ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第37話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第37話クルックルーク」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 ケロタンより――

ケロタン」「アグニス・ランパード」の2人。

鳩と豆鉄砲! クルッポ・クルック・ミラージュ・ロック

 

来たぜ、鳩のデュエル回! 動物のデュエルは貴重だぞ!

そうだな。GXでは【猿】、ZEXALでは確か【犬】がデュエルしていた……。SEVENSは【鳩】か……。

ここは鳩の相方である俺が盛り上げていかなきゃなんねぇよな。プレッシャーだぜ……。

それはVRAINSだろう……。いい加減、忘れろ。

第37話視聴開始

 蘭世と凛之助のデュエル引き分けに終わったことで、まだ勝負はついていないと言う加山 シュベール

 ルークはここでラッパデュエット大会に誘い込まれたほんの少しの責任を取るべく、彼とのデュエルを受けて立とうとする。

 しかし、どういうことか。気が付くと彼は、いつの間にかゴーハ7小の前に立っていた……!

ファッ!? なっ、何だ? さっきまでコロッセオにいた筈だろ……?

今の一瞬で何が起きた……? ハトラップが何かしたのか?

真理

 よく考えたら重騎に乗ってデュエルなんておかしい小学生が小学生を転校させるのもおかしいと、今までのことを全て夢ということで納得しかけるルーク

 しかし、遊我口調がおかしいことに気付き、彼は目を覚ます。

 どうやらいつの間にか、眠っていたようだ。これもまたハトラップの罠なのか……。

どうやらおかしいという自覚があったようです。

それがまかり通っているのがこのゴーハ市。外の世界は一体どうなっているのだろうか……。

実は、既に滅んでなくなっているとか!?

描写があっただろう。水産小を思い出せ。

鳩とのデュエル

 ルークの相手はハトラップ自分はただの通訳と言ってデュエルを始める加山 シュベール

 彼が召喚した2体のモンスターは鳥獣族。セットしたのは3枚の……恐らくトラップカード

 あれには前にも辛酸をなめさせられたが……、ルークはどう戦うのか……。

トラップとルークっつったら猫山 シュレディンガーだが、あいつの頭じゃ覚えてなさそうだな。

だいぶ名前に共通点はあるんだがな。

ハトラップのトラップタイム

 ルークが行動する度、ハトラップの命令トラップを発動していく加山 シュベール

 ルークは場に《ビックリード・ドラゴン》《エンシェント・アライズ・ドラゴン》を並べるが、《カウンター・ボム》《カウンター・シールド》により、調子を狂わされ、意気消沈してしまう。

一応、攻撃力を下げられても相打ちにはなったな。やっぱりドラゴンの火力は侮れないぜ。

ああ。バーンダメージを受けたが、同じくらいの戦闘ダメージを与えることができた。まだまだ勝負は分からないぞ。

奇跡の鳥獣

 ターンが回った加山 シュベールは、エースモンスター《幻書鳩の騎士ナイト・ヴィジョン》アドバンス召喚

 その効果で、墓地の罠の数×200ポイント攻撃力を上昇させ、ルーク《ビックリード・ドラゴン》に攻撃宣言する。

 これでルーク残りライフは1200

 追い詰められ、彼は悔しさ混じりの叫び声を上げる

ルークアアアーーーーッ!!

お、落ち着け、ルーク! クールになれ! クールになるんだ!

またトラップが3枚伏せられた。《カウンター・ボム》のようなバーンダメージを与えるカードがあれば、終わりだ。

シュベール痛恨のミス

 ルークの心が折れ、余裕の笑みを浮かべるシュベール

 しかし、ここで痛恨のプレイミス

 彼はハトラップの指示を無視し、墓地のモンスターを攻撃表示で蘇生してしまう

 これではルークドラゴンの餌食では……。

何やってんだコイツ……。

ドラギアス》も《ミラギアス》も連続攻撃持ち。シュベールのライフが3900まで回復したのを見ると、恐らく出てくるのは後者だ。終わったな。

迷宮からの脱出

 ハトラップ精神的迷宮に閉じ込められ、デュエルを続けることができなくなってしまうルーク

 しかし、遊我の声が届き、「デュエルの王」という言葉を思い出したことで復活。

 トラップは面白い。ワクワクするという思想を植え付けられた彼は、バーンダメージを恐れず、《幻撃竜ミラギアス》アドバンス召喚し、《ナイト・ヴィジョン》の攻撃力を1500ダウンさせる……!

ナイト・ヴィジョン》2体の攻撃力が1500ダウンして、700に。これで後、もうひと押しあれば行ける!

しかし、トラップで《ミラギアス》の表示形式が守備になってしまった。厳しいかもしれん。

《ミラギアス》は2度来る

 新たなモンスター《ディスジャーキー・ドラゴン》アドバンス召喚し、その効果で《ミラギアス》を墓地に送った後、再び蘇生するルーク

 そして《ディスジャーキー》が手札に戻ったことで、それを墓地に《ミラギアス》効果を再び発動。

 更に攻撃力を1500下げられた《ナイト・ヴィジョン》2体は、もう壁としての役割が果たせなくなり、加山 シュベールとハトラップ2度のダイレクトアタックに等しいダメージを受け、敗北する。

う~ん……勝ちは勝ちだけど、何かなー。向こうのプレミの御蔭っていうのが……。

ハトラップは2体目の《ナイト・ヴィジョン》を守備で蘇生するつもりだった。完全にシュベールが悪いな。

ずっと一緒

 シュベールハトラップは思い出す。雪に埋もれ、命を失いかけていたところを、アサナに助けられた日のこと。

 雪の中で、自分達はずっと一緒だと約束したことを。

 吹っ飛ばされたハトラップを受け止め、頭を強く打ったシュベールは、親友を抱きしめながら、静かに天に召されていく……。

ルーククルックルーク! クルックルーク!

ルークうるせぇ……。

あいつも頭打ったんじゃないか?

第37話終了


第37話 クルックルーク

 

はぁ……大して面白くもないギャグの連打。今回は前回以上に疲れたぜ……。

無理して見る必要はないんだぞ。

ここで視聴をやめられるか! 次回はいよいよアサナとの決戦だぞ!

マキシマムを掘り起こせ!」か……。本当にカードが地面の下に埋まっているというのか……?

オベリスクは地面からドローされたし、可能性はあるぞ!

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら