ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第8話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第8話いい日、旅立ち」「ラララ怪人くん」「いい日、旅立ち2」「ゴージャス&モリモリ」「ブルーナイト・ランド」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』より――

ヘルマン」「エナ」の2人。

レア肉

 

エナ~! 食事の時間だよぉ!

うあああう!!

今日のお肉は何のお肉かな~!?

ううう?

あー! ドロヘドロだぁ!


ドロヘドロ(8) (IKKI COMIX)

うあああう!!

魔法使いのお肉もゾンビのお肉も大盤振る舞い!

なんとカイマントカゲのお肉もあるよ!

あら、トカゲですか、それはあまり食べたことありませんね。

ああ……エナちゃん。興味を持ってくれて嬉しいよ!

第8話視聴開始

 前回ラスト――暴走した恵比寿パートナー松村をバラバラにされてしまった藤田

 キクラゲに無茶ぶりするが、そんなにミンチでは無理だとにツッコまれる。

 しかし、恵比寿魔法の正体が「対象をトカゲに変える変化系だと判明し、彼女の記憶も戻ったことで事態は進展。

 彼女は口の中の男に言われたことを話す。

口の中の男お前は俺の邪魔をした!!

何でそんなに怒っているのかな。トカゲの頭なんてクールじゃないか。

邪魔……、身体が変わって何か不都合があったということでしょうか。

彼女の魔法は記憶喪失とは関係ない筈だけど。

旅立ち

 魔法使いの世界に行った所為か、少し記憶が戻ったカイマン

 彼はこれ以上ニカイドウを巻き込まないよう、病院のバイトをやめ、今度は一人で魔法使いの世界へ向かう。

 ニカイドウはそのことをカスカベ博士から伝えられるが……。

ショッキング!!

置いて行かれてしまいましたね。

カイマン君~。ニカイドウちゃんを捨てるなんて信じられないよ。

新生活

 魔法使いの世界十字目を探すカイマン

 彼らは最近姿を見せなくなったようだが、4年に1度開かれるブルーナイトパーティーには来るのではないかという情報を得る。

 その後、魔法使いの揉め事を力ずくで解決し、流れで仕事も得たカイマンは、魔法の世界で新たな暮らしを始める。

新しい場所での新しい出会い! 生活! これほど心躍ることはないね!

職場はまたレストラン……いいですね。従業員ごと食べてしまいたいです。

エナ。店を潰す気かい!?

自分を殺した犯人

 煙屋敷から逃げた栗鼠は、あの日の出来事――殺された日のことを思い出していた。

 自分を殺したのは、恐らく十字目の誰か。何故殺す必要があったのかは分からないが、生き返ったことを知られれば、また命を狙われるかもしれない……。

 生命維持の煙が少ないこともあり、栗鼠パートナーである会川を頼ることにする。

犯人の目的は不明……。う~ん、全然分からないね。

十字……十字……。

わざわざお肉に切り込みを入れてくれるなんてありがたいですね。美味しくいただきましょう。

パーティーの準備

 ブルーナイトが近付き、ドレスの準備や試食会に参加する魔法使い達。

 煙屋から「時を操る魔法使い」の痕跡が発見されたという情報を得たは、今回のブルーナイトで今までにないことが起こると予感する。

もし何人死んでも構わないなら全員私が平らげますが。

エナ~。そんなに食べたら流石に太ると思うなぁ。

贅肉は自分で食べるので太っても平気ですよ?

天才!?

ブルーナイトの始まり

 ブルーナイトには沢山の魔法使いが集まる。そこに栗鼠も来ると睨んだカイマンは、仕事をすっぽかしパーティー会場への潜入を試みる。

 一方その頃達は、パートナー応募者リストを確認し、一喜一憂していた。

藤田君への応募者2人! 一体誰だろう!? 女の子かなぁ?

心さん能井さんは何やら警戒していますね。彼らが厄介に思うほどの魔法使いがいるのでしょうか。

僕だったら恵比寿ちゃん能井ちゃんに応募して2人共手に入れるよ。あ、キクラゲちゃんもいいなぁ。

オープニングパーティー

 会場能井藤田恵比寿を発見し、注視するカイマン

 オープニング司会を務めるは、ブルーナイトのルールを説明していく。

気になるあの子を連れて悪魔の契約書にサイン……! 期間は3日で……無理矢理もOK。燃えちゃうねぇ。

はぁ……中々面白そうな催し物ですね……。

ねぇねぇ、エナはどうかな。僕のパートナー……。

私はあのという方がいいですね。大き過ぎず、小さ過ぎず且つ歯ごたえがありそうで。

ショッキング!!

0時まで待てなくてねぇ

 何者かに襲われ、魔法の攻撃を受ける能井

 離れた場所で彼女の危機を感じ取ったは、驚きに目を見開く。

Oy My God!! 能井ちゃんピンチ!!

ああ……お肉が勿体ないです……。

何でも治す魔法があるから平気だと思うけど、女の子が傷つくのは心に来るよ……。

それは申し訳ありません。

エナちゃんは血塗れの方が素敵さ!!

第8話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その8で分かったこと!!

切り込みの入ったお肉は食べやすい

贅肉は自分で食べてダイエット

ヘルマンは女の子が好き

次回の感想で分かること。それはまだ……混沌の中!!

それが……ドロヘドロです。