達がすずにべたべたする姿を見て、祭里女友達の距離感のことを考えるのだった。

弥生あの子知り合い? おな中じゃないよね?

 

えっ、お、オナ中だったら何だって言うの……!?

ふふふ、脚に盗撮。いいね彼女達。マヨラーみたいな響き、僕は嫌いじゃないよ。

先生! この二人とのハレンチシーンはありますか!?

矢吹神を信じろ!

シロガネの魔の手

 ヤヨルー祭里に挨拶しようと話をしているちょうどその時、風に乗って流れてきた妖気を感じ取り、教室から飛び出す祭里

 すずもすぐにその後を追うが、駆け付けた場所にいたのは、やはりシロガネ

 彼は自分の力を奪った封神の巻を狙ってきたらしく、ギボシ山の封印塔封印されていた――タダレを復活させ、けしかける。

 だが、祭里の実力シロガネの想定を大きく超えており、かつて多くの人々を喰らった妖だというのに、一撃で祓ってしまう……!

 

あっ……そこは一瞬なんだ……。もっと舐めたり、巻き付いたりすると思ったんだけど……。すんっ……てなっちゃった。

ここはお預けを食らった形だね。

でも、代わりにガチ恋距離ですよ。キスしちゃうかも……!

う~ん、ここはハレンチっていうより、イケメンポイントかな~。

女友達

 シロガネを警戒するだけではいけない――。

 自分の認識の甘さを痛感した祭里は、もっと近くで守る為、すず自分を女友達にしてくれと頼み込む。

 流れでヤヨルーとも知り合いになり、祭里女としての学園生活は、不安ありつつもスタートする。

 

友達の友達なら友達! いいですね、初日にお知り合いになれました……!

スムーズでいいね。皆は誰を攻略したい?

はい! 私的にはルーシーちゃん! まだ撮影好きの子としか分からないけど、抱き締めてパンパンしたいです!

私は弥生ちゃんかな~。やっぱ元気な子を見ると押し倒したくなるんだよね。

私はすずちゃんの殺人的な太股の先に隠れたお尻が見たいので、すずちゃんルート一択!

僕は断然、祭里ちゃんだね。今は棒は無いから、代わりに女の快楽を教え込むとするよ。

魂と魄

 心のエネルギーはく体のエネルギー

 妖巫女の場合、この桁違いの量であり、妖が喰らえば、強大な力を得ることができる。

 つまり……、超ハイカロリーの悪魔的限定スイーツ、ってコト!?

 緊張感を持たせる為に説明していた祭里は、すずお花畑思考に困り果てるのだった……。

 

それ、ただ美味しいだけ? 巫女っていうくらいだから、祓忍とは違うけど、何か術を使えたりは?

霊夢ちゃんの空を飛ぶ程度の能力は、名前より強力だったよ……。

あはは、すずちゃんも最強になれる可能性を秘めてるよね。

祭里の覚悟

 すずを警戒する様子はなく、シロガネをこのまま野放しにしておく訳にはいかない。

 そう危機感を覚えていた祭里は、再び巻物を狙ってきたシロガネを捕らえると、すぐに祓おうとする。

 気付いたすずが止めに入るが、祭里例え、一生男に戻れないとしても、役目を優先する覚悟だった。

 

祭里ちゃん、かっこいい……! ああ、濡れそ……

やっぱりこれだけ強くてかっこいいと惚れるのも納得だよね。

でも、皆、思い出して。この作品はあやかしトライアングル。つまり……

ライバル出現は確実ですよね……。

すずの想い

すず簡単に受け入れないでよ!

 女になった祭里に惹かれ始めていたが、一生男に戻れないなんて、そんなの納得できない!祭里の腕を掴むすず

 彼女の強い想いを感じた祭里は、そこで祓忍よりも、女友達として振る舞うことを選択する。彼女の願いを無視することはできない

 ――とはいえ、シロガネを放すことは絶対に駄目だ。

祭里よし、分かった……! シロガネ! 今日からお前をウチで飼う!

シロガネミャアアアアア!?

 

ええ~!! 人間に変身できるのに、そんなことしたら危険だよ!

祭里君に変身して、すずちゃんの処女を奪うのが最悪のパターンだね。

そこまでは流石にしないと……。ああ、でも、近いことはやりそうな……。

じゃあさ。祭里君に変身して、祭里ちゃんをレ〇プするのは?

あ、アリとナシよりのナシアリ!

どっち?

第2話終了

 

さて、本編が終わって……今回はエンディング流れますね。――って……え?

あ、あの……! 本編より先にちゅっちゅしてるんですが、これは……!

う~ん。皆、この映像は一旦、観なかったことにして、こっちを楽しまないかい?

そうだね、賛成。え~っと、すずちゃんを看病するASMR

わぁ! Dちゃん無理だよ! さっきのシーンが頭に焼き付いて離れない! もっかい見せて!

駄目だ、しもちゃん! 我慢するんだ……! ここでオナったら、本番でイけなくなる!

←第1話の感想はこちら 第3話の感想はこちら→