ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊戯王VRAINS」 105話「迎撃」 感想

アニメ「遊戯王VRAINS」の105話「迎撃」の感想です。

前回の感想はこちら

※今回のアニメ感想担当

ネシオ」「ミスティ」「アマモリ」「ケロタン」「アグニス」の5人。

▽Aiの目的

 

Aiの目的が本当に自由気ままに生きることだとしたら、自分の存在を知っている人間は全て消す必要があるだろう。

う~ん……。少なくとも、ハノイの連中は危険だろうな。

Ai遊作を消すなんて考えるとは思えませんけど……。

ライトニングの言っていた真実と向き合う覚悟を決めたとも考えられる。

真実……う~ん、真実って何だろう?

うう、気になるぜ。最後まで引っ張るんだろうなぁ。

 

▽105話視聴開始

 

 クイーンが倒れ、SOLの実質トップとなった財前

 株主であるキングとの面会を済ませる。

 

おっ、ちゃんと登場したか。そりゃクイーンがいりゃキングもいるよな。

しかし、相変わらず上の連中は姿を見せないな。

HAHAHA! 案外、全ての黒幕かもしれないぞ?

それは何か嫌ですね……。

 

▽招集

 

 草薙遊作穂村に、財前からの呼び出しメールが送られてきたことを伝える。

 集合場所は、閉鎖されたLINK VRAINSセントラルステーション

 

やっぱLINK VRAINSか……。

もうモブが見れないと思うと、寂しいな。

 

▽集合

 

 セントラルステーションを訪れたPlaymakerSoulburner、そしてUnnamed

 ブラッドシェパードゴーストガールGo鬼塚も現れる。

 

ご、Go鬼塚……大丈夫そうだが、何があった?

Playmakerに敗れたことで、AIへの依存を断ち切ることが出来たんじゃないか?

子ども達が全然映らないので心配です。エンディングでは幸せそうでしたけど……。

慌てなくても、語られる筈だ。恐らく、これから始まる戦いの中で。

 

▽護衛

 

 財前は、Playmaker達に自身の護衛を依頼する。

 クイーンを襲った犯人は、自分の持つキーを狙っているという。

 

コードキーは二分割……。それくらいは考えていたか。

嫌な予感がするぜ。オープニング的に。

私もです。

僕も。

 

▽犯行声明

 

 Playmaker達は、Aiロボッピ犯行声明を見る。

 

おお、Ai。何故お前はこんなことをする?

目的言わねぇ……。

……。

んっ? アグラン、どうした?

いや、わざわざこんな声明を出す理由を考えていた。

理由か……。

 

▽遊作と穂村

 

 まるでゲームのように人を傷付けたAi

 それでも遊作は、Aiを信じると穂村に告げる。

 

遊作……落ち込んでるな。

大丈夫だ。きっと深い理由がある筈さ。

 

リボルバーと財前

 

 リボルバー接触する財前

 イグニスを狩るAIパンドールを紹介される。

 

あっ、オープニングに一瞬映ってたものですよ……!

人類への敵対意思を消滅させることが出来るって言ってるけど……、信用してもいいのか?

外部からの変更が加えられればお終いだ。

AIの所為で負けるなんて嫌だよ僕は。

 

▽Playmakerの正体

 

 ホットドッグ屋を訪れた財前兄妹

 彼らはPlaymakerの正体を知る。

 

あれっ!? あっさりバレたぞ!

酷いな。

もうちょっと何かこう……ねぇ、ネシオ様。

もしやタイミングを逃したか……。

 

▽遊作と葵

 

 今まで自分達を守ってくれた遊作に対して、感謝を伝える

 握手を求められた遊作は、それに応じる。

 

あああぁぁ……。

遊作が女子の手を握る日が来るとは……。

しかし、何だその表情は。

す……すっごい真顔だ……。

ちゃんと性欲あるんでしょうか。心配になってきました。

 

▽責任

 

 真実を知り、SOLへの復讐心の消えたリボルバーイグニス抹殺後、罪を償うつもりだと話す。

 財前もまた、SOLの秘密が公になった時、責任をとるつもりのよう。

 

リボルバーはともかく、財前。お前何も悪くねぇのに……。

 

▽Playmakerの参戦

 

 罪を重ねるAiを止める。それが相棒としての使命。

 そう感じたPlaymakerは、LINK VRAINSへ向かう。

 

ここはもっと遅れた方が良かった気がするな……。

いや、決断が早いのは良いと思うぜ。うじうじしてる主人公は見たくないからな。

っていうか、何かもう最終決戦っぽいんですけど……。後ずっとデュエルですか?

敵と味方の人数差ありすぎない?

フフフ……、ここからどう見せてくるのか非常に気になるな。

 

▽次回「がんばれ!!ロボッピ」

 

次回の感想はこちら

 

 

 当ブログではキャラデッキやネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編5- BOX

 


【Amazon.co.jp限定】遊☆戯☆王VRAINS DUEL-8(B2布ポスター付き) [DVD]

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL1

 


遊☆戯☆王VRAINS SOUND DUEL2