ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「ドロヘドロ」第5話 感想

今回の内容

アニメ「ドロヘドロ」の第5話魔法の国のカイマン」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当異端のネシオ』「異常性クラスメート編」より――

毒染そこしみ 味見あじ」「海老原えびはら 貝瀬かいせ」の2人。

闇深

 

ウェへヒヒ……エビハラさぁん闇鍋はご存知ですかぁ?

知ってる! 皆、何食べてるか分からない奴!

実は我が科学料理部のイベントでそれをやることになりまして、エビハラさん、食材の調達を手伝ってくれませんか?

そ、そういうことなら、私の身体を……。

はい! 何処でも切り取って持っていっていいよ!

う~ん、悩みますねぇ。普通の部位を持っていっても面白くないので……。

まずは鼠蹊部そけいぶのお肉を貰います!

あああっ! そこは初めて……!!

内臓からも少し貰いましょう。

大腸がオススメかな……。

やっぱりは捨て難いですねぇ。

えびえびえびえび……。

ふぅ……こんなところでしょうか。ご協力感謝します。

お、美味しく食べてね。


ドロヘドロ(5) (IKKI COMIX)

第5話視聴開始

 カスカベ博士が作り上げたのは、これまで幾度となく見てきた魔法使いのドア

 突入の為の準備を整えたカイマンは、ニカイドウと共に魔法使いの世界へ向かう。

カイマン皆殺しにしてくるぜぇ!

ウェへヒヒ……魔法使いはどんな味がするのか気になりますねぇ。

エビの方が美味しいと思うな!

いじめは良くない

 カイマン達が魔法使いの世界への侵入を果たした頃、藤田恵比寿と共に知り合いからのいじめを受けていた。

 しかし、丁度弱い者いじめが大嫌いの能井が現れ、彼らはミンチにされる。

心&能井いじめっ子サンドイッチの出来上がりぃ。

サンドイッチですかぁ。あれは無限の可能性を秘めた料理ですよねぇ。挟む物によって味や食感は大きく変わります。

えびサンドはレジャーに欠かせないね!

見つけるまで帰れない

 当面の目標は記憶を失う直前に見たを探すこと。見つけるまで戻らないつもりだと言うカイマン

 しかし、こちらの世界の金なんて持っていない……。

 止むを得ずカイマン魔法の絨毯運転手を噛み付き後、殺害する。

殺すとしても、まずは味を確かめなきゃなりませんよねぇ。

エビ味の人もいるかもしれない!

ところで先程出て来た骸骨マスクの女の子の名前はエビスというらしいのですが。

仲間!?

首だけの男――栗鼠りす

 キクラゲ魔法で蘇った生首

 どうやらカイマンとリンクしているようで、同じタイミングでを見る。

 そのから辛うじて分かること――それは……男の名前

リス……意外と可愛らしいお名前ですねぇ。

エビみたいに真っ赤な夢だぁ。

十字目の秘密

 の指示で十字目のグループを掃除する能井

 ボスの居場所は聞き出せなかったが、部下は死ぬ間際に「あの人は……死んだ」と発言。

 は見たらしいが、本当に生きているのだろうか?

見間違いかなぁ。

まだ何とも言えませんねぇ。死んだなんて、ほんとのことか分かりませんし。

栗鼠という男

 に身体を与えられ、とりあえず普通に喋れるようになった栗鼠

 達は早速情報を引き出そうとするが、彼は自分を殺した人物も、アパートも、十字目のボスも、トカゲ男のことも、何も知らないという。

この人、何の役にも立たないよ!

生きてる価値あるんですかねぇ。

ニカイドウの闇

 カイマンと別行動をとるニカイドウ

 自分のを金に変えた彼女は、とある店でアスという悪魔と会い、情報を得ようとする。

 しかし残念ながら、カイマン魔法をかけた人物は悪魔でも分からないらしい。

う~ん、ですが十字目の人達は魔法を使えないグループだと分かりましたねぇ。

可哀想。

単独行動

 悪魔の助けでの屋敷に侵入し、暴れ回るニカイドウ

 彼女の前に、ついこの間敗北を喫した相手――能井が現れ、睨み合う。

 一方その頃、カイマンは中々戻ってこないニカイドウを心配していた。

主人公が置いてけぼりですが、いいのでしょうか?

もしかしたらにっちゃん魔法を使うのかもしれないよ!

ですが、彼女はもう魔法は使わないと言っていました。

ふ~ん……ほんとかなぁ。

第5話終了

 

ドロヘドロアニメ感想その5で分かったこと!

あじみちゃんは科学料理部の部長

えびは頭から足の先まで美味しい

サンドイッチは無限の可能性

次回の感想で分かること。それはまだ……混沌の中。

それが……ドロヘドロ