ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『あやかしトライアングル』第11話 感想

 

♥今回の内容♥

アニメあやかしトライアングル』の第11調和の心」の感想です。

♥今回のアニメ感想担当♥異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ DD◆ ◆カリン◆ ◆モモ◆ ◆ココナ◆ ◆天瞑あまくら 幽鵡かすむ三ツ矢みつや くくる

死瑪しば 遊餓ゆうが

←第10話の感想はこちら 第12話の感想はこちら→

和牛の心

 

(Zzz……)

う~ん、駄目だ、こんだけ積んでも起きねぇ。

ほ~ら、しもちゃん。新作のエロ同人だよ! ついでにお菓子も!

(Zzz……)

う~ん……。どうやら目を覚まさなくなったってのはガチみたいだな。マザネの機嫌が妙に良かったのも納得だ。

何故、自分から罠にかかりに行くのか……。

オ~イオイオイオイ……! 祭里君は喰われて、しもちゃんは一杯食わされちゃって……!

まさに鬱展開……!

ハッピーエンドだろ。

少なくとも、こっちは命に別状無さそうだよな……。

ふふ。それでも終わりにはできないよ。

眠ってるしもちゃんの代わりに、アニメ感想協力してほしいな。

第11話視聴開始

すず無くなっちゃった……

 祭里が倒れ際にを解き、復活した妖の王シロガネ

 彼は今にも心が折れそうなすずを背に乗せると、人妖――日喰ひのじき 想介そうすけと対峙する。

 しかし、相手はハクを喰らう、にとっての天敵

 状況は容易には好転せず……

 

お、何か見ない内に面白そうな展開になってるな。悪くない絶望顔だ。

そうなんだよ~。祭里君がぽっと出のイケメンに喰われて、すずちゃんの脳がもう持たないって!

はは。人妖が出てきたり、ヒロインの名前がすずだったり、加えて今回の熱い展開は、あやかしびとを思い出すぜ。隠れた名作よ。


あやかしびと ~幻妖異聞録~ PORTABLE

ああ、前に薦めてきたやつか。確かに主人公が平穏を望む辺り、共感しやすくて良かったけど……。

気になって調べると、やっぱり元エロゲーなんだよな……。

だからこそ、評価の高さが分かるだろ。

どうしようDちゃん! 男の子の会話についていけない!

僕はトーニャちゃんが好みかな。

はぁぁん、知ってる……!

護る者

 いつも勝手ばかりする人間達を嫌いながらも、結局、引き付けられてしまう。

 追い詰められてもシロガネは、決してすずを喰らうことなく守り続けた。

 そんな彼に勇気付けられたすずは、画楽の助言により作っておいた折り紙で、日喰に精一杯、抵抗してみせる。

日喰大人しく絶望していてくれよ……!

 

あっ、いやっ! お尻だけは勘弁してください!

はー、抵抗されるのが嫌なら先に四肢食って動けなくしときゃいいのに。

流石にダルマ女は性癖じゃねーか。

嫌な想像させないでくれ。

うん。有名なのは、「殻ノ少女」。次いで「眠れぬ羊と孤独な狼」……。後者はだいぶユニークだったね。

いや、それじゃなくて……。

コンティニュー

 日喰すずを喰らおうとした瞬間、突然、謎の風が吹き荒れる。

 まさかそんな……風巻 祭里は喰らい尽くした筈……!

 現れた男の姿の祭里を目にし、驚く日喰何故生きているという問いに、シロガネは淀みなく答える。

 祭里を女に変化させていた性醒流転の魄が無くなったことで、本人の魄が復活したと!

 

ハイパーご都合展開しゅきぃ……♡

こういうことがあるから、物理的にも何とかしとかないとダメなんだよな……。

次からは首を刎ねよう! そしたらどう復活させてくるのか気になる!

頭だけの状態で生きてる奴、今期でもちらほらいるんだが……。仲間入りってのもな……。

調和

 すず抵抗によって、日喰の能力の弱点を見抜いていた祭里

 彼は祖父の教えを思い出し、凪の心――祓忍法無風陣」を完成させる。

 風が止まったことで油断した日喰は、容赦なく喰らおうと能力を発動させるが……

 

おい……! そこで急にIQ下がるな!

まぁ、嘘吐きだし? 向こうもハッタリかましてると思ったんじゃない?

ふふ。変に引き延ばさないでくれるのは好感が持てるよ。

自覚

 全てが片付いた後、祭里すずある場所へと誘う。

 男の時にしかできないことをやっておきたい――

 そんな表現をした所為で盛大に勘違いし、服を脱いだすずだったが、祭里が始めたのは頭を冷やす為の滝行だった。

 ――これをせずにはいられない。これまで憧れだったものが、身近な存在になり、変わったもの……。

 祭里己の中に芽生えた感情をはっきりと自覚していた。

 そんな祭里に対し、これからは守られるだけじゃないと、目標を語るすず

 しかし、折角の良いムードの中、バランスを崩したすず祭里のふんどしを掴み、その先を見てしまい……。

 

んあっ! 見えた!!

うおっと、危ねー……! 女に戻らなかったら間違いなく咥えてた流れだったな。

戻った所為で両方見られたみたいだが……。

ねぇねぇ大きかった? 小さかった?

見れなかった代わりに祭里君の綺麗なお尻を堪能しました!

これは新たな目標ができちゃったかもしれないね……。

まさか、モチベーションに……?

第11話終了

 

(Zzz……)

え~ん! 神回だったのにしもちゃんがまだ寝てるよ~!

(むにむに……)お尻はこんなに柔らかいままなのに……。

いよいよ白雪姫だな。

霜降り肉だろ。

でも、マザネは悪魔だし、ただの睡眠薬とかじゃないと思うんだよな……。もしかしたら、呪いとか。

う~ん。だったら、もうキスかな。

え?

き~す♪ き~す♪

嫌だからな!

そうそう。寝てる女にキスとか、王子もまともじゃねぇ。

でも、一応試してみるのはアリでしょ! 幽鵡君のキスなら、しもちゃん下半身大洪水だって!

怖いんだが……。

はぁ……、難儀だな。

←第10話の感想はこちら 第12話の感想はこちら→