ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第6話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第6視える、視えない」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ DD◆ ◆カリン◆ ◆モモ 霜之口しものぐち 怪鴟よたか

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→

遺伝したモノ

 

ふぅ……。今夜も華やかなリラックスタイムだね。コーヒーはあの闇のように深く濃いブラックを頂くよ。君も何か飲むかい?

いちごミルクでオナシャス! たっぷり甘くしてね!

 

 

う~ん、他人のフリされると、ホント親子に見えないよね、あの二人。好みも全然違うし。

ははは。イヨさんはいつも緩い感じだけど、ちゃんと血が繋がってることは確認してるみたいだよ。

経験人数豊富ですからね。一応は……

フフフ、心配させてすまない。彼女は母親似な上、僕は整形してるからね。育児にもあまり関わってないし。

あっ、そういう他人に仕事を押し付けるとこは似てるかも!

その言い方は良くないと思います!

第6話視聴開始

 祭里まつりは順調に学校生活に馴染んでいた。

 彼は趣味が一致したこともあり、花鳥風月のメンバーであるルーシーともよく話すようになり、すずはそのことを喜ばしく思う

 しかし、仲が深まれば深まるほど、距離が近まるのは避けられない。

 体育の着替えの時は、祭里が男であることに気を遣わずにはいられないのであった。

すず私だけを見なさいよ……

 

出たっ! 浮気は許せないの構えだ!

過剰生命力故のハレンチ。またモカが出てくる予感がしないかい?

う~ん……独り占めしたい気持ちは分かるけど、もったいないね。優秀な遺伝子なら、多くの異性と関係を持った方が世の中の為だ。

だよね~。少子化ヤバいし。

その方が幸せになれる人達もいるからね。

何処かのハーレム推奨宇宙人女さん……。

後は子どもを作らない人達が子育てを手伝ってくれるかどうか……ですね。

視えない人達

 仲良くなればなるほど、秘密を言えないもどかしさを感じ、すずの気持ちが少し分かり始める祭里

 この二人にも見えたらいいのに……

 そんなことを考えていた時、ルーシー凄い写真が撮れたとやってくる。

 そこに映っていたものとは……

 

む~! あのもやもや……何だかまた凄く規制されてる気分!

ハハハ。大喜びで心霊写真を自慢してくるこの流れはどうしようもなくヒバゴンだけど、見ている内に何か起きたりするのかな?

とりあえず、取り憑かれちゃってるみたいですけど、アレ……。

異魂

 人間の負の残留思念――異魂いこん

 それを撮影したことで、ルーシー取り憑かれてしまった。このままでは生命力を奪われて危険――

 そう判断した祭里は、彼女の家に遊びに行きたいと頼み込む。

 しかし、ルーシーは、なんと豪邸で、そこには豪華な露天風呂が……!?

 

男が女のフリして風呂に入る。昨今のトレンドを押さえているじゃないか。

ほんとにトランスしてるのでセフセフ!

まぁ、常識的には肉体の性別だよね~。ち〇こは男、ま〇こは女って、滅茶苦茶分かりやすいのに。

コンプレックス、トラウマ……。性別を変えることで、それらが解消されるなら良いことではあるけれど……、他人に迷惑をかけるようになったらジ・エンドさ。悩みを抱え、何かを我慢しながら生きているのは、誰も同じなのに。マナーは守らなきゃ駄目だよ。

そうですね。とりあえず、女と言い張って、女湯に入ってくる男の人は、人の気持ちを考えてないので、どうかと思います。

それはただのHENTAIじゃん。

異魂を祓え

 異魂取り憑いたルーシーのハクを吸い取り、成長を続けていた。

 風呂場で体調を崩した彼女をすぐに寝かせた祭里は、弥生が部屋を出た隙に異魂を祓いにかかる

 そこでルーシー夢(?)の中、男の姿の祭里が異魂と戦う姿を目撃するのだった。

 

あー! 見て! 男の子に戻ってる!!

体は女でも、心はまだメス堕ちしていない。そういうことかな?

芯が強くていいよね。祭里君のそういうかたぁ~いところ、僕は好きだな。

私は柔らかい方が好みですけど。

歌川 画楽

 謎の忍者少年の活躍により、一件落着花鳥風月

 しかし、その頃、絵師を名乗る謎の男が、妖巫女のことについて、聞き込みを行っていた。

 彼は一体……

 

おっと! 声の良い男!

ニューフェイスのようだね。彼の活躍までだいぶ期間が空いてしまうのが心苦しい。

私はオープニングにいるピンクの子が気になってるんですけど……。誰ですか?

あれはコウロギちゃんだね。匂いフェチで、自分が変態であることを自覚している……。もっと言うと、祭里君のことが大好きかな。

えええ……!! そんなの待てない! これはもう原作買うしか……

第6話終了

 

ぱぱぁー!! 原作買って! 全部買って!

あーあ、ネタバレするから、しもちゃんが駄々こね始めちゃった。

う~ん、どうしようかな……。僕はホストとして……

買ってくれないとモカ出すよ!!

へぇ……、出せるのかい? 見てみたいな。

ふぬぅ~! うぅ~ん! ぬぅぅぅ!! ううう……!

しもちゃん。労働は良いものだよ。

嫌だぁ~! 働きたくない~!!


第06話 視える、視えない

←第5話の感想はこちら 第7話の感想はこちら→