ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ハイスコアガールⅡ」第23話「ROUND23」感想

今回の内容

アニメ「ハイスコアガール」の第23話ROUND23」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

天瞑あまくら 幽鵡かすむ」「竜胆りんどう うず」「三ツ矢みつや くくる」「櫻井さくらい 真実まざね」「霜之口しものぐち 亥鷺いさぎ」「本庄ほんじょう 百合ゆり」「綿貫わたぬき 翔太しょうた」の7人。

異常性クラスメートの休日4

 

お前らは眠る時、どんな格好で寝てる? 俺はいつも半裸だけど。

素直に下半身丸出しって言えよ。

オ〇〇ーの後、そのまま眠っちまうからな。

うわ……。

ねぇねぇ、カスム君。私はどんな格好で寝てると思う?

全裸。

ちょっとうずちゃん、当てないでよ!

裸で眠ると気持ちいよねー。

ちなみに、人間って体温が下がると眠りやすくなるから、裸で眠るって悪いことじゃないんだよ。

そ、そうなのか……?

だから皆! 今日から裸で眠ろう!

試してみようかな……。

僕は着たままの方が好きなんだけど……。

(一体どっちが普通なんだ……。)

 


sora tob sakana/flash 通常盤

23話視聴開始

 一緒のベッドで寝ることになった二人。

 大野の所為で中々寝付けずにいたハルオは、手を握られ寄り添われたことで、ますます眠れなくなってしまう。

 ハルオひっ、左手の置き場が分からねぇ……。

片手がありゃ十分だ。女を満足させるのにはな。

いいなぁー、私も晶ちゃんにはむはむされたい。

はぁむ。(肩)

あああああ!!

昇天するな。

運命の全国大会

 遂に始まったストⅡ全国大会

 ハルオ大野の激しい妨害で睡眠不足だが、眠気は何とか気合いで吹き飛ばし、彼女と決勝トーナメントで会う約束をする。

 そして二人は、それぞれの戦いへ……。

大丈夫なのか、こんなコンディションで。

晶ちゃんも卑怯な手使うねぇ。

朝食、ちゃんと食べてんのかな。

ハルオの予選

 順調に予選を勝ち抜くハルオ

 3戦目に強敵とぶつかるが、大野への想いを力に変え、逆転勝利。

 見事、予選を突破する。

とりあえず影響は出てないみたいだな……。

最初の奴は目瞑ってても勝てるんじゃねーか?

寝てても勝てる説。

それどうやってダメージ喰らうんだよ。

フリーズ

 無事決勝トーナメント進出が決まったハルオは、大野の様子を見に行く。

 しかし、Fブロックの表を見ると、彼女はまさかの初戦敗退。

 ハルオの時間が止まる。

えっ、何で?

お、大野さんも眠かったのかな。

そんなんじゃないでしょ。まさかこんなに性格悪いことしてくるとはねぇ。

どうしたっていうんだ……。

CM

 日高によるサムライスピリッツPR

はっ? またサムスピかよ。3度目だぞ。

妙に推してくるな。少し気になってきちまった。

サムライスパッツなら買うんだけどなぁ。

大野の葛藤

 初戦敗北を喫し、壁を背に座り込んでしまった大野

 負けたのは昨夜の邪念が原因か、それとも萌美の言葉で心が揺さぶられたか……。

晶ちゃん、まだ迷ってるみたい。

家の方針に従うか、逆らってハルオとドロドロな関係になるかの二択だ。

猿みたいにセッ〇〇!

ゲームに集中出来るような状態じゃないな……。

ザンギエフの叱咤激励

 何の為にここに来たのか。

 自分の意志を貫き通すのではなかったのか。

 精霊のザンギエフは言う、「あの娘との勝負をなかったことにするつもりか!?」と。

ザンギエフさんの言う通りだよ……!

ここで逃げたら後悔するぞ。

赤きサイクロン

 ザンギエフの御蔭でかつての自分――孤高の勝負師であった自分を思い出した大野

 彼女はハルオの期待に応える為、敗者復活戦へ向かう。

晶ちゃんが凄く燃えてる!

何だこの覚醒。

帰ってきた大野

 まさかの展開に戦意喪失していたハルオだったが、敗者復活戦を勝ち進む大野を目にし、その強さに心打たれる。

 あの気迫は何者も寄せ付けなかった――殺気に満ちていた頃と同じ。

 ハルオ帰ってきた……! 大野が帰ってきたんだ!

確かに……何だか懐かしい感じがするな。

ハルオ君を惚れさせた晶ちゃんだね。

あえて言おう。久しぶりだなと。

俺も負けてられねーぜ

 対抗心を燃え上がらせ、決勝トーナメントを勝ち進むハルオ

 いつもよりでかくなった大野に距離を感じるも、余計な考えは振り払い、彼女との決戦へ向かう。

遂に来たか……。二人共。

ここは静かに見守らせてもらうぜ。

因縁の二人

 戦いの前にハルオと拳を合わせる大野

 熱い展開に、会場は大きく盛り上がる。

きゃー! 晶ちゃーん! こっち向いてー!

もっと熱いの頂戴! もっと熱いの!

ハルオの想い

 最初は憎く、忌々しく、いけ好かない存在だった相手。

 しかし、今となっては……。

 ハルオ死ぬほど愛してるぜ!!

俺、この戦いに勝ったら告白するんだ。

そう聞くと不安になってくるな……。

ハルオ、燃える

 圧倒的な性能差にもかかわらず、一本目は大野が先制。

 ハルオガイルに活を入れてもらい、全力でぶつかりにいく。

ちょっwww、エンディングの入り方www

何か……もうちょっと上手く切れなかったのか?

まぁ、こういう時もあるだろ。

23話終了

 

どっちが勝つか予想しようず。

私は当然、晶ちゃん

んー、フラグは立ってるが、ここはハルオを応援したいな。

僕もハルオ君を応援するよ。

次回が最終回なら……う~ん。

頑張れよハルオ大野のメス顔を俺達視聴者に見せる為に。

…………。