ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「SCARLET NEXUS」第11話 感想

今回の内容

アニメSCARLET NEXUS」の第11話「トゲツへの感想です。ネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ』『ケロタンより――

ネシオ」「ミスティ」「ケロタン」「アグニス人。

11次元

 

トゲツ……。どんなところなんでしょうか。大量の脳をセイランに運んでる時点で、人間牧場とか色々想像しちゃうんですけど……。

そうだな。そういうことをするのに、都合の良い環境ではありそうだ。

フフフ、俺は知ってるぞ。ウイグ――

おっと。トゲツはそんなに貧弱じゃないから、油断は禁物だぞ。

ですよね。暗殺者とか送り込んでるみたいですし……、積極的に影響力の拡大を狙っているようです。

チームの中に二人も抱えていて大丈夫だろうか。カサネは……。

第11話視聴開始

 国の危機を救った英雄から一転、反逆者として追われる身になったユイト

 彼はアジト仲間達これからのことを話し合い、宗教自治区として独立を保っているトゲツに向かうことを決める。

 そこにスオウセイランにはない情報があると信じて……

 

カレンからも遠回しに勧められたことだし、ここは行くしかないだろう。

最早、藁にもすがる思いですね……。

一応、病院とトゲツの間で何らかの取引が行われていたそうだ。新しい情報を得られる可能性は高いと思うぞ。

トゲツ推しのキョウカ


第11話 トゲツへ

 じっとしているより、ナオミを救える可能性を探した方が良い――

 そうキョウカに言われ、彼女が勧めるトゲツに行くことを考え始めたカサネ

 カゲロウはどうも乗り気でない様子で仲間達を引き止めようとするが、アンプルの材料である人間の脳は、トゲツ方面から運ばれてきたものだと分かり、歴史も古いことから、自分達の知らない情報がある可能性は高いと判断する。

 

トゲツは月を信仰している宗教団体か……。それだけではまだよく分からないな。

カゲロウさんはあんまり行きたくなさそうですけど、何かマズいことでもあるんでしょうか?

カレンとフブキ

 旧怪伐軍病院にてフブキを助けたカレンは、彼のいる病室にて、久しぶりにアリスについての思い出話をする。

 軍人にしては優し過ぎる上に、不器用でそそっかしく、よくそのことを指摘されては怒っていた……。

 もし彼女が何事もなく除隊していたら、どうなっていただろうか……。

 そう言って感傷に浸るフブキに、カレン考えたところで仕方がないと返す。

 

またまたぁ、そんなこと言っちゃって。

本心は表に出さないか……。

色々抑え込んでそうですよね……カレンさん

吹雪を越えて

 吹雪を発生させていた氷の怪異を倒し、トゲツの施設へと辿り着いたカサネ達は、そこでトゲツの人間と思われる、白い服の女性達に出迎えられる。

 彼女らはカサネのことを知っている様子で、彼女を元々トゲツの人間だと言い、彼女だけを別室に案内しようとする。

 しかし、当然、心当たりの無いカサネはそれを断り、ここで仲間達にも真実を話すよう求める。

 

おっと、彼女達の言ってることは本当なのか、ケロタン

カサネさんまでトゲツ出身なんですか……!?

さて、どうかな。ここはミステリアスな雰囲気を壊さない為にも、ネタバレは無しで行くぜ。

………………。

キョウカの裏切り

 トゲツの人間に囲まれたカサネ達

 彼女達は戦闘の中で、彼らの素顔を目にし驚く。

 何故、キョウカと同じ顔をしているのか――

キョウカごめんなさい、カサネ……。

 

きょ、キョウカさん……!? どういうことですか?

複製の脳力……ではなさそうだな。同じ顔の人間がいるのか。

ということは、クローン技術……。

成程……。脳を安定して供給できるのは……それがあるからか。

知識を求めて

 キョウカの裏切りによって、トゲツに捕らえられたカサネ達

 彼らの後に訪れたユイトは、同じようにトゲツの人間に出迎えられ、施設の中へと案内されるが、あまりにも丁寧な対応に、やはり違和感を覚える。

 彼らは望むものが手に入ると言うが……。

トゲツ月はあなた方を見守っています。

 

どうしてこっちの知りたいことが分かるんですかね……。

本当に正しい知識を教えてくれるのかどうか、怪しいな。レッドストリングス脳力者を狙っているようだし、警戒した方がいいだろう。

ユイト、また捕まってしまうのか……。

第11話終了

 

う~む……。カゲロウの出身地とは思えないほど、静かな場所だったな。

クローン人間ばかりなんでしょうか……。まさかカゲロウさんも?

どうだろうな。キョウカはクローンの可能性が高いが……。

面白いな。ミスティを沢山作れたりするんだろうか?

いやですよ、気持ち悪い……。

フフフ。次回出てくる情報は色々驚きだと思うから、絶対に見逃すなよ。