ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

【漫画まとめ】

◆ 紹介・感想

◆ オススメリスト

 

 自分が気に入っていて、今もたまに読み返すことがある漫画のリスト。

 自分は基本的に「狂気を感じる」作品や、「暗い」作品が好き。勿論、思わず笑ってしまうような、「ユーモア・ブラックジョーク」に塗れた作品も非常に好きです。

◆ 異能・超人バトル

★「ニンジャスレイヤー」

 

★「幼女戦記

★「出会って5秒でバトル」

★「ダーウィンズゲーム」(完結済み)

★「ポケットモンスター SPECIAL

 

 幼女戦記』は、小説よりも漫画の方が分かりやすいので、あのボリュームや難しさに辟易していた方にオススメ。

 ただ、巻数が物凄いことになりそうで震える(笑)。

 

 『ニンジャスレイヤー』は、好きな作品だっただけにアニメのあれはちょっと衝撃を受けた。良い部分はあったがそれ以上に不満点が多くて……。

 一方、漫画版素晴らしいの一言! これを映像で見たいんだよ! って叫びたくなる。

 

 ポケットモンスターSPECIAL』は、アニメと違ってキャラやストーリーの展開がかなりシリアスで自分は気に入ってます。ポケモンってやっぱ人を殺せるんですね……。

 やや大人向けな部分もあるダークなポケモンの世界を楽しみたい方には凄くオススメ。

 ちなみに自分が特に気に入ってるのは、金・銀・クリスタル編の終盤3章・8~15巻)と、ルビー・サファイア4章・15~22巻)、エメラルド編6章・26~29巻)。

◆ 頭脳バトル

★「ONE OUTS(完結済み)

★「クロサギ

 

 

 

★「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編」

★「ヒトクイ -origin-」(完結済み)

★「サツリクルート(完結済み)

 

 アニメより一足早く原作内容を知れる『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』。主人公を狙うホワイトルームからの刺客  新一年生や彼らとの頭脳戦が魅力。

 

 ONE OUTS』は、野球版アカギと作者も語る名作。自分はアニメで気に入って原作を購入しました。

 アニメでは原作の最後まで行っていないので、続きを読みたい方は10巻から買うのがオススメです。

◆ ミステリー

★「氷菓

 

 アニメ続きが見れる氷菓コミカライズ版

 2年生編13巻からで、部員勧誘の「新勧」、ラソン大会星ヶ谷杯」などのイベント、新入生大日向おおひなた 友子ともこ」も魅力。

◆ 青年向け

★「デスラバ」「デスティニーラバーズ」(完結済み)

 

◆ ギャグ

★「+チック姉さん

◆ 鬱

★「漂流教室」(完結済み)

★「金魚王国の崩壊」(Web漫画)
★「ビーンク&ロサ」(完結済み)

★「スペクトラルウィザード」(完結済み)

◆ カードバトル

★「遊☆戯☆王アーク・ファイブ」(完結済み)

 

 遊☆戯☆王アーク・ファイブ』。アニメは、エンタメデュエル(笑)過去作レ〇プと、批判受けまくりの出来でしたが、漫画はかなり良いです。びっくり。こっちをアニメ化してください(ちょっとBLっぽい部分があるけど……)。