ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第5話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第5モカ」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ DD◆ ◆カリン◆ ◆モモ ??? ??

←第4話の感想はこちら 第6話の感想はこちら→

夜の帝王

 

はぁ……はぁ……、長い再放送だったね……。でも、やったよ……遂に来た。あやかしトライアングル5話!

はー、これでようやく皆の魂が救われるね。僕らも休みを貰ったけど、ちゃんとその間に新メンバーを決めておいたよ。それじゃあ、早速、出てきてもらおうか。

う~ん、結局、誰になったのかな……? 私は何も聞かされてないけど……

そりゃあもう、足りないピースでしょ。

 

かつーん……かつーん……

 

……! 来た!

 

 

キングフリジッド。夜のとばりが下りた……。子どもはもう寝る時間だよ。

 

 

あっ! あの人って……!

わー! しもちんのお父さんじゃん! カッコイイ!

YOTAKA――と、呼んでくれ。この時間、僕と彼女はストレンジャー赤の他人だからね。

むぅぅ! だったら言わせてもらうけど、私は子どもじゃないよ! だって、子ども作れる歳だもん!

いいや、君はまだまだベイビーさ。この粉ミルクの誘惑に勝てるかい?

ばぶうううう!!(ちゅうううう!)

う~ん。流石はキング……。早速、場を支配し始めたね。

これは私達も負けてられませんよ……!

しもちゃん、しっかり! アニメ感想バトルが始まるよ!

おぎゃあ?

フフフ。今日の夜は長くなりそうだ……

第5話視聴開始

 寝ている祭里まつりの前に突然現れ、キスをしてきたすずの偽物

 それは一瞬、目を離した隙に消えてしまったが、今のは一体……

 放心から戻った祭里は、急いですずと連絡を取る。

 どうやら単なる幻ではないようだが……

 

うわぁ! キスだけして去っていくとか泥棒! ちゃんと最後までシて!

我儘なフェアリー。彼女なりの挨拶かもしれないよ?

そんなプレーリーな!

ははは。とにかく大変なものを盗まれてしまった祭里君。これはもう責任を取る為に付き合うしかないんじゃないかな?

勿論、受けはまつりんでね!

欲望の化身

 寝室に出たすずの幻。その正体は、ストレスにより、肉体のハクが体外に出ることで現れる分身の妖――モカだった。

 祖父の話を聞き、感覚を共有しているなら危険と知った祭里は、シロガネと協力し、急ぎ消えたモカを探し出す。

 行き先牧場のクレープ屋。どうやらすず寝る前にクレープのことも考えていたらしい。

 二人はそこで何とか欲望を解消させることに成功し、すずモカを消し去るが、祭里キスのことが気になり、まともにすずの顔を見れなくなるのであった。

シロガネすずはやはりハレンチ……!

 

成程……これはやっぱり欲求不満です……!

ってことは、解決方法は分かったね! 普段から欲求が満たされてればいいの!

そんなのもうキスから逃げられないじゃん!

そうだね。キスしないと、寝てる隙にモカがキスしてくるし。

キスしてくれないとキスするぞ!

うん。そして、欲望は限りなく膨らんでいくものだということを考えると……。

セ〇クスしてくれないとモカ出すぞって脅すまで行きそう。

メンヘラですか……。

教えて、ニノ曲先輩

 祓忍のことをまだまだ知らないすず

 このまま迷惑かけっぱなしは耐えられないのに、祭里に聞いても何も教えてくれない

 そこで彼女は、妖を連れているなら、祭里とシロガネの関係の参考にもなると、先輩二ノ曲にのくる 宗牙そうがに目を付け、放課後、話がしたい彼を誘うのだった。

宗牙っ!?

 

やめてーすずちゃん! それ童貞の子が勘違いしちゃうヤツ!

お? あやかしトライアングル始まったかい?

エスとんがりコーン


ハウス食品 とんがりコーンあっさり塩 21g×20袋

気になる関係

 祭里が途中で逃げた為、まさかの二人きりで話をすることになってしまった宗牙

 妖と対した時以上の緊張感に震えるが、そんな彼をよそに、相棒ポ之助妖巫女の腕の中で昇天してしまう。

 シロガネの力変装した祭里は、バレバレの演技をしながら、そんな二人の様子を見守るが……

 

うわぁ、一体誰なんだー! あの黒髪の美少女はー!

何だかお尻が弱そうって偏見を持ちます。

分かる。屈服させたいよねぇ。

どうしてだろうね。僕らにそんなイメージを刻み込んだものの正体は?

あはは、シロガネ君やるじゃないか。

二ノ曲が出した答え

すず分かりますよ。二人が特別な関係だってこと。そういう人がいるって知れて、嬉しいです……!

 妖巫女要注意人物――そう思って警戒していた宗牙だったが、会話をしている内に彼女の優しさに包まれ、ポ之助との出会いや、彼と過ごした日々を思い出してしまう。

 不器用だが優しい……。そんな自分の一面を知られてしまった

 強面で女子に優しくされたことなど、ましてや理解されたことなど、今まで一度も無かったのに……

 宗牙は彼女と別れた後、一つの答えを出すのだった。

宗牙あれは……女神だ……!

 

そう。彼女はミューズ。皆はその美しさに救われる。

堕ちたな。

先輩ちょろ~い♪

いやぁ、面白くなってきたね。果たして初心なニノ曲先輩を手にするのは、祭里ちゃんすずちゃん、どっちか。

NTRはちょっと……。

第5話終了


第05話 オモカゲ

 

ふぅ……、第5話堪能した! キスも回収されたし、延期でだいぶ遅れちゃったから、この調子でどんどん巻き返していって!

ああ、しもちゃん、実は一つ残念なお知らせがあるんだ。

え? 何? 第6話は来週放送でしょ?

そうだけど、第6話が終わったら、次は何が始まると思う?

えっ? だいなにゃわ……

ノー。なんと――

1~6話の再放送さ! <<バァーン!>>

~~!!

来期になっちゃいますね、もう……。

←第4話の感想はこちら 第6話の感想はこちら→