ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ『ブギーポップは笑わない』第5話 感想

アニメブギーポップは笑わない』の第5話「VSイマジネーター2」感想です。ややネタバレ注意

「谷口 正樹」

 

 今回は「霧間きりま なぎ」の義理の弟がメイン。

 前回、同級生に苛められているところを「飛鳥井あすかい じん」に助けられてましたね。

 彼は「織機おりはた あや」という同い年の謎の少女と付き合ってるらしい。

 

 しかし……何故か貞操観念がとても低い彼女。どうも普通の人間ではなさそうです。

 「谷口たにぐち 正樹まさき」は、そんな謎だらけの彼女に惹かれている様子。

 デートを楽しんでいます。

 「あれは一目惚れだったのだ」と、彼は幸せそうです。

 

 

「あれは一目惚れだったのだ」♂

 
 

 「谷口 正樹」に向けられる危険♂な視線があった。

  彼の名は「安能あのう 慎二郎しんじろう」。

 「谷口 正樹」の同級生である。

 

 < あれは一目惚れだったのだ。♂

 

 お前ホモかよぉ!!

 

 彼は何とかして「谷口 正樹」と仲良くなろうとしている様子。

 

 そうして取った行動が……例のいじめである。

 彼は仲間に「谷口 正樹」をいじめさせ、助けに入ろうと思っていた?

 とにかく距離を縮めたかった、そんな感じ。

 まぁ、残念ながら「飛鳥井 仁」の出現で失敗してしまったようですが……。

 

謎の大男にヤられる「安能 慎二郎」


 「谷口 正樹」の謎の彼女に疑問を持った「安能 慎二郎」。

 彼女を監視しますが、その時、背後から突然現れた謎の大男に押さえつけられ、電撃を浴びせられます。

 

 < アーッ!!

 

 電撃を浴びせられた「安能 慎二郎

 彼はどうやら洗脳されてしまったようで、謎の大男の手駒にされてしまいます。

 大男は「統和機構」なる組織に所属しているようですが……。

 おっ、悪の組織か?

 

洗脳された「安能 慎二郎」

 

 大男の手駒となった「安能 慎二郎」。

 彼は完全に自分を失い、大男の指示通りに動いていきます。

 命令はとある学園に進学し、指示を待つこと。

 勉強に集中し、成績を上げます。

 ホモという個性を失ったら彼に何が残るというのか……。

 

「飛鳥井 仁」の力


 洗脳された「安能 慎二郎」の前に現れた「飛鳥井 仁」。

 彼は「統和機構」について何か知っている様子。

 「安能 慎二郎」は彼の口から出た「統和機構」という言葉に反応し、彼に襲い掛かります。

 しかし、覚醒した「飛鳥井 仁」には敵わず、何かされてしまいます。

 

ブギーポップ」VS 大男

 

 「飛鳥井 仁」が何かしたのか、洗脳が半分解けている? 様子の「安能 慎二郎」。

 そんな彼と接触する「ブギーポップ」。

 そこに現れる大男

 大男は「安能 慎二郎」をもう1度洗脳しようとしますが、「ブギーポップ」に邪魔をされ、逃げ出します。

 「ブギーポップ」が言うには、大男は「統和機構」の合成人間なる存在。

 合成人間

 「統和機構」ってもしかして「エコーズ」捕まえて「マンティコア」作り出した組織でしょうか?

 一体何が目的なのか……。ロクでもないことは間違いないですね。

 

 異能バトルものっぽくなってきそう。

 

 

「織機 綺」と合成人間の大男

 

 「谷口 正樹」の彼女の前に現れた合成人間大男

 彼は彼女を「カミール」と呼びます。

 どうやら彼女も同じ組織に所属しているようです。

 ってことは合成人間? まぁそんなところだろうとは思ったよ。

 

 う~ん、色んなキャラが複雑な動き方してるので、早くそれぞれの目的を詳しく知りたいですね。

 激しい戦闘とかが無いとどうも盛り上がりに欠けます。

 

 ……2月23日2時間スペシャ4話連続放送するって本当? 楽しみ。