ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第10話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第10誘う少年」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ◆ ◆DD◆ ◆カリン モモ◆ ◆ココナ◆ ◆櫻井さくらい 真実まざね

←第9話の感想はこちら 第11話の感想はこちら→

誘う少年?

 

(もぐもぐもぐ) あぁぁ、どうしよう! 手が止まらなぁい!

あれ? このお菓子の山どうしたの? しもちゃん

んっ? 机の上に捨てられてたの。もしかして、ダイヤちゃん達が用意してくれた?

私、知らないよ。

私もお知りません。

僕は知ってるけどね。

あっ、マザネくん? 何か「危険♡」って張られてたけど、これ美味しいよ!

ええっ、大丈夫なんですか? 期限切れのやつとかじゃ……

ペロッ。う~ん、これは砂糖!

ははは。狙いはしもちゃんということかな。どういうつもりなんだい?

どうもこうも最近、退屈だからね。皆がどれくらい堕落してるか見て楽しもうと思っただけだよ。しもちゃんは言うまでもないけど、他はどうかな?

へ~、誘惑勝負? 勝てると思ってる?

(ぼりぼりぼり)あはは! ぁけるわえないじゃん!

オスだってことを思い出させてあげてもいいんだよ。

へー、じゃあ、僕のお〇ん〇んがピクリとでも反応したら、そっちの勝ちでいいよ。

よし行け、モモ! 変身だ!

へへへ。男の娘のお尻を揉める機会なんて滅多にないですよぉ。

説明しよう! モっちゃん異能で相手の好みの容姿に変身できるのだ!

(しゅおぉぉぉぉ!)

えええっ!? 二人になった! どゆこと!?

ナルシスト……!

第10話視聴開始

 祭里達が通う北彩高校に、謎の美少年が現れる。

 もしかして転校生? イケメンだと、女子生徒の間ですぐに話題となるが、彼は花奏かなで すずを探しているようで、居場所を聞き回っていた。

 男子にモテモテな祭里を見て、出会いを期待していたヤヨルーは、これをチャンスと見て、特に警戒することなくすずを送り出すが……

 

わぁ! 待って! 誘惑勝負してる場合じゃない声かけ事案! すずちゃんが4Pカラーのイケメンにキャトルミューティレーション

信じて送り出した友人が……

Let's F〇ck!

そうそう。やっぱ元が良く生まれると便利だよね~。歩いてるだけで勝手にチャンスが巡ってくるし、毎日、鏡を見て不快な気分になることもないし。皆もブサイクと付き合おうだなんて思わないでしょ?

んー。僕らに聞いてる? 確かに僕らみたいなエリートなら客を選ぶことくらいできるけど、僕らの役割は、人を癒すことだからね。

生の喜びを教え込む楽しみ。癖になります♪

うんうん! 私、ブサイクの友達沢山いるよ!

ココナ……?

ひっ――!

癒しの力

 謎のイケメン――日喰ひのじき 想介そうすけ相談事というのは、怪我をして弱った妖のことだった。

 今にも消えそうなその姿。

 恐れから関わることを避けてきたが、初めて芽生えた助けたいという思い……。

 彼の話に共感したすずは、その頼みを快く引き受け、妖巫女の力を発動する。

 自分の命で欠けた命を補うイメージ……。

 もうハクコントロールには、だいぶ慣れてきていた。

 

しゅごい! 萎えたまっくろくろすけがあんなに元気に!

EDも治りそう。

何かそういう商売始めたら? 便利な能力なんだし。

でも、欠けた命を自分の命で補うって……何か命削ってるかもです。

そうだね。幾ら生命エネルギーが膨大とはいえ、そのイメージは少し不安になるよ。

いただきます

 本当にできるなんてと、妖巫女の力に驚く日喰

 それを何処で知ったのか。

 すず妖巫女のことを聞こうとした瞬間、なんと彼は治したばかりの妖を喰らう

日喰ウマい。

 

 

あ、しもちゃんがあまりの出来事に言葉を失った。

えー、遂にシリアス入った? 話には聞いてたけど、急にヤバくなるじゃん。エログロじゃん。

何ビビってんのさ。どうせ皆、コラボカフェとかで妖巫女の魄入りまっくろくろすけ出されたら食べるんでしょ?

やだ! PPSEになっちゃう!

あはは。PTSDだね。

美食の人妖

 妖巫女の魄を喰らい、その美味しさに震える日喰

 彼の正体は異魂から進化した妖の最上位種――人妖だった。

 本性を表わした彼はすずをさらい、彼女を最高の食材として完成させようとする。

日喰君は僕のものだ。

 

あ! これ後で絶対、「僕のだぞ!」になるやつだ!

間違いなく、フラグびんびんだね!

あー……、うん。何度か見たことある展開なんだけど。こうなると時間帯がどうだとか、今はお腹いっぱいだとか、そんな感じの理由付けて何故かすぐに食べないよね。

だよね~、しもちゃんは何時でもおやつ食べるのに。

おやつがあるので3時です!

共闘

 すずがさらわれた!

 シロガネにそう知らされ、すぐに着装する祭里宗牙

 彼らはすずを取り戻す為、妖気を辿り、日喰配下である異妖達と交戦する。

 

わぁ! いいよぅがこいよ!

何かめっちゃ協力的になってるじゃん、シロガネ

いいねぇ。共通の敵が現れ、共闘は燃える!

でも、まだデブ猫のままですよ……!

すずちゃんの団子食べてるからパワーアップとかしないの?

恐怖と絶望

 宗牙異妖を引き受けたことで、日喰と対峙する祭里

 触れたものの魄を食える――そう彼に教えられたことから、術での攻めに切り替え、大技で一気に決めようとする。

 しかし、人に限りなく近いことから、嘘も達者日喰

 触れないと食えないなんて嘘

 あっさり祭里を罠にかけ、そのを喰らい尽くしてしまう。

 

嘘だどんどこどん!

あらら、強いね。これ仮に見破れても勝てるか怪しいじゃん。

んー、ちょっと思いつかないね。

パワーが違い過ぎる!

王の復活

 祭里の死を目にし、恐怖と絶望に染まるすず

 日喰はその姿を見て、歓喜に打ち震えるが、まだ勝負は終わっていなかった

 土壇場で封印を解いておいた祭里

 本来の姿を取り戻したシロガネが、日喰の前に現れる!

シロガネ我輩は妖の王である!

 

いよっ! 待ってました、大統猫だいとうびょう! あのヒノックス倒しちゃって!

もしかして、倒したら食われた魄が戻ってきたりしますか……!?

まさかそんな都合の良い展開ある訳――

あれ? しもちゃん

うう~……。

第10話終了


第10話 誘う少年

 

ううん。食べ過ぎたのかな……? 何だか眠くなってきちゃった。

ええっ……! このタイミングで……!?

いいよ。膝枕してあげるから、おいで。

う~ん。(ごろん)

何やってんの。 食べてすぐ寝ると豚に、あれ? 牛だっけ?

とりあえず逆流性食道炎の危険はあると思います。

それじゃあ胸枕にしよう。起こしてと……んっ。

Dちゃん、今絶対「重っ」って思ったでしょ。

寧ろこの重みがないと安心できなくなってきたよ。

(すやぁ……)

(ま、気持ちが良いのも今の内ってね……。)

←第9話の感想はこちら 第11話の感想はこちら→