ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『魔都精兵のスレイブ』第12話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメ魔都精兵のスレイブ

第12帰還、新たな、決意」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆DD◆◆三ツ矢みつや くくる◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆村町むらまち 大義たいぎ

古場こば 静良せいら◆ ◆中山なかやま 皇帝カイザー

←第11話の感想はこちら

発表、ア〇ルな、ケツイ

 

スゥ~……さて、覚悟はいいな? 前回実施したあたしらの人気投票の結果が出た。上位5名を発表するぞ。

おぉ、来たか。そうだな。こういうのはまずは下から頼――

1位はあたしだ!

は?

2位幽鵡3位、霜之口、4位、三ツ矢、5位、死瑪。

えっ、俺2位……!?

わ~い! カスム君とぴったんこ!!

おい……! 何でこのまんじゅうデブより俺が下なんだ?

お前は敵作り過ぎなんだよ。

お前に言われたかねーよ!!

うん♪

何だかやる気が出てきたよ。推しのしもちゃんがおっぱい(3)みたいな順位についてくれて。

はっ!? Dちゃんが遥か下に!

一応、俺にも票入ってるのか。誰が入れたんだ? この2票。

ハッハッハ! ケツ同士、俺は雷煉らいれんと仲良くやらせてもらうぞ!

ああ。カイザー含む何名かは0票でケツイキ、と。中々有意義だったな。

京香と同じ順位ってのは悪くねぇ。

誰だ隣の知らないアズマは。

第12話視聴開始

 紫黒しこくの毒によって、より凶悪な姿へと変貌した醜鬼一本角」。

 京香きょうかは戦いの中、故郷の村での暮らしを思い返していた。

 自分の原点絶対に負けられない理由――

 優希ゆうきも彼女に同調し、戦いに集中する

 

ふぅぅぅ! こいつら中々イイ体してるじゃないか。オレも混ぜてくれ。

どうしよう、紫黒ちゃんから目が離せないの。早くめちゃくちゃにしたい。

う~ん、過去エピソードが短いのもあってイマイチ感情移入できねーな。1話かけてじっくりやってくれねーか?

いいや……。女児の命を踏み躙った。それだけで俺の怒りはもう京香の1000倍だ。

あの時殺しておくべきだったと後悔させてやれ~。

屈服の時間だ!

 これまで積み重ねてきた特訓の成果――

 いつの間にか優希の力は、一本角を真正面からの殴り合いで押し返せるほどに増していた。

 強化暴走極まり更に醜い姿へと変貌を遂げる一本角だが、京香の荒ぶりもその上を行く……!

 最後に放つのは、故郷を想う剣技――「乱れ山桜」!

京香屈服の――時間だぁ!!

 

何かすっごい無駄な動きしているように見える。

ただの剣術じゃあ醜鬼にはダメージを与えられないんだ。美しく舞わないとな。

精神的に傷つくとか?

こいつの術をもっと真面目に研究した方がいいんじゃないか?

長年の夢

 さらわれたココ波音なおんを名乗る八雷神はちらいしんに、人体実験疑惑陰陽寮

 新たな問題が山積みだが、長年の夢であった復讐を果たした京香は、ひとまずこの勝利の余韻に浸る。

 優希の姉とはある約束を交わし、へと帰還

 さて、最後のご褒美は……

 

添い寝! ASMR! S〇X!

おう。行くところまで行ってもおかしくない空気だよな? 期待するよな? でも行かねーんだ。こういうところなんだよな。

ただのご褒美で処女を捨てろと?

その方が一生奴隷にできる確率が高まるよ? 代償の所為にすれば、優希君にいい感じに罪悪感を与えられて、責任取ってくれるかも。

お前は悪女か!

本性が出たな……。

天下取りの夢

 人型醜鬼との激しい戦いを経て、魔防隊メンバー達の心境は変化していた。

 更なる成長に、一歩引いた恋愛姉の為のヒーロー

 そして、京香は、改めて自分の夢を口にする。

 魔防隊の方針を変え、醜鬼を殲滅、人型醜鬼の保護と治療を実現する為に。

 彼女達の戦いは、これからも続く――

京香これは私が――

優希これは俺が――

京香総組長に――

優希ヒーローになるまでの物語だ――!

 

出たな、孔明。皆も朱々しゅしゅの今後に期待してくれ。

う〇この癖して、随分自己評価が高いな、負けヒロイン。

いや、妥当なデータじゃないか? ねいは皆のアイドルだから論外として、日万凛ひまりもただの友情で終わりそうな気がするぞ。

ま、次の人気投票結果で分かることさ。

第12話終了

 

う~ん、何か最後の決め台詞で打ち切りEND感。

ところがどすこい! 2期がある訳ですよ。あるよね?

あるといいね。彼女達の夢の為にも円盤を買って応援しよう。「まほあこ」と合わせてどうだい?

 

 

だいしゅきホールド商法かよ。でももうそれしかねぇ。

一体何処で差がついたんだろうな? やっぱ時代は百合とロリでストレスフリーなのか。

どいつもこいつも幼女を性的な目で見やがって……

ハッハッハ! まるで自分は違うとでも言いたげだな! 棚の上のイチモツというヤツか!

ふん! よえー男が増えたもんだ。鍛え直してやらねーといけねーだろ。

任せろ。俺が集める淫魔の力は眠れるオスの本能を呼び覚ます。同性愛者だって、常人に戻せるって寸法よ。

お前達にも色々夢があるんだな……。

さて! 観光旅行はこれでお終いだし、カスム君はこれから私とバスデートだよ!

え。

行先はホテルでどうかな? 皆待ってるからね。

(さて、脱出の準備をするか……)

←第11話の感想はこちら