ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

ホラー小説『死霊の墓標』第2話予告

オリジナルホラー小説死霊の墓標 ✝CURSED NIGHTMARE✝』の第2話予告みたいなもの。

第2話「明日無き日常」あらすじ

f:id:kerotan0:20190819151501p:plain

 

 

 2月4日――。

 朝――目を覚ました六骸りくがい 修人しゅうとは、いつもと違う清々しさに大きな感動を覚える。

 

 これほどの快眠はいつ以来だろうか……。

 

 日々、調子の上がらない時を過ごしていた彼にとって、それは宝くじが当たったに等しい喜びであった。

 

 ――しかし、その喜びも長くは続かない。裏世界の侵略者によって、彼の日常は確実に浸蝕されていたのだ。

 

 …………こんな馬鹿みたいなことがあるか……?

 

 理不尽蔓延る悪夢の世界――そこに囚われた小さな揺らめきが、今宵また――業火の牙を剥く。

 

 

補足

 まだまだ導入部分ですので、あまりグロかったり怖かったりするシーンはありません。

 自分、あまりサバイバルホラーは好きじゃないんですが、この作品はゲームにもする予定なのと、主人公の性格もあって、割とその要素が強かったりします。それは御了承ください。

 ちなみに小説ゲームはストーリーの流れ、結末が異なりますので、小説を読んだからといってゲームが楽しめなくなるということは多分ありません。

 どちらも最初から最後まで全て無料で公開するつもりですが、商用作品に負けないクオリティを目指しています。

 完成がいつになるかは分かりませんが、着実に前には進めているので、突然の事故等で死なない限りは大丈夫だと思います。