ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ワンパンマン」 24話「弟子の尻拭い」 感想

アニメ「ワンパンマン」の24話「弟子の尻拭い」の感想です。ややネタバレ注意。

23話の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「サイス」「ダーシー」の4人。

▽24話視聴開始

 

 流水岩砕拳ガロウに叩き込むバング

 同じ技でも完成度の高さは歴然であり、ガロウの敗北は必至!

 

おお、一方的じゃないか。

ガロウが全く反撃出来てません……!

やっぱまだ師匠の方が上か。

れ、連戦の疲れもあると思いますよ……!

 

▽獣の動き

 

 番犬マンとの戦いで学んだ動きでバングの猛攻から逃れたガロウだが、すぐにボンブに蹴り飛ばされ、倒れる。

  

バングボンブ鬼サイボーグ。絶望的な状況だな。

怪人の邪魔が入りそうな気がします。

ここで終わりそうな奴じゃないしな。

 

▽ガロウの走馬灯

 

 子どもの頃、ヒーローごっこを通して世の中の理不尽さを知ったガロウ

 クラスの人気者にいつも怪人役にされたこと、弱者はどう足掻いても強者に勝てないことに怒りを覚えていた。

 

 ガロウただ分からせてやりたいんだ。弱者の一撃を喰らわせてやりたい。善悪の立場を……否定してやりたい!) 

 

成程。彼は別に怪人が好きな訳ではなかったのだな。協会の誘いを断ったのも納得だ。

恨みを晴らしたいってことかよ……!

あれだけ理不尽な目に遭って心が折れなかったの凄いですね。

ああ、強い心だ。ガロウは自分が正しいと信じている。

 

▽終わってたまるかあぁぁ!!

 

 気合いでバングボンブの攻撃をかわしたガロウだったが、上空より現れた鳥の怪人に捕まり、連れ去られてしまう。

 ジェノス怪人ガロウ諸共、焼却しようとするが……。

 

マズイな……。このまま行ったらゴウケツみたいに怪人にされちまう。

その時はサイタマさんに倒してもらえば……。

殺すしかないんでしょうか……。

 

▽ムカデ長老!!

 

 鳥の怪人の呼び出しに応じ現れたムカデ長老ジェノスの攻撃は防がれる。

 バング達は急いで倒れているヒーローを回収し、敵の攻撃に備える。

 

見ろ、名前を呼ばれたらすぐに出て来たぞ。

怖すぎるだろ……。

怪人にとってはヒーローのような存在だな。

 

▽ムカデ長老 VS S級ヒーロー

 

 相性ではムカデ長老が圧倒的有利だと言う鳥の怪人

 しかし、バングボンブの強力な合体技を受けたムカデ長老の装甲には大きなヒビが入る。

 

どうなってるんですか……。

金属バットが砕けなかった装甲を素手で……。

ひっ、人じゃないです!

実は怪人なんじゃないかこいつら……。

 

▽脱皮するムカデ長老

 

 バングマジかよ……。

 

What the heck?

HAHAHA!

笑えねーよ……。

白い顔が出てくるところちょっと可愛かったです。

 

▽ムカデ長老 VS ジェノス

 

 ムカデ長老を食い止める為、一人で立ち向かうジェノス

 身体を真っ二つにされるも復活し、ムカデ長老の口の中で強力な砲撃を放つ。

 

なっ、何か凄いことしてるぞ……!?

ジェノスはまた一つ成長を見せたな。

この威力なら流石のムカデ長老も……。

 

▽敗北

 

 吐き出され、地に倒れ伏すジェノス

 ムカデ長老が無事なのを見て、またしても勝てないのかと絶望する。

 

何でですか。

またしても彼は活躍し切れなかったか。

可哀想になってくるな……。

 

▽キングとブラスト

 

 拡声器を使い、ムカデ長老の気を引くキング

 過去にムカデ長老を瀕死に追い込んだブラストの名を出す。

 

えっ! どうしてここに……!?

キング……! 協力な助っ人を連れて来ているようだな。

何ですかこの音?

忘れたのかダーシーキングエンジンだ。

 

▽ワンパンチ

 

 キングの挑発に乗り、勢い良く突っ込んで来るムカデ長老

 そこに現れたのは……!

 

 キングサイタマ氏いぃぃぃ!!!

 

結局こうなるのかよ!

HAHAHA! やはり最終回にはサイタマのパンチが必要だった。

私は分かってました。

これってまたキングさんの手柄になるんでしょうか……。

 

▽すっきり


第24話 弟子の尻拭い

 

 ムカデ長老を倒し、キングとのゲームで溜まったストレスを解消したサイタマ

 

とても綺麗な顔をしている。

つるつるですね。

止めてやれよ……。

 

▽ジェノスの問い

 

 ジェノス俺に足りないものは何だと思いますか?

 サイタマえ? パワーじゃね?

 ジェノスありがとうございます!!

 

いつもサイタマは強さの象徴。ジェノスに希望を与えている。

大したことは言ってませんけどね……。

サイタマの言うことばかり聞いてていいのか?

 

▽24話終了

 

さて、これでワンパンマン2期は終わりだ。情報は来てないが、恐らく3期もあるだろう。

んー、ここからってところで終わりましたね。

まぁ色々無茶苦茶だったが、たまに良いこと話すシーンもあったし、為にはなったぜ。

私、3期が来たらギョロギョロちゃん人形で応援します!

どっちをですか?

 

 


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン SEASON 2 DVD(全巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:新規描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX(サイタマ、地獄のフブキ)+ブックカバー(キービジュアル使用) サイズ:コミックサイズ)