ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第7話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第7話オールスター☆夢の球宴」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

落花おちばな 千々莅ちぢり」「古場こば 静良せいら」の2人。

泥仕合

 

っ! ……おい、邪魔だ。どけよ。

は? 何であたしがどかなきゃならねぇんだ。お前がどけ。

お前図体でかいだろうが。

ああ? 関係無いだろチビ。

いいからどけ! 殺すぞ!?

ふ~ん、やってみろよ。

ぬがああああ!!!

うっせぇな……。腐ったバナナみたいな髪しやがって……。

何か言ったか、青ゴリラ

…………。

…………。


ドロヘドロ(7) (IKKI COMIX)

第7話視聴開始

 恵比寿と共に、殺されたパートナー――松村の墓参りをしていた藤田

 死体さえあればキクラゲの魔法で蘇らせることが出来るのだが、彼の身体はトカゲ男に八つ裂きにされてしまい、残っていない。

 藤田は死に際に自分を救った松村のことを思い出し、復讐の決意を新たにする。

おい、オチバナナ。お前ならどうやってカイマン殺すんだよ?

ギョウザ猛毒を混ぜる。

割と成功しそうじゃねーか……。

まぁ、効く毒が手に入るかどうかはまだ分からねーけど、何でもアリな世界なら何でもあるだろ。私なら見つける。殺し屋だからな。

恵比寿の魔法

 に呼び出された藤田達。

 どうやら調査に進展があったようで、彼らは店主の殺された煙屋から恵比寿の煙が発見され、彼女が何度も自分の煙を売っていた事実を知る。

 は煙を検査に回し、恵比寿の魔法の正体を突き止めるつもりのようだ。

煙屋……? あぁ、確かニカイドウがぶっ殺してたな。

売れたってことはそれなりのもんってことか。気になるじゃねーか。早く検査しろよ。結果出てから呼べよ。

夢の球宴

 カイマンへの復讐を目的に、再びホールを訪れた藤田

 彼は何故か一緒についてきた恵比寿と共に、カイマンが参加するという野球大会への出場を決める。

 一方、その頃カイマンは、ニカイドウを狙う空腹虫常連客――13サーティーに対抗心を燃やしていた。

この世界に野球あんのか。

分かった。球が凍らせた眼球なんだろ。そんでデッドボールで死にまくるとか。

臓物でライン引いてそうだな。

それはくせーよ。

犬猿の仲

 対戦するのは仲が悪いことで有名な2つの病院。

 ホール中央病院魔法被害者病棟中央ワームズ VS ホール平和病院平和シャークス

 恵比寿はサメコスチュームに身を包み、歌と踊りで藤田達を応援する。

恵比寿の格好……イナズマデリバリーバイザウェイに似てるな。

何だそれ?

うるせぇ、こんぐらい知っとけ雑魚が。

フランケンシュタイン

 ピッチャーとなり、カイマンへの復讐のチャンスを窺う藤田だったが、目の前に現れたのはなんと死んだ筈のパートナー――松村

 カスカベ博士曰く、魔法使いの死体を繋げて作った人造人間とのこと。

 藤田は親友の死体を弄ぶホールの人間に激怒するが、連れて帰ればキクラゲに生き返らせてもらえることに思い至り、目的を変更――隙を見て彼を連れ去ることにする。

底なし沼があること以外は普通の野球っぽいな。

もっと命を懸けて見せろよ。

懸ける命が無い奴もいるけどな。

デッドボール

 恵比寿妨害工作藤田の魔法――卑怯な手段で中央ワームズの得点を防ぐ平和シャークス

 裏切り者であるニカイドウを前にした藤田は彼女も仕留めに行くが、明らかなデッドボール狙いの球にキレた彼女の渾身の一振りに打ち返されてしまう。

 その球を何とか止めようと平和病院院長は踏ん張るが、威力が凄まじくグローブを貫通。

 怪我人が出たことで、試合は中止となる。

ジジイが無茶すんじゃねーよ。死ぬぞ?

……つーか、何で野球やろうと思ったんだ?

屋敷の異変

 松村の回収に成功し、煙屋敷に戻った藤田恵比寿

 妙な静けさに違和感を覚えていたところ、背後から魔法でトカゲになった男が現れ、驚愕する。

トカゲ……つーことはカイマンに魔法をかけたのは恵比寿か。

よーし、とりあえず見た目の謎は分かったな。次は口の中の男だ。

魔法の解き方

 事故で恵比寿の煙がかかってしまい、暴れていた能井

 何とか彼女を気絶させたは、と共に魔法を解く力を持つ魔法使い――鳥太に会いに行くことにする。

随分、都合がいいじゃねーか。

この調子だと即死させる魔法とかもありそうだな。

鳥太の魔法

 何故かオカマ口調の鳥太に気圧される

 しかし、彼の実力は煙のお墨付き。指示に従い、能井を元の姿に戻すことに成功する。

この女、何かと素っ裸になってるな。

…………。

おい、何見てんだ?

いや、お前も脱いだらあんな感じなのかと想像したら吐き気がしてきただけだ。

恵比寿の記憶

 試合中に飲んだ栄養剤の影響で、巨大なトカゲと化した恵比寿

 彼女は暴走した松村に反撃し、藤田の目の前で彼を惨殺してしまう。

 その後、元に戻り、恵比寿は記憶を取り戻すが、代わりに藤田が失ったものは大きかった。

藤田松村ぁ!!

このクソチビ……可愛い顔して何てことしやがる……。

苦労が台無しだな。恵比寿の記憶は戻ったみたいだけどよ。

第7話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その7で分かったこと!

こいつの頭は腐ったバナナ

こいつのあだ名は青ゴリラ

あたしはこいつより強い。

は?

次回の感想で分かること、それはまだ……混沌の中だ。

それが……ドロヘドロ