ネシオのブログ

ネシオのブログです。興味のあるゲームやアニメ、漫画や映画のことを書いています。オリジナル作品の制作日記も公開中。

ネシオのブログ

MENU

アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」第30話 感想

今回の内容

アニメ遊☆戯☆王SEVENS」の第30話闘いの虎吸」の感想です。ややネタバレ注意。

今回のアニメ感想担当 異端のネシオ」「異常性クラスメート編より――

超文字ちょうもんじ ヒカル1号」「超文字ちょうもんじ ヒカル2号」「竜胆りんどう うず」「盤上ばんじょう 試練しれん」「菊池きくち がい」の5人。

竜虎相搏つ! タイガー・シスター・ラッパ・デュエット

 

さて、まさかクリスマスの時期に集まってやることがオリカ大会とは思わなかったな。主催者は俺だが。

いいじゃねーか。寒い時だからこそ、体を動かさないとな!

そういうことじゃないんやで……。

そんなにクリスマスを味わいたければ、私が地獄をプレゼントしてやる。さぁ、私の最初の相手は誰だ!?

ワイや。私の最強の《WWWダブリュースリー》デッキでお前を草まみれにしてやんよ。

マシュマロン》は何処行ったんですか!?

第1試合は超文字ヒカル2号 VS 竜胆 うず。デュエル開始だ!

――っと、その間にアニメ流しておくぜ。

第30話視聴開始

 前回、合宿に来なかった蘭世らんぜ凛之介りんのすけだが、どうやら彼らは家族で温泉旅行に出かけているらしく、学人はそのことを遊我達に伝える。

 しかし、送られてきたという写真には何やら怪しい点が……。

 そんな時、ルークが興奮した様子でラッシュデュエル大会のエントリーカードを持ってくる。

 チームで優勝を目指すぞと息巻くルークの後ろで、遊我達はそれを確認するが、書かれていたのはラッシュデュエル大会ではなく、ラッパデュエット大会で……。

皆さん、超騙されないでください! 蘭世 凛之介さんのあれは 合成写真です!

この上なくあからさまにそうだと思うぞ。

おいおい。こんなの俺でも偽物だって分かるぜ。騙す気あるのか?

いや、遠回しなメッセージかもしれない。

ラッパでデュエット

 二人一組で管楽器を演奏し、その技術を競うというラッパデュエット大会

 ルークの勘違いから、それに出場することになってしまった遊我達は、学校の吹奏楽に協力を仰ぐべく、彼らの部室に向かう。

 しかし、部室を前にしたルークは、何故か怯えた様子で「やっぱ帰ろう」などと言い始め……。

何……!? もしかして、 ラッシュデュエル大会なんて無かったのか!?

こうなったら自分達でやりましょう! 超そうしましょう!

ククク、大会を餌に、 ラッシュデュエルに反対する不穏分子を炙り出すという訳だな。

いえ、決してそんなことは! ただちょっと話をする必要があるかなと思います!

ヒェッ。

タイガーと呼べ

大華すっとこドラギアス太郎が迷惑かけているようだね。

 遊我達が助けを求めた吹奏楽部の部長は、なんとルークの姉だった。

 白銀のファゴットを引っさげた彼女の名は、上城かみじょう 大華はるか

 遊我は彼女の協力を得る為、ラッシュデュエルでの勝負を挑む。

すっとこドラギアス太郎で草。

弟が竜なら、姉は虎か……。成程な。

ん? どういうことだ? 竜と虎じゃ、竜の方が強そうだが……。

四神相応って知ってるか? お前の友達に、ちょうど虎がいるじゃないか。

おっ、確かに カツキなら竜にも勝てそうだな!

しかし、 ルーク、姉にボロ負けって……、もうちょっと頑張れよ。

ささやきとスパーク

 先攻墓地肥やしを行いつつ、場を上級モンスターで埋め、更に攻撃力を強化するという高等プレイングを見せた大華

 対する後攻遊我は、《ささやきの妖精》で相手の墓地のモンスターをデッキに戻し《スパークハーツ・ガール》の効果でモンスターの攻撃力を下げる

 そして、エース《セブンスロード・マジシャン》を召喚し、大華に最初の一撃を叩き込む。

墓地にモンスターを送って、モンスターの攻撃力を超強化! 二人共、戦術が似ています!

まぁ、爆発力は 遊我の方が上のようだが……。

タイガの方は攻撃力ちょびっと上げただけじゃねーか。正直、 ルークに勝ったにしては大したことなくねーか?

虎吸法

 格闘技を追求していく内に、息遣いの重要さに気付き、吹奏楽に行き着いた大華

 彼女はエースモンスター《重楽鬼アンサンブルファイター》アドバンス召喚し、遊我罠カードを封じる。

大華やめろと言われても、もう遅いんだよ!!

おっ、でかいのが出てきたな!

さっきから思ってたけど、虎関係無いやん……。

ルークさんはちゃんと竜を使うんですが……。タイガーさん吹奏楽に寄り過ぎな気がします。

封じられるのは攻撃宣言に反応する罠だけか。素の打点が低いし、微妙なところだ。

柔能く剛を制す

 「闘いという名のロード、その果てにお前は何を見る?

 ルークにもしたその質問を、遊我にもぶつけてみる大華

 ルークは悩みに悩むが、遊我は「笑顔だ!」と即答する。

 既に答えを見つけていた遊我は、迷うことなく、《ビースト・サモナーを召喚し、その効果で新たなエース《獣翼剛王セイス》特殊召喚

 効果で《アンサンブルファイター》攻撃力を3000ダウンさせ、大華にトドメを刺す。

セイス》の効果ってレベル制限ないから、 マキシマムにも効くんだよな。ただ、相手は1体として扱われるから下げられるのは1000だけだけど。

対抗手段の一つとしていいかもしれませんね!

今後も火力アップとダウンには注目だな。

姉の思い

 アホの弟が自分に負けてから、ちょっとばかし心配だったと、胸の内を明かす大華

 ラッシュデュエルをするようになってから、また笑顔を見せるようになって安心した。

 そんなことを言い、大華デュエルの敗北を受け入れる。

 しかし、ルークは、に勝った遊我を見て大喜びで、遊我より強い自分は実質姉に勝ったなどと、また調子に乗ったことを言い出し、叱られてしまう。

今回また ルークのガイジ度高くねーか?

仮に何かの間違いで王の座についたら引きずり下ろしたくなりますね!

ククク、この状態からどう成長させていくのか、見物ではある。

吐く! 吸う! 吐く! 吸う! 吸う!

 その後、約束通り、上城 大華管楽器の手ほどきを受ける遊我達

 しかし、練習はとても厳しく……。

大華ブレスブレスブレスブレース!!

今、流行りの 全集中の呼吸だぞ。誰か反応しろよ。

したいのは山々ですが、私は アンドロイドなので……。

俺は チータなんでな。真っ当な方法は性に合わない。

俺は既にできるぜ! 全集中

そっか、私は努力せずに楽な生活送る方法考えるから、頑張れ。

第30話終了


第30話 闘(たたか)いの虎吸(こきゅう)

 

行くぞ! 《 WMワロタマジック―― 草不可避》を発動! 墓地から《 WWW―わろたん》を可能な限り特殊召喚し――!

わろたん》の永続効果で、自分フィールドの《 WWW》モンスターの攻撃力・守備力を500アップ。3体で1500ポイントアップする!

くっ、更に《 WWW―テラワロス》の効果で1000アップ。合計2500の全体強化か……!

しかも、永続罠《 WTワロタトラップ―― 越えられない壁》の効果で、 2号の場の攻撃力2000を上回るモンスターの攻撃力は2000に制限されてしまってます!

そして《 WWW―テラワロス》は、《 WWW―わろたん》の数だけ攻撃できる。

オラァ! 《 レヴォルアーミー・ルトガール》《 レヴォルアーミー・シエラ》《 レヴォルアーミー・レオネ》を攻撃!

ま、負けた……。【LP8000-9000= 0

ロボットがアイデアで人間に勝てる訳ないんだ。身の程をわきまえるんだな。

ククク、1試合目の勝者はうずか。

中々、面白かったな。次は誰と誰がやるんだ?

それは次回のお楽しみだ。

 当ブログではキャラデッキネタデッキレシピを公開しているので良ければどうぞ。

デッキレシピはこちら