ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第6話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第6話キノコの山は食べ盛り」「はじめてのケムリ」「マンホール哀歌」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

鬼斑きぶち 反目はんめ」「天瞑あまくら 幽鵡かすむ」の2人。

泥酔

 

ふわぁぁぁ……いい気持ちじゃあぁぁぁ……。

何だこの匂い……か?

おおぉカヒュム。お前も飲むかぁ?

うわっ、ハンメ! また酒飲んだのか!?

わしは気付いたのじゃぁ……これまでのアニメ感想に足りないものがあったと……。


盛田 尾張知多の鬼ころし [ 日本酒 愛知県 1800ml ]

それはじゃ! を飲まずにアニメが観れるか!

…………。

――と、いう訳で、カヒュムもじゃんじゃん飲むのじゃぁ。

いや、俺はジュース飲むから……おい、ぐな!


ドロヘドロ(6) (IKKI COMIX)

第6話視聴開始

 悪魔の力を借り、えん屋敷への侵入を果たしたニカイドウ

 能井のいを撒き、栗鼠りすを見つけ出した彼女は、の前で彼に襲い掛かる。

一人で乗り込むなんて度胸があるのぅ。ニカイドウは良い女じゃ。

友達の為とはいえ、よくここまで出来るよな……。

何言っとるんじゃカヒュム! 御主もわしの為ならこれくらい出来るじゃろ!

俺を美化しないでくれるか……。

きのこパーティ

 傷を負わされ、大量の煙を放出する

 怒りで我を忘れて辺りをきのこ塗れにするも、味方まで巻き込み、ニカイドウに逃げられてしまう。

はっはっは! いいのぅ、のつまみにきのこは!

最初は変な魔法だと思ったけど、かけられた側の悲惨さが凄いよな……。

うむぅ……しかし思い出すのじゃ。近所の子どもらに頭からチ〇コ生えてると言われた時のことを……。

重傷

 きのこ料理を用意してニカイドウの帰りを待っていたカイマン

 身体に巨大なきのこを生やして戻ってきた彼女を見て驚愕する。

ニカイドウナイフで切り取ってくれ……。

カイマンええーッ!?

んあぁ! カヒュム! 今、わしの頭からチ〇コが生えてると言ったか!? 誰が包茎じゃ!?

言ってない!

治療

 ニカイドウを病院に運び込んだカイマン。彼女はカスカベ博士の協力で何とか一命を取り留める。

ニカイドウのチ〇コは取れたのか……。

ちょっと……酔っ払い過ぎだぞハンメ……。

誰が酒呑童子じゃ!!

(違うのか……?)

因縁

 カイマン医者カスカベ博士から、病院設立のきっかけとなった10年前の出来事について聞かされる。

 魔法使い狩りに両親を殺された、人間と魔法使いのハーフの少年――しんが引き起こした事件について――。

 彼が魔法を使えるようになったのは、どうやらカスカベ博士の所為らしい。

最初に手を出したのは魔法使い側かもしれないけど、反撃もこうも見境ないとどっちもどっちだな。

はっはっは! 喧嘩は見ていて楽しいのぅ。

哀歌

 カイマン魔法をかけた犯人が分からず、悩み苦しむニカイドウ

 悪魔からは自分の魔法を使うのが一番の近道だと言われたが……あの力は二度と使わないと誓ったのだ。

ニカイドウ魔法は相当強いみたいだけど……。

どうせ使うじゃろ。禁酒が出来ないのと同じじゃ。

はっはっは!!

……。

拉致

 入院中のニカイドウが何者かにさらわれてしまい、カイマンはすぐに誘拐犯の後を追う。

 彼の行き先はなんと例の路地

 マンホールの下に降りると、そこにはホールの雨水の影響で巨大化したゴキブリ――ジョンソンがいた。

のわぁー!! でかいゴキブリじゃあ!! カヒュム! 何とかするんじゃ!

俺には何も出来ないぞ。

この役立たずがぁー!!<<バンッ! バンッ!>>

(辛い)

魔法使いになりたい

 魔法使いになることを目指し、練習被害者達から黒い宝石を集めていたという

 ニカイドウの身体から望むものが見つからず、今度はカイマンを狙うが、反撃を受け、致命傷を負ってしまう。

集めれば魔法使いになれるって……何なんだ宝石って?

んぁ? 黒飴じゃないのかのぅ……? あんなにこぼれて……もったいないのじゃ……。

歪むホール

 例の路地カイマンニカイドウを目撃していたという

 カイマンは自分に魔法をかけた奴のことを尋ねるが、答えを得る前に、は事切れてしまう……。

 カスカベ博士によると、最近魔法使いになりたい若者が増えているらしい。

歪みが生んだ犠牲者か……。でも魔法使いになりたいって気持ちは分かる気がするな……。

わしは何もかもに出来る魔法が欲しいのじゃ。水道水から雨まで何でも変えるぞ。

汚くないか……?

第6話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その6で分かったことは……。

鬼斑 反目は酒が好き!(未成年)

わしの頭のこれはチ〇コではない!

禁酒など出来ぬ!

……次回の感想で分かること。それはまだ……混沌の中……。

それが……ドロヘドロなのじゃあ!

違うだろ。