ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第4話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第4妖巫女の憂鬱」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ DD◆ ◆カリン◆ ◆モモ◆ 

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→

しもちんの憂鬱

 

むぅ~~。

お、しもちゃん今日は膨れっ面。

ほんとだ。だいぶ頬が孕んでるね。突っついてみようか。

(ぽよんぽよん)

あの、理由は聞かなくていいの?

あはは、やっぱり待っているのかな。どうしたんだい? しもちゃん

おっぱい飲む?

はぁ……。その……最近のアニメの規制っぷりを見てるとね。いずれ私達も同じ目に遭うんじゃないかと、ふと不安になったの。見てくれる人達をがっかりさせちゃうんじゃないかって。

なぁ~んだ、そんなこと気にしてたんだ。そもそも――

規制が必要な場所で商売することが間違ってるんだよ。テレビや円盤は時代に合わなくなりつつあるし、地上波の夢なんて、僕らは最初から持ってないかな。

私達、風俗嬢ですしね。

でもでも! 1回、お茶の間を凍りつかせたくない? ぽんぽんすぽぽん、ぽんすっぽんぽんって!

アクセルレイパーやめて!

第4話視聴開始

 今日も今日とて、として学校生活を送る風巻 祭里

 頭の固い二ノ曲にのくるには、何とか判断を保留してもらったが、いつまたトラブルが起こるか分からない為、警戒は怠れない。

 そんな折、すずの友達――鳥羽とば 弥生やよいに憑かれてしまう。

 どうやら風車も反応しないくらい弱い妖のようだが……

 

わっ。転んだ拍子に一揉みですか……。

キター!! えっちな妖!

いや、えっちなのは、やよちゃんの方だね

こういう子ってさ~、逆に攻められると弱いことってない?

ちょっと見てみたいかもしれません。

揉んで揉まれて

 女友達とか以前に、今まで友達が少なく、他者との距離感が上手く掴めずにいた祭里

 べたべたされるのは好きじゃないし、無理に仲良くする必要は無い――

 そう思っていたが、すずに背中を押され、妖騒ぎの中で距離が急接近

 これを機に、少しは彼女らと仲良くなれるよう努力してみようと考えるのだった。

 

はい、イケメン!

フフ。何かわざわざきっかけを作るまでもなく、寄ってくるトラブルを解決している内に、仲が深まっていきそうな感じがしないかい?

てゆーか、すずちゃんが引き寄せてくれるからチョー楽じゃん!

いや~、今回はたまたま弱かったですけど、あまり危険な妖を引き寄せたら仲良くするどころじゃありませんよ……。秘密を知ったら怖がって離れていくかも……

む~。この世の妖が全部えっちだったらいいのに!

人か妖か

 仲良し4人グループ花鳥風月」が結成され、弥生達とちゃんと友達付き合いを始めた祭里

 そんな時、妖巫女について独自に調査を行った二ノ曲が、不穏な情報をもたらしにやってくる。

 一部では、妖巫女は人であり、妖でもあると言われていると。

 つまり、シロガネと同様に警戒すべき存在だと。

 

ねー、ハシビロコウ先輩! そんなつまらない情報より、祓忍の装束の話、もっとしませんか?

着てると一般人には認識されないんだって? そんなの人前でやりたい放題ってことじゃん!

認識阻害ですか。便利なんですね。

こりゃ気分はマジックミラー号――と思ったけど、脱いだら駄目か。

何処まで脱いでOKなのか、ライン教えろください!

発散

 すずが妖である可能性――そんな考えを抱かされ、悶々として眠れない夜を過ごす祭里

 一方、弥生が好きなドラマみたいに、キスで術が解けるなら簡単なのにと、関係の進展を妄想するすず

 その時、不思議なことが起こる。

 なんと、眠っているすずとは別のすずが祭里の部屋に現れ、驚く祭里にキスをするのだった……!

シロガネえぇぇー!?!?

 

えぇぇ~!? やっぱ不思議な力あるし、もう抑えらんなくなってるじゃん!

祭里君、結婚前にキスは駄目とか言ってた癖に、拒まないんだね♪

それはぁ、今は男女じゃないから……。

う~ん、仲の良い女友達同士ならキスくらいしても……。

セ〇クスごっこはよくやるよ! 私!

あはは。シミュレーションは大事だよね。

第4話終了


第04話 妖巫女の憂鬱

 

さて、次週からは再放送だね。ストーリーの進みがゆっくりなのもあって、ここで遅延はかなり痛いけど、僕らはどうしようか?

代わりに『To LOVEる ダークネス』でも観ます?

同人作品のレビューしたい!

まぁ、そりゃこの場じゃ無理だけど、アリアリだよね。

そうだ。第5話の放送までに、新たなメンバーを決めておかないと。

え~! 誰にする!? おしゃぶり――じゃなくって、お喋り上手い子!

やっぱり、ココナちゃんメロンちゃんじゃないかな?

私的にはカシスちゃんも選択肢に入るよ。

候補3人だね。じゃあ、ちんちん占いで決めようか。

何ですか、ちんちん占いって!

あはは、誰にするかはちんちんに決めてもらうってことさ。それじゃ、次回の放送まで、オナ禁。しっかりね、皆。

唐突な射精管理!

←第3話の感想はこちら 第5話の感想はこちら→