ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『カミエラビ』第8話 感想

 

◆今回の内容◆

アニメカミエラビ』の第8自己紹介は後回しってことで」の感想です。ややネタバレ注意。

◆今回のアニメ感想担当◆ 異端のネシオ』「異常性クラスメート編より――

三ツ矢みつや くくる◆ ◆ルーピィ・サマワール◆ ◆死瑪しば 遊餓ゆうが◆ ◆海老原えびはら 貝瀬かいせ◆ ◆益田ますだ 愛斗まなと

本庄ほんじょう 百合ゆり

←第7話の感想はこちら 第9話の感想はこちら→

ニーア・ゴローマタ

 

そういや前回さりげなくニーア要素入れてきたな。まぁ、単なる目隠しをそう言っていいのか分からないが

あれか? 俺は遊戯王静香みたいなもんだと思ってたな。どうせ痛めつけるなら女にしとけばいいのに。印象に残らねーぞ。

女は死んだぜ。

まだだよ! 最後に生き残るのは女の子! 男の子が生き残っても子ども作れないからね!

どっち道一人じゃ無理じゃない?

さて、今回新しい女の候補がメインみたいだが、こんな後半になって出てくんだから、ちゃんと重要な役割持ってんだろうな?

セクシー女優だって! えちえちの香りがするする!

第8話視聴開始

 何もかも自分の思うがまま――

 神候補となり、強力な情報操作能力を得た――ケイタは、その力によって世界中に流れる情報を自分の都合に合わせ、書き換えていた

 ファンである漫画ワンダーチルドレン』の作者に対し、連絡を取り、自分の要望が通らなければ脅迫するなど、その性格は歪み切っている。

ケイタ人生終了ってね。

 

えびゃああ!! えび流行らせて! えびブーム! えびブーム!

ん? いきなり知らない候補だな。こいつは……

何だよまた男かよ――で、済ませられないくらいつえー能力持ってるな。

大変! これホノカちゃんと私の熱愛疑惑とか、パンツが虹色とか。あることないこと書き込まれちゃう!

虹色?

おっ? 気になった? 今まさか私のパンツの色気になっちゃった?

くそっ……! ぶっ殺してぇ……。

のぞっ! あっ、黒い!

サプライズ

 ゴローの体調が戻ったことで、快気祝いサプライズパーティーを開いたラルコウキ

 ケーキまで用意され、最初は彼らのテンションに中々ついていけなかったゴローだが、特大のプレゼント箱の中から二奈ふたな 唯世いよが現れたことでびっくり仰天。

 彼女から直接プレゼントを受け取り、歓喜に打ち震える。

 

あ? 何か……普通に良いサプライズだな。

ううっ。箱の中で2時間も待てるイヨちゃん……! 強い!

普段の苦労が窺えるな。泣けてくるぜ。

しっかし、こいつで一つ納得できねーのは、完全模倣したならその瞬間、自殺しそうってとこなんだよな。本物が自殺してんだから。

え? 今更何? 完全模倣は誇張だってこと? それとも本物は実は自殺じゃないとか?

へへへ、どっちだろうなぁ……。

新たな候補はセクシー女優

 イヨゲーム配信企画に協力しようとしたゴローだが、ホノカと来た時のAVがまだ残っており、一同驚愕。

 しかし、その直後、更に驚くべきことが起こる。

 なんと映像の中の女優が画面の外に出てきたのだ……!!

 彼女ゴロー達にいきなり助けを求める。

イヨ服を着ろぉぉー!!

 

全部見せろぉぉー!!

ツルツル!? それとも生えてた!?

えびはツルツルだよ!

どうでもいい……! んなこと。

けっ……! 気持ち良さそうな体しやがって……。女はやっぱアイアンメイデンじゃなきゃ興奮できねぇよなぁ。

でも、槍マンって何か刺さりそうじゃない?

あぁ何だぁ? ギャグかぁ? 笑わせんじゃねぇよ!

落ち着け。射精し過ぎれば痛みを感じるだろ。

ん……、おぅ。成程なぁ……成程。

ちょっと! そこ気持ち悪いよ!

どの口が言ってやがる……。

情報を制する者

 一方その頃、ホノカ自身の能力で助けたチカを尋問していた。

 目的他の候補についての情報を聞き出す為

 スマホも取り上げられたチカは、なすすべなく情報操作能力を持つイカれ候補のことを話す。

 力を使えば、架空の犯罪をでっち上げることも何でもできる

 そしてそのこそ、ミツコの女優友達――みきピヨを誘拐した犯人なのであった。

 

チカちゃ~んちゃんチカ! 生きてて良かった! ホノカちゃん最高!!

くーっ! 願いが通じたな。

ああ、これでより最悪な結末を味わわせることができるようになった。

もう! そんなこと言っても無駄だよ! バッドエンド回避! チカちゃんホノカちゃんルート入ったんだから!

それお肉にならない?

ヨコオタロウが関わってるんだろ? ここまで目新しい鬱展開が無かったんだ。きっとラストら辺にドカンと一発来るだろ。

メルクリウス

 ミツコ相談に乗っていたゴロー達だが、他の候補のことなどとっくに知っているケイタは、自ら連絡を入れ、彼らとのゲームを始める。

 もし、3時間以内にここまで辿り着けなければ、放り込んだ時限爆弾が起爆――ゲームオーバーみきピヨの命はない

 まさに狂人の所業――

 ゲーム開始と同時にテロの実行犯に仕立て上げられたゴロー達は、イメージできる場所に瞬間移動するミツコの能力――《メルクリウス》によって、一時的に難を逃れる。

 

はぁ? 3時間? 意外と余裕持たせてくれるな。

しかも部屋まで映して、余裕ぶっこいてる訳ね。

これで無理だった時、相当心に来るぜぇ!

願いを託せば

 生き残った一人が皆の願いを叶えればいい――

 突然現れ、そう提案したホノカに、仕方なく乗る形で同盟を組むゴロー達

 相手は一人だが強力な支配力を持った神候補。ここは全員の力を合わせなければ対抗できそうにない。

 さて果たして、彼らは無事みきピヨを救出し、ケイタを倒すことができるのか――

 

んな提案してこの女ぁ……。自分を生き残らせるつもりだな。

へへへ、託したっていいが、死んじまったら後のことは分からねー。願いを叶えてくれるのか。生き返らせてくれるのか。何の保証もないぜ。

そこはやっぱ愛を勝ち取るしかねーだろ。こいつは絶対に生き返らせたい!と思わせるのさ。だからこそ、おもしれー人間になるべきなんだ。

当然! 親密度を高めるなら今の内! 私なら今すぐチカちゃんを落としにかかるね!

えびゃぁぁ、抵抗できないのをいいことに……

第8話終了

 

さて、情報操作能力に対抗できそうな能力は、愚者の聖典に、ガルガリ……。

んー、まぁ、大丈夫そうだな。俺達の場合はどうだ?

そうだな……。エビマナトの能力は使い物にならねーし、本庄の能力はホノカに似て、脳筋だから……

何? カチ割っちゃうよ。

まぁ、こん中じゃ完封できそうなのはシバだけだな。お前はどんな攻撃も能力の影響も一切受けないし、奥の手もあるんだろ?

そうだが、そもそもあいつの居場所が特定できない。まぁ、窓の外に雲が流れてたし、どっかのビルかもってのは分かるが、アプリがどの程度の範囲を探れるか……

時間巻き戻して、ピヨピヨちゃんが何処に連れていかれるか見ない?

その力がこっちの世界で使えれば、良かったんだがな……。

←第7話の感想はこちら 第9話の感想はこちら→